プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

東京でいう秋葉原のような電気街はどこになるのでしょうか?
札幌だと思いますが、その中のどの通りなど教えていただくと助かります。
本当におおよそで結構です。

A 回答 (2件)

JR札幌駅そばの大きい店だとビックカメラとヨドバシカメラの札幌店とヨドバシカメラの隣にあるベスト電器。


札幌駅の北側には中小のパソコンショップが数店舗あります。
秋葉原のように細かいパーツを売るお店の商店街は無いです。
基本的には、札幌駅周辺が多いと思います。
    • good
    • 0

札幌市民です。



下の人のいうとおり、札幌駅周辺に集中しています。
札幌市民は「小さい秋葉原」なんて呼んでいます、
ほんものの秋葉原と比べると、規模は全然小さいです。

ビックカメラ
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A2_3.htm …
夜10時まで。札幌駅南口にでると、左側にこのビルがみえる
地図
http://www.chizumaru.com/jm.aspx?u=UAPQV-98AIT

ベスト電器
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A2_4.htm …
札幌駅西側の高架橋下 たしか、夜9時まで
地図
http://www.chizumaru.com/jm.aspx?u=UAOKD-98AL3
大丸とヨドバシカメラのちょうど中間点。

ヨドバシカメラ
札幌駅西側の高架橋下、ベスト電器のすぐ北。夜10時まで
ここが一番のお勧め。

ツクモ電子
ヨドバシカメラから北大正門に向かって真北に歩いて行くと、
通りの左側にある。ここは自作パソコン向けの店かな

札幌駅以外なら、ちょっと場所は違うけど、
狸小路7丁目に「梅沢無線」という老舗の部品屋があるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!