アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エルメスの時計で電池交換してもらったときの場所と費用と所要日数を教えてください。

A 回答 (4件)

通常は、どこのブランド品でも時計の交換はしてもらえるはずですが、修理店の技術者のレベルによってはできないと言われてしまう場合もあるようです。

一生ものの時計と考えるならば、直接直営店に持ち込んだ方が無難かもしれません。
参考までに・・・時計修理
「ALLU」http://allu-official.com/sites/watch-repair/
    • good
    • 2

時計屋(といっても卸)の娘です。


良い技術者が居る、もしくは良い職人さんと契約している街の時計やさんなら
問題なくできます。職人さんを抱えている場合は当日中、抱えていない場合は
1~2週間程度。
エルメスのSHOPやデパートでお願いするよりも、安くて早くて丁寧にして
くれるときもあります。
ただ、ブランドものの時計の場合、特に最近のものは、普通のところでは
扱っていない電池をつかっていたり、裏ブタの開け方が難しくい場合も
あります。また、海外購入品の場合、日本の正規代理店(ブランドSHOP)で
取り扱ってくれない場合があります。

エルメスの(名前わかりませんが)Hとバンドに入ったバンドの時計なら
うちでも電池交換をした事があるので、普通の時計やさんでも大丈夫だとは
思います。電池代入れて、良心的なところであれば\1,500くらい。
でも行きつけがなくて心配であれば、エルメスかデパートでお願いするのが
良いでしょう。
量販店はお勧めしません。何においても雑なので。
    • good
    • 13

ちょっと気をつけたほうが良いですよ。



エルメスをはじめとするブランド時計を専門に扱っているお店、
又はブランド時計を扱う有名百貨店等が良いと思います。
きちんとした技術者がいれば、その場で10分程度、いない場合
はメーカー送りとなり、1週間以上となる場合もあります。
料金はものにもよると思いますが、私の経験では1,500円~
3,000円でした。(ブランドによる)

一度近くの電気量販店で交換してもらったところ、裏ブタに傷を
つけられてしまいました。
店員いわく、「外国品は裏ブタの留め方が国産と違う場合が多く
難しいですよ」と・・・自信が無いならやるなって感じですよ。
(グッチの場合)
それからは某有名百貨店の時計売り場で交換しています。
技術者がいますので、その場で交換でき、分解掃除・調整の時期
等のアドバイスもしてくれます。(でも結構高いのです・・・)
    • good
    • 10

時計屋なら何処でもできます。

10分程度でしょうか?エルメス他ブランドは関係ありません。ちなみに私もエルメス持ちです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!