プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

F1のスクーデリアフェラーリの”スクーデリア”とは、日本語で言うとどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

イタリア語では馬小屋の意味です


フェラーリといえば跳ね馬ですからフェラーリチームに使われます
フェラーリのエンブレムのSとFもScuderia Ferrariの頭文字です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/20 21:29

「馬小屋」とか「厩舎」という意味です。


ただ、モーターレースの世界では「(レーシング)チーム」を意味します。
というか、現在では「厩舎」の意味よりもほとんど「チーム」の意味で使用されています。

ですから、「スクーデリア・フェラーリ」=「フェラーリ チーム」。
トロ・ロッソも「スクーデリア・トロ・ロッソ」という名称ですね。

イタリアでは単に「スクーデリア」というと「フェラーリ チーム」を指すと思って差し支えないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりました。

お礼日時:2006/12/20 21:28

もうひとつ、本来の意味としては「厩舎」です。


一般にレーシングチームに使われるので、フェラーリ(跳ね馬)だからというわけではないですけどね。
    • good
    • 0

チーム、という意味になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりました。

お礼日時:2006/12/20 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!