プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。


メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。
  ↓
  ↓
この通りに、やってみました。
罫線みたいなものは、消えてなくなりました。
ばんざ~い!です。パチパチ!
パソコンの前で、おもわず手を叩いてしまいました!

ほんとうに、ありがとうございます。
これで、レポートが完成です。^^!

「ページ罫線」と いうのですね。
ヘッダーとフッターをつくった時に、
タイトルに線を引いたのですが、
どうも、その時に、誤って、ページ罫線を
設定してしまったようです。

ほんとうに困っていたので、助かりました。
asyuさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 12:51

実際にそのファイルを見ているわけではないので憶測での回答ですが。


質問者さんがいうようにヘッダーフッターの可能性があります。
表示メニューの「ヘッダーとフッター」を選択してから、その上下の点線をクリックしてみてください。これで点線を選択できれば、消すことができます。
ちなみにグリッド線は画面上では表示されますが、印刷はされないのでグリッド線の設定を行っても効果はないと思います。
    • good
    • 7

「表示」メニューのグリッド線(G)にチェックがついていませんか?


ついててたら、「表示」メニューのグリッド線(G)を選択するとチェックが外れると思います。それで消えませんか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています