アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

メールで画像を添付しようとすると、「ファイルの選択」画面が
出てきて、そのなかから選ぶことになりますが、いまの設定の
「表示メニュー」は「一覧」になっているために、ファイル名
だけが文字で表示されており、その画像でいいのか確認するには、
いちいち「表示メニュー」を「縮小版」に変えて選択して「開く」、
そして画像を追加するにはまた同じ作業を繰り返さないといけない
ので、とても面倒です。

そこで、この「表示メニュー」を今の「一覧」から「縮小版」
に変えるにはどうしたらよろしいのか、教えて下さい。

ちなみに、添付ファイルとしてではなく、普通にフォルダを
開くと、ファイルは「縮小版」で表示されています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして



メールソフトの具体名が記載されていないのではっきりとはわかりませんが、おそらくその表示方法がそのメールソフトのデフォルトになっているという仕様なのだと思います。

詳しくはメールソフトのメーカーに問い合わせるのが一番確実で早いと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。
なるほど、メールソフトでそういうふうにデフォルト
設定されているとは考えもしませんでした・・・。
であれば、こちらでウンヌンできる話じゃないので
諦めも付きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 18:02

◆ フォルダの表示形式を固定したい!!


どの画面のフォルダでもかまわないので「希望する変更後のフォルダ」を表示し、その状態で「ツール」 → 「フォルダオプション」 → 「希望のフォルダ」タブで、「現在のフォルダ設定を使用」を押せば、全てのフォルダの表示形式を固定することが
できます。
変更後、フォルダの一部を別の形式で表示したい場合は個別に設定変更すればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。
フォルダオプションはいじってみたのですが、
やはりメール添付のときにはダメでした。
No.1の方が教えてくださったように、メールソフト
(Yahoo!メールですが)のほうのデフォルト設定の
ためにそうなるようです。
諦めるのも問題解決なので、これでスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!