アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前にノロウィルスにかかった友人親子が明後日遊びにきます。
我が家には赤ちゃんもいるのですが・・下記URLを読むと、やはり断ったほうがいいのでしょうか。
断るなら、なんて断るべきでしょうか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2612801.html

A 回答 (4件)

「うちには赤ちゃんが居るからまたにして」とはっきり言っていいと思います。


良識ある大人ならそちらから断るはずですし。

はっきり言えないのなら、「うちの子、調子が悪くて・・・」でどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤ちゃんがいることを知っての上で、のことなのです。。
「うちの子、調子が悪くて・・・」使わせていただきます!

お礼日時:2006/12/20 13:00

本来なら友人から辞退してくると思うのですが・・・・



私も、「子供の調子が悪い」に1票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一票!!
むしろうちの子がノロなったことにしようかな・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 13:05

大人だけならともかく赤ちゃんもいてる家庭ならば、かなり心配、不安ですよね。



「赤ちゃんがいてるから、ごめんやけど、もうちょっと後にしてくれへんかなぁ」

と素直にお願いしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤ちゃんがいることを知ってのことなので、困ってしまいます。
「赤ちゃんが体調不良」を理由にしょうと思います。

お礼日時:2006/12/20 13:04

来るな、ボケぇ ! と(゜O゜)☆\(^^;) バキ!



 ノロウイルスは治っても菌が2,3週間潜伏すると聞きました、内には赤ちゃんが居るので遠慮してもらえますか?と、またぶりかえすといけないので治ったと判断しないでもう少し養生するほーがいいですよと、相手の事も気遣いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来るな、ボケぇ ! と(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
言いたいです!
赤ちゃんがいるのを知ってのことなので困ってしまいます。
「赤ちゃんが体調不良」を理由にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!