時々砂時計が回ります、裏で何かが動いているのか?
スパイウェアはチェックしましたが、デフラグが完了しないので何かが動いているのか?

今、起動しているソフトを調べるソフトはありますか?

A 回答 (4件)

98だと管理機能が殆どないので困りますね。



Process++
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
プロセスの表示も出来ますし98では出来ない優先度変更も可能です。

プロセスで検索すると他にも有用なツールがあるのでお試しあれ。
http://search.vector.co.jp/search?query=%83v%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/21 17:38

スタートアップチェッカーはどうですか?


http://fos.qp.land.to/static/fos_soft/ols_sup.html
スタートアップ・プロセス・サービスの表示・設定変更が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/21 17:38

>OSはWindows98です。


>今、起動しているソフトを調べるソフトはありますか?

CtrlとAltとDeleteのキーを3つ同時に押すと、起動しているソフトの一覧が出ます。一覧と言うか、どのプログラムを強制終了させるかの画面なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、同下

お礼日時:2006/12/21 17:37

タスクバー(右クリック)→タスクマネージャー→プロセス


で確認できます

この回答への補足

 それでソフト名まで判りますか?
一度やってみてください

 OSはWindows98です。

タスクバーにタスクマネージャーはありませんでした、どこに有りますか?

補足日時:2006/12/20 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、役に立たない意見でした。

お礼日時:2006/12/21 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデフラグソフトはどんなソフトがいいのですか?

デフラグソフトはどんなソフトがいいのですか?

Aベストアンサー

NetJapanの
PerfectDisk11を使うといいですよ。

通常のデフラグに加え
起動関連ファイルは、ハードディスクの先頭部分へ移動し

オフライン最適化機能(再起動し、立ち上がるまでに
デフラグします。)は、ウィンドーズ立ち上がる前に
システムファイルをデフラグします。

しかも、デフラグスピードが超早いですよ。


インストール直後は、通常デフラグとオフラインデフラグを
少なくても2回位してくださいね。

デフラグ完了後、断片化されているファイルが
表示されるので、
それらを個別にデフラグすることも可能です。

このソフトを使うと、ほとんどパソコンが壊れません。
親戚の人も使ってますが、
私も含め、使い始めてから5年以上たっても
月1回デフラグするだけで、遅くなったりこわれたりしてません。

ネットジャパン
http://www.netjapan.co.jp/r/

パーフェクトディスク
http://www.powerx.jp/product/catalog/enhancement/xpd11/

Qデジタル時計ではない時計のソフトはあるでしょうか?

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

デスクトップ上で、デジタルではない時計を表示させるソフトはあるでしょうか?
デジタルの時計のソフトはよくみるのですが、
そうではなくて、長い針と短い針がついた、
そういう時計です。

ないのでしょうか?
もしご存じでしたら、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

結構ありますよ。

参考URL:http://download.goo.ne.jp/software/search.php?MT=%83A%83i%83%8D%83O

QPC素人です。スパイウェア対策ソフトは通常のセキュリティソフト以外にも必ず必要なのでしょうか・・?

あまりにも基本的な事で恥ずかしいのですが、ウイルス対策ソフトは使っているのですが、スパイウェアに関するソフトは別売でまだ購入していません。やはり必要なのでしょうか・・?海外のサイト等にアクセスする際に勝手に拾ってしまう可能性が高いというようなお話を聞きましたが、そうなのでしょうか・・?

Aベストアンサー

スパイウェアとウイルスは別物です。
ウイルス対策ソフトでスパイウェアに対応と謳っているものもありますが、既知のスパイウェアの一部にしか対応していません。
ウイルスよりもスパイウェアの数の方が圧倒的に多いのです。
専用のソフトを使用しないとスパイウェアへの対応はできていないといって良いでしょう。

Q[驚速デフラグ]デフラグ中にサービスが終了してしまうようなのですが・・・

以前から驚速デフラグを使用しているのですが、最近になっておかしな症状が出ています。
 手動でデフラグを始めてしばらくすると、ドライブの表示などが消え、デフラグも止まってしまうのです。止まってしまった後は「対象のコンピュータによって拒否されたため、接続できませんでした」と出るエラーと同じようになってしまいます。
 タスクマネージャーを見てみたところ、どうやらサービスが終了させられてしまうようなのですが、ウイルス対策ソフト等を停止させても直りませんでした。どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
 OSはWindowsXPで、この症状が出るのはステルス最適化以外の全ての手動最適化です。

Aベストアンサー

https://www.sourcenext.com/faq/action/faq50result?id2=143
コレを読んだ上かな?そうならそう補足してね。

#開始にするだけじゃなく
「プロパティ」から
「手動」→「自動」とか
「ログオン」タブのプロファイルとかも
自分は調べるかもしれないけど。

QWindows XP等で動くが、7で動かないソフト

友人からもらった反応時間を調べるソフトで1000分の1秒まで測定できるソフトがあります。Windows XPとVistaで動くが、7では動きませんでした。そして、Winows 7のPCでEXE.とついているファイルをクリックすると、「このファイルのヴァージョンは、現在の実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません。x86(32ビット)またはx64(64ビット)のどちらのバージョンのプログラムが必要であるかを確認してから、ソフトウエアの発行者に問い合わせてください。」という表示が出てきました。

このソフトをWindows 7のPCで動かすこと(バージョンを変えないで)はできるのでしょうか?教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100914/352030/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20101014/352860/
互換モードやXPモードなどで動かせるでしょうけど、本来のWindows7よりも動作が遅くなるので、計測した反応時間やそれをXPやVistaと比較するのは意味が無いと思います。
Windows 7 で動く計測ソフトを探すか、新たに作成して、それでVistaやXPを測定した方が正しい比較ができるでしょうね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報