アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートで神戸の夜景を見に行こうということになり、ドライブも合わせて神戸に行く予定です
おおよそ六甲山あたりが夜景スポットである、ぐらいしかしらないのですが、こんな場所は無いでしょうか?

・神戸市内から近い
・車で行く事が出来る、車の中から夜景を鑑賞出来る(外は寒いので・・・)
・トイレがある場所
・あまり混んでいないところ(贅沢な注文ですが^^; どうせ平日にいくので、そもそも混んでいないだろうと算段を踏んでいます)

ご見識のある方、おおしえくださいませ。

A 回答 (2件)

URLのリンク先を、どぞ。

六甲山ドライブウエイを走れば、チラチラと夜景は見えますよ。

ただ、曇っていると六甲山は雲の中、ということもありますし、
この時期夜の六甲山の道路は凍結しますよ。気軽に突っ込むと、
スピンしたりしますので、走り回らず素直にどこかのポイントで
降りてしまった方がいいんじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.nightview.info/emotion/area/kobe-city …
    • 0

イチオシは摩耶ケーブルの頂上終点ほしのえきです。

トイレあり、駐車場ありですが、車から出ないと夜景は見えませんよ。眼下に千万ドルの夜景が広がり、ポートアイランド、六甲アイランド、神戸空港も間近かに見えます。
 表六甲ドライブウェーから六甲牧場のところを南方向へ曲がって一本道なのですが、ホテル・ド・摩耶から先はバスは行きますが、乗用車が通行できるのかどうかがちょっと疑問のところがあります。ダメなときはホテル・ド・摩耶のレストランまたは庭からの景色は絶景です。このホテルからほしのえきまでは歩いても5分くらいのものですから、このホテル前の駐車場に車を置いて散歩を楽しむのもいいかも知れません。その手前にある天上寺は持統天皇も詣でたという名刹です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。摩耶はいったことなく、検討してみますね。
ただやはり、冬で当日は雨模様という噂もあり、車の中から見える場所ってないかなぁと思います。