プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私の些細な悩み(?)を聞いてください。
男性の方は『付き合ってる人いるの?』って聞かれて、いないときははっきり『いない』って言いますか?
私は気になってる人(同じ年で19歳)に『付き合ってる人いるの?』と聞かれたので『いないよ。いるの?』みたいに聞き返したんです。
そしたら、『俺も微妙だね』って答えが返ってきました。
そのあと、遊ぼう!!って誘われて今度遊ぶことになったんですが・・・。
そのときは『あ~。いないんだぁ。』って思ったんです。
ただ、最近彼には彼女さんがいるかもしれない。。。と思うような出来事があってから、はっきり『いない』って言ってないことが気になってます。
彼は、私から見て遊び人には見えないし、周りにもいい人って言われてます。
私の考え過ぎでしょうか?遊んでみればわかることかもしれないんですが・・・。
みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

男の意見ですが、参考になれば。

。。

私は付き合っている人が入れば、「いるよ」と答えます。
二人の関係に自信がありますので。

逆に、いない場合は「いないよ」と答えます。
無駄に見栄を張ってもむなしいだけなので。

>そしたら、『俺も微妙だね』って答えが返ってきました。

今までにも、遊び人というものを何人か見てきましたが、彼らは「微妙だねぇ」なんて答えません。
隠す自身があれば「いないよ」、そろそろ他に移ろうとしているときは「彼女はいるけど、うまくいっていないんだ」というありきたりな事を、それぞれ言いますね。
そんなに気になるなら、何かの拍子にもう一度聞いてみては?
別に他の人の恋愛話のときに、「そういえば、付き合っている人いたんだっけ?」って率直に。
はぐらかされたら、何度も聞かずに別の機会に。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっぱり私の考え過ぎなんでしょうか。。。
今度もう一度聞いてみようとは思うんですが、うまく聞けるか心配です。
でも、聞かなくちゃわかりませんもんね?!
『はぐらかされたら、何度も聞かずに別の機会に。』
・・・気を付けます。参考になりました。ありがとうございます。

こんばんは。

>男性の方は『付き合ってる人いるの?』って聞かれて、いないときははっきり『いない』って言いますか?
俺は、いないと言いますね。お互いあまり気まずい思いをしたくないし、付き合わないとしても良い友達でいたいからさ。
でも、俺の友達に彼女いるのに、いないといったやつがいたな…。今はどうしているのか知らないけど…、二股しているのかもしれない。ばれたら怖いよね…。

>そしたら、『俺も微妙だね』って答えが返ってきました。
それは本当に微妙だね…。俺も、どう答えていいか正直わからない。でも、その相手が、あなたかもしれないよね。
これは、もう少し友達として、過ごしてみてから判断しても遅くはないと思うけど…。それはあなたしだいです。どう男を見極めるか、これもこれからに繋がる事だね。がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい!!
名前似てますね(笑)
回答ありがとうございました。
最近、気になる人とはあまりメールとかしなくなっちゃってちょっと落ち込み気味だったので、himawarikunさんの『がんばってね』の言葉は嬉しかったです。
遊ぶ話も残念なことにダメになっちゃったけれど、もう少し友達として頑張ってみたいと思います。
本当にありがとうございました(^-^)☆

自信はないのですが…もしかしたら、もしかしたら、その彼が言う『微妙』って言うのは、『貴女(sakurahimawariさん)』のことを言ってるのではないでしょうか?『俺も微妙だね』って言うのからそうも思えるんではなかろうか?と思いました。

仲良くなって貴女(sakurahimawariさん)と付き合うことが出来たらいいといった気持ちからかもしれませんよ?うまく聞けるかどうかとかは考えずにプラス思考で聞いてみたらどうでしょうか?あんまり回答とかアドバイスになってないですが…その彼のことを貴女はいい人って思ってるんですよね?でないと遊びませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

彼はいい人だと思うんです。
優しい人だし、バイト先の人にもいい人って言われてますし。
本人のいないところでも『あのコはいい子だ~』って言われてるくらいだから。。。
遊ぶのは私自身とても楽しみにしてます(^-^)♪
でも、彼には彼女さんがいるかもしれない。そう思うと少しこわくて・・・でもプラス思考で頑張ります。
本当にありがとうございました☆

一つだけ気になったことがあります。

相手の方が『俺「も」微妙だね』返答したことです。

つまりsakurahimawariさんの返答は相手にとって「微妙」だったわけです。
例えば「そう呼べる人はいない…かな?」みたい曖昧な返答とかしませんでした?
相手がはっきり答えて無いのに自分の手の内を明かすことは少ないと思います。
まぁ、「俺も微妙だね」が相手の返答そのままと仮定した場合ですが……。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

私はハッキリ『いないよ』って言いました。はい。
彼は『俺も恋は微妙だねぇ』って。。。私も『俺「も」~』は気になりました。
俺「も」ってことはいないって思っていいのかな?でも、微妙って??な感じでしたね(笑)
もう、何だかわからないことばかりです。私の考え過ぎなのかな、やっぱり。
遊ぶ話もあまり進んでないし(涙)
でも、頑張ります!!本当にありがとうございました。

私も最近そんなことがあったんですよ~。

「彼女いるの?」って聞いたら「俺は付き合ってると思ってないけど相手は付き合ってると思ってる」人がいるって言うんですよ。
何てやつだーと思いながらその日関係持っちゃったんですけど。
数日後「その後彼女とどう?」って聞いたら「昨日、私はあなたと付き合ってますって自白させられた」と言うではありませんか。正式な彼女になってしまったわけね。私とは遊びだってことはわかっていたけど、彼女に対してもひどい男なの。
「客館的に見ていいコだから付き合ってもいいかなーと思って・・」なんて!
こんな仏面して(周りからも評判いい)なんて悪い男なんだって思いました。
男は簡単に信用してはいけません。自分を安売りしてはいけません。
見極めの力が必要ですね。
とりあえず体の関係を持たずに様子を見ることが必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
なんてヒドイ男なんでしょぉぉぉー(激怒!!)
『男は簡単に信用してはいけません。』・・・はい。肝に銘じます。
いい人だといいんだけどなぁぁ~と思う今日この頃。
参考になりました。お互い、ステキな人にめぐり逢えたらいいですよね☆
私はもう逢えたと思いたい。。。
本当にありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです

いれば「いる」、いなけりゃ「いない」、とはっきりといいます。
正直にネ。
「微妙」というのは考えられるとしたら
貴方以外に気になっている人がいるってことかな?
ていうか、そんな曖昧な返事する奴にまぁ
ロクな奴はいないという感じしますよ。
貴方が真剣に聞いているならなおさらね。
「微妙」何があっても言い訳の聞く返事だと思いませんか?
「何勝手に解釈してるんだよ」っていつでも言える言葉だと思いませんか?
そう、私ならあまり信用できない感じがしますよ。
真面目な質問を茶化しで返す人に好感は持てません。
わたしは「微妙」という返事はしたことがありませんので久しぶりの
「自信なし」です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
やっぱり『微妙』っておかしいですよね。。。
私の聞き方は、それほど真剣な感じじゃないと思います。というか、なるべく軽くサラッと聞いたつもりです。
聞かれたから聞き返した、みたいな・・・メールだから何とも言えないんですけど。
とりあえず遊ぶときに聞くつもりですが、それなりの覚悟をして聞いてみます!!
参考になりました。本当にありがとうございました。

再びkinnikun01です。

理解できない事書いて、本当にごめんなさい!!
えーっと、補足内容から整理すると...まず、
1.もし他の男性にも、「付き合ってる人いるの?」と聞かれたのなら話は別ですが
あなたは、気になっている人がいるんですよね?その気になっている人の他の男性にも、「付き合ってる人いるの?」と聞かれたか?と言う意味です。

2.その人が初めてなら、わざと、「俺も微妙だね」と言った可能性もありますけどね
これは、(1.)とは違い、気になっている人のみに、「付き合ってる人いるの?」と聞かれたかどうかと言うことです。それで、「俺も微妙だね」と言われたのが怪しいと言うことです。要するに、あなたが気になっている人が、あなたのことを気にしているのでは?と言う意味です。

理解していただけたでしょうか?でも、その人とメールしているのですか?そうならば、気持ち言ったらどうですか?その人に彼女がいてもいなくても、恋するだけで終わるのはもったいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答ありがとうございました!!

メールで聞かれたので、『付き合ってる人いるの?』って聞かれたのは彼のみです。
彼はバイト先の人で、たくさん話したことがあんまりないんです。
ただ、メールとかしてていい人だっていうのは感じるので気になっちゃいました。だから、彼がどういう人なのかいまいちわかってない部分があるので、今度遊ぶときにいろいろ話したいなぁって思ってます。
そのときに彼女さんの存在についても聞けたら・・・って。
他の人もそうかもしれませんが、確かなものがないと気持ち伝えるのはコワイって思ってしまう性格で。。。
もう相手は気付いてるかもしれませんが、それでも機会があったら勇気を出して気持ち伝えたいと思います。
本当にありがとうございました。参考になりました。

sakurahimawariさん、こんにちは。

『俺も微妙だね』と言う答えが、本当微妙!!
でも人それぞれですかね?僕はいなかったらやはり「いない!」とキッパリハッキリ言いますけど。ちなみにいると、「いる!」or「...(無言)」ですね。

それと一つ聞きますけど、あなたに聞いてきたのは、その人が初めてですか?もし他の男性にも、「付き合ってる人いるの?」と聞かれたのなら話は別ですが、その人が初めてなら、わざと、「俺も微妙だね」と言った可能性もありますけどね。(確率は保証しないのであしからず)何故そう思ったかって言うと、そのあとに、「遊ぼう」と言われたのが引っかかったもんでして。

良かったら彼を少し観察(と言うより気にする)してみたらいかがですか?

この回答への補足

>もし他の男性にも、「付き合ってる人いるの?」と聞かれたのなら話は別ですが、その人が初めてなら、わざと、「俺も微妙だね」と言った可能性もありますけどね。(確率は保証しないのであしからず)

ゴメンナサイ。。。少し意味がわからないんです(汗)
彼とはメールでそういう話になったんです。
説明が足りなくて申し訳ありませんでした m(__)m
よかったら、またご意見ください。

• 0