プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏さんと二人で楽しく作れるレシピはありませんか?

彼氏さんは滅多にごはんを作りません。
私がごはんを作っているときにTVを見て楽しそうな彼氏さんを見ると
正直むかつきます…
ごはんも洗い物の大半が私でもいいんです。
でも、たまには作ってほしい、それが無理なら一緒に作ってほしいなぁと思います。

餃子を作ろうとしたときは興味を示してくれて
一緒に包んでくれたり、彼氏さんも楽しそうでした。
なんかこうやって、2人で作れるごはんはないでしょうか??
作れるものが少ないので、なかなか餃子以外に思いつきません…

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホットプレートを購入してはどうでしょう。


お好み焼き、ピザ、パエリア、ちゃんちゃん焼き…。ふたりでたのしくできますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホットプレート!
いろいろ楽しくできそうですね^^
1人暮らしで荷物が増えるのはイヤと思っていますが
これは増やしてもいいものかも?と思いました。

おやつにホットケーキwなんてのも楽しそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/19 21:41

お好み焼き!!あと今の季節だと鍋♡


がんばってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、今の季節だったら鍋なんかぴったりですね^^
手を抜きまくって、水炊きなんかでも許されるでしょうか…?w

頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/19 21:48

調理しながら食べるものはどうですか?


手巻き寿司やすき焼き、鍋ものなど。
下ごしらえだけしておけば一緒におしゃべりしながら作れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すき焼きや、鍋はこれから大活躍しそうですねw
鍋系は何回かしたことがあるので
手巻き寿司に挑戦してみようかなーと思いました。
なにかを作るとか大好きな人なので
手巻き寿司をやる!って決めたら、
こんな具がほしい、○○と△▽を一緒に巻きたい!
なんて言ってくれそうな気がします^^

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/19 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!