プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
今回は食事面でのアドバイスをお願いします。
(目的はダイエットです)

カロリー面はなんとかなるのですが、栄養面がまったくなっていないような気がしています。
今日の食事を書いてみます。
足りない栄養素がありましたら、教えてください。

朝(500Kcal)
・ご飯
・みそ汁(豆腐)
・納豆
・青汁(りんごジュース割)

昼(500Kcal)
・ご飯
・玉子焼き
・ウィンナ
・青菜のお浸し

夜(200Kcal)
・ソイプロテイン(無脂肪牛乳割)

ファン○ルのマルチビタミンとマルチミネラルは摂っています。

A 回答 (3件)

細かな栄養素はネットで勉強した方が良いです。


ただ、基本的には油物(フライ、てんぷらなど)を減らす
肉より魚や野菜を食べる
ご飯を少なくしてもゼロはダメ
きっちり三食食べる事
牛乳は低脂肪が良いなど
こちらのメニューでは夜プロテインだけってのは正直リバウンドしそうな気がします。
出来れば多少食べる量が増えても良いので、運動も行いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

運動だけでは痩せないので、食事制限もしてみようかと思ったのですが・・・。
夜に炭水化物を摂るようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 00:56

私の計算では、朝食561Kcal、昼食516Kcal、夕食160Kcalになりました。


20才前後の女子と仮定すると、たいへん良い食事だと思います。
できれば、蛋白質をプロテインなどでなく魚や大豆製品で摂り、食物繊維をもっと多くすれば理想的な食事になります。
ぜひこのような食事を生涯続けてください。

参考URL:http://cgi28.plala.or.jp/yamaski/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

食物繊維が足りないですよね。気にはなっていたのですが・・・。
栄養素の勉強が必要ですね。
(食物繊維がどの食品に含まれているか分からないので・・・)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 00:54

年齢、体重なども有るとよいのですが、全体的に少々少ない気がしますが、


マルチを使っているのですから、ビタミン・ミネラルの最低量はクリアしていると思われますが、人により、生活状態によりより多くを必要としている場合も有りますので、増減しながら様子を見てください。

ダイエット目的で、今回は食事面での質問という事ですが、運動はしていますか? 実行するともう少し炭水化物とプロティンは分割して摂取がよいかと思います。

食事内容には、海藻類や肉類(ソーセージではなく)が欲しいですし、各色の野菜も採ったほうがよいでしょう(人参とか大根とかブロッコリーとか・・・)
青汁はよいのですが、女性の場合、今の日本の温度で体が冷えることがありますから、その場合は温野菜にしてください。

こんなものでしばらくやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

私も少し足りないと思いつつ、ダイエットなのだから多少は我慢なのかなと思いまして。
運動しているので、夜にも炭水化物を摂るようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!