マンガでよめる痔のこと・薬のこと

会社が3月しめのため、1月始まりで12月終わりでなく、次の年の3月まで使える手帳が欲しいです。

この時期売っていますか?

先輩が半年前に高橋の手帳で見つけたらしいのです。

時期的なものなら今はないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください(>w<)

A 回答 (3件)

私は「ほぼ日手帳 2007」という年始始まりの手帳を使っていますが、この手帳には2006年版から4月はじまりバージョンがリリースされています。

今年度は「ほぼ日手帳 2007 SPRING」という手帳です。

http://www.1101.com/store/techo/2007/spring/inde …

リリースは再来月です。他社の手帳もこの時期はもっぱら年始はじまり手帳の販売時期なようですね。
    • good
    • 0

役に立たないかもしれませんが、今手に入る物として↓



2007 Ashford Diary 2007年版 は、
2006年12月より2008年3月までの16ヶ月間です。

今月はじめ、来年の手帳をと思い、東急ハンズへ行ってこれを買いました。当然今も売っているはずです。
1575円。

これは中身の紙だけで、6つ穴があいています。バインダーの付いた厚手のカバーに入れ替えるものです。
    • good
    • 0

4月始まりの手帳は2月の上旬くらいに出るそうです。


http://www.takahashishoten.co.jp/note/#

もうちょっと待たないといけないみたいですね…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4月スタートの手帳はいつから買えますか?

タイトルのままなのですが、4月スタートの手帳(スケジュール帳)はいつ頃から販売されるのでしょうか?

私はずっと1月スタートを使っていたので、4月スタートのものがいつ頃から売られているのかがよく分かりません。

1月スタートのものは、いつも11月くらいに買っていましたが、10月分からついているのも多いので、4月スタートも2月分からついていて、1月の末ごろから売られ始めるのでしょうか?

あと、来年から社会人になるのですが、こんな内容の手帳が便利だよ~みたいなものが何かあったら是非教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1月始まりしか使ったことが無いので、4月始まりについての回答は避けます。
どんな手帳が良いかと言うことを書きますね。
まず、手帳は人それぞれ使いやすい物が変わるので、参考程度にして下さいね。
私は仕事柄、訪問などの予定はそれほどたくさん入りません。一日に多くて2件ですから、見開き2週間にしています。
見開き一ヶ月だと、訪問先の住所とかが書けないし見開き一週間(左ページが予定で、右ページがメモ)だと、右ページが余ります。
見開き2週間だと書くスペースも十分だし、手帳自体が厚くなりません。
また、予定以外のメモは別に手帳サイズのリング止め型のメモ帳を持って行きます。これなら大量に書くことも出来ます。一件の予定で大量にメモする必要が有ることは滅多に無いですけど、ある場合は見開き1週間のメモ欄では足りないことがあるので、別にメモ帳という方が便利です。住所録などは携帯で十分です。
ただ、一日に何件も予定が入って、細々忘れてはいけないことを記入するのなら、見開き1週間か手帳では無くA4の予定表などにするしか無くなりますけど。


人気Q&Aランキング