10秒目をつむったら…

初めまして。私は、中三女子です。 海外に住んでいるのですが、高校はバレーボールの強い所を受けてみたい、と思っています。

そして、何とバレーボールが強い高校に「合宿に参加したらどうでしょうか。」と監督に言われました。(遊び程度のつもりで・・・という感じで)
もちろん、返事は受けたのですが、正直自信がないです。

私の母は一応元バレーボールのプロで、私はけっこう身長が高い方です。 ・・・とはいっても実際に練習したのは一ヶ月と言ってもいいくらいです。 実を言うと、スパイクも打てません。サーブは下打ちです。 今までバレーボールは学校の体育程度にやってきた程度です。 教えてくれたコーチは「アンタは飲み込みが早い」と言ってくれてますが・・・・

めちゃくちゃ合宿が不安です。  合宿に行って気をつける点ってありますか?(まだ何日ほど参加するかは決まっていない)

A 回答 (1件)

とりあえず元々居る選手の邪魔にならないように。

監督コーチの手が空けば基礎が大切ですので変な癖付く前にきっちり教えてもらいましょう。
全日本女子の小山修加選手も高校からバレーを始めたらしいですよ。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

合宿に行ってきました・・・。
いろいろありましたが自分にはいい経験になったと思います。

アドバイス、ありがとうございました!!