波高分析器のMCAのデータの、メインピークの半値幅を求めたくて、PAWという解析用ソフトを使いたいのですが、どのように解析すればいいか分かりません。とりあえず、MCAから秀丸にデータを落とすまではできたのですが、それからが分かりません。誰か知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ここでいうPAWはCERNが出しているソフトのことで、よろしいでしょうか?



初心者向けのPAWガイド「猿でもできるPAW」(さるぽう)が下記URLに載っています。
結構参考になりますよ。
がっちりいろいろなことをしたかったら、CERNのページにいけば
マニュアルものっていると思いますが・・・。膨大な量になりますけど。

参考URL:http://neutrino.kek.jp/~kohama/sarupaw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サルPAWは、読みました。でも、MCAからのデータ
を秀丸に落として、そのファイルをPAWで読み取っているのですが
なかなか、そのMCAのデータのフィッティングがうまくいってない状況です。
やはり、プログラムなので一から覚える必要があるみたいです。楽には
いきませんねぇ(笑)。こつこつやっていきたいと思います。

お礼日時:2001/01/10 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報