日付ごとに管理された作品のDBがあるとします。

その場合に、フォームで日付を入力することにより、
その日付の作品が抽出されてコンボボックスに表示することができますか?

また、コンボボックスで表示する場合に、同じ項目は表示しないことは可能ですか?

A 回答 (1件)

データベースが複数作成されるのでしょうか?

それとも、データベース(MDB)はひとつで、中にテーブルが複数できるのでしょうか?
 それとも、テーブルが一個あって、その中に項目として登録されているのですか?

もし、データベースが複数できるのだとしたら、コンボボックスに表示は、ファイル名のリストを作成する事で出来ます。
 テーブルが複数できるとしたら、ちょっと厄介ですね。テーブルオブジェクトを取ってくる事でできると思います。
 最後は簡単です。クエリーとして作成して、表示する事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、返事が遅れました。
参考になりました。ありがとうございます。