プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日エゴイストで服を買いました。
ここで買い物するのは初めてだったんですが、胸下に紐があるチュニックのようなデザインの物を買いました。
家に帰って商品を見てみたところ、その紐を通す穴・・・穴と言っても服の表の脇下部分に糸で輪が出てるタイプですが、その糸が片方取れていて紐が通せない状態の物でした。
お店の人に新品を出してもらったんですが、普通新品だと透明な袋に入ってますよね?
なのに出てきたのは袋に入ってないそのままの状態だったので、もしかしたら店員のツケ爪とかに引っかかったのかなとも思います。

すぐにお店に返品に行きたかったのですが、家に帰るのが遅くてお店はしまっていたので明日電話してみようと思いますが返品は可能でしょうか?
レシートはあるのですが、タグはその事を発見する前に捨ててしまいありません。
ギャル系の店員ばっかりだったので対応が悪いんじゃないかと心配です。

A 回答 (3件)

タグとレシートがあれば通常は返品可能のはずですが、


タグが無いということなので、着用中・着用後に起きたことだと
思われるのも覚悟しておいた方が良いと思います。

(タグがあれば店側が工場に返品したりクレームをつけたりが
可能になることがある上、納品時期や品番・色番がわかる分
工場側もクレームを受け入れやすくなるため重要なことです)

ただ、言ってみれば「不良品」ですから、まずは返品をお願い
してみてダメなようなら修理を依頼、それでもダメなら有料で
修理を頼んでみてはいかがでしょうか?

もしそのときの店員の対応が満足いかないものであれば、本社に
直接クレームを出すことも可能ですよ。検索してみましたが
オフィシャルサイトのURLはhttp://www.egoist-inc.com/ですね。

ただメールアドレスの記載がありませんでしたので、クレームを
出すとしたら電話かファックス、郵便でとなるようです。
(小規模な会社のようですので、果たしてきちんとした対応を
してくれるかわかりませんが…)

住所)EGOIST Co.,Ltd  株式会社エゴイスト
渋谷区千駄ヶ谷1-28-8 ニュー千駄ヶ谷マンション401
電話)03-5772-6511  ファックス)03-5772-6512

しっかりとした言葉遣いで声を荒げず、落ち着いてきっぱりと
話すようにしてくださいね。健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん遅くなりましたが回答ありがとうございました!!
電話をして無事に新品の物と取り替えてもらい今はその服を愛用しています(*^-^*)

お礼日時:2007/01/22 07:07

お店に言って見ないとわからないと思います。


良心的な店であれば「不良品」を買わされたわけですので、取り替えてくれると思いますよ。
まずは明日電話してみることですね
そのときに状況やタグが行方不明になっている・でもレシートはあるなどこまかく説明してください。
ギャル系店員=応対悪いところばかりではないでしょうしね
悪かったら流行っているお店にはならないのでは?と思いましたので
    • good
    • 0

タグを取る前であれば、レシートを持っていけば


返品してくれる事が多いです。

安売り商品だったり、お店によっては
返品できません。という所もありますので、確認した方が良いですね。

「不良品」であった事を説明して、店員ではなく『店長』に交渉してみましょう♪
何らかの誠意を見せてくれる事を信じて…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!