プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の12月に新築マンションを購入しました。水回りだけでもずっと綺麗にと思い、毎年ハウスクリーニング(キッチン、バスルーム、トイレで約5万円)をしようと思っているのですが、まだ入居1年でそんなに汚れてはいないので今年は必要ないかな・・・と迷っています。ただ、2年目以降は毎年するつもりなので、それならば最初からきっちりしておいたほうが良いのか・・・とも思い、迷います。お願いしようと思っている業者さんは、入居時にフロアコートをお願いした信頼のおける業者さんです。何かご意見・アドバイスがあればありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

入居1年目でハウスクリーニングは必要ありませんね。

しかし、やってはいけないという事もないですし、毎年の恒例にしたいのなら、やっても構わないと思います。業者さんも喜ぶでしょうし・・・。全体的なクリーニングではなく、部分的にチョイスしてクリーニングしてもらう事の方が経済的でしょうね。一年目でも意外と汚れているのが換気扇とユニットバスです。窓ガラスも頼んじゃいましょう!エアコンのクリーニングも忘れずに!大掃除の時期になったんですねぇ・・・。
 良いお年をお迎え下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回はキャンセルをすることにしました。毎年恒例にしたいと思い
申し込んだのですが、今年は突発的な事情があり、経済的に厳しくなってしまい、迷っていたのですが、まだ入居1年ですし、今回は自分達で念入りに掃することにしました。換気扇とユニットバス、しっかり掃除します。アドバイスとても参考になりました。ありがとうございました。