アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、初対面の女性と食事に行くことになりました。
それで店に予約を入れようと思ったのですが
コースを頼んだほうがいいのでしょうか、それとも
普通に行って一緒に頼んだほうが良いのでしょうか…
コースだと好き嫌いもあるからなどと今悩み中です。
どうすればよろしいでしょうか??

A 回答 (4件)

そうですねー、、もし私ならあまり格式が高そうなお店だと緊張してしまいそうです。

特にコース料理なんかだったりすると、まだ相手の事をよく知らない内は気合が入っているなぁと感じ、堅くなってしまったりするかもしれません。好き嫌いの話もしながら決めて行く方が楽しめるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段もあんまり高い店などは行かないのでそんなに高くないゆったり楽しめる感じの店をピックアップしていきたいと思います!!

お礼日時:2006/12/21 01:24

初対面でフランス料理などのコースはあまりオススメできません。



くつろげる鍋やトンカツなど和食のほうが、相手も安心して
なごやかな会話になると思います。和食のほうが家庭環境の差が
出やすいので、育ちを判断する材料になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和食のまったりできる感じのみせを探したいと思います!!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/21 01:23

男としては「ここは一発、スマートにコースを予約しておいて…」っていうのもわかるけど。

せっかくの初対面なんだから、これにしようかあれにしようか二人でいろいろ話をしながら決めるのも、楽しくっていいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!
それもなかなか楽しそうですね!!

お礼日時:2006/12/21 01:22

お店に行って、好みなどを聞いてからのほうが


無難な気がします。

もし、特に嫌いな物がなければ、コースが楽
だと思うし、小食の人ならばコースは入らない
というかもしれません。
まずお店を予約する際に、オーダーは来店して
からでも構わないかを確認しておくといいと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!
わかりました。オーダーは来店してからにします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/20 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!