色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

WinXP/Excel2000:
お世話になります。
素人に近いためわかりにくい表現があったらスミマセン。
(1)エクセルのグラフウィザードで作成したチャートに、スクロールバー(横にスクロール)つけることは可能でしょうか?
現在、外部データを取り込んで、日々チャートを描画しようとしてるのですが、表示される本数は常に100本くらいにしたいもので…。その状態でスクロールバーで過去のチャートも見れる形になれないものかと考えてます。
(2)外部データで取り込んだ価格に対して、各種テクニカル分析のデータも出るようにしたいのですが、あらかじめ数式を入力していたセルの数値が変わりません。
数式の編集をするバーにカーソルをあわせてからEnterを押すと数値がやっと変わるのですが、何が問題なのでしょうか?
よろしくお願いいたします

gooドクター

A 回答 (2件)

すいません、No1です


(2)は読み違えてました。申し訳ない所存です。
[ツール]-[オプション]-[計算方法]で
”自動”が選択されていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手動になってました!
スミマセン。
解決しました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/12/20 08:01

こんばんわ


(1)について
ないです。
ただし、代わりの方法としてワークシートのスクロールバーが使えそうです。画面分割を利用します。
チャートを作る際に、シートとして作るのではなくオブジェクトとして作れば(グラフを作る時の4枚目のダイアログです)、横長に加工できます。(マウスでウィンドウのサイズを好きに伸縮させる要領です)チャートの左端をA列上におきます。右側はお好きなだけ伸ばしてください。セルA1をアクティブにして[ウィンドウ]-[分割](Excel2000なら太線がセルA1のすぐ右と下になると思います。違ったら移動させてください)、次に[ウィンドウ]-[ウィンドウの固定]。
できあがり。

(2)について
いまひとつ内容が伝わってきません。何も表示されないということでしょうか。セルの書式設定は標準になっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大変参考にさりました!
こんな方法があったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング