『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

音痴の学生です。
昔から音楽には興味がなく、カラオケにも数えるぐらいしか行ってません(><)。
大学のゼミやサークルやらでみなの前で、カラオケを披露しなければならない機会が増えてきます。

カラオケで歌いやすい歌手の歌とかありませんか?

あと、みなさんはカラオケでどういった歌を歌ってますか??(特に若い人は)

お願いします。困ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ミスチルのMr.Traveling Man、Sign、Tomorrow never knowsとか


レミオロメンも歌いやすいかも。
青春アミーゴ(修二と彰)や全力少年(スキマスイッチ)もよく歌うかな~
ミスチルのくるみの歌詞がめっちゃお気に入りだけどあんま歌った事ないかも。。
もし歌えるならDaniel PowterのBad Dayもオススメだよ~
    • good
    • 1

はじめまして。


歌いやすい曲はジャニーズの曲とかって大体歌いやすいと思います☆
盛り上がれる曲を歌えば、音痴なんてあまり気にならないかも?です
一人で歌うんじゃなくてみんなで歌うとか!

私は男性の曲だとよくミスチルとかレミオロメンとかコブクロとか歌います♪
ちなみに私も歌はうまくありません(>_<)

がんばってください☆
    • good
    • 2

高校生ですが、


3B LAB.☆の「一期一会」は本ッ当に歌いやすいです!
音程が大きく変化しません。

ラボ自体はそこまでメジャーじゃないですが、
この曲はある程度有名だしどうですか?!
よければ一度聴いてみてください。
    • good
    • 4

同じく大学生です。



スピッツの定番な曲は、みんな知ってるし歌いやすいですよ。
「チェリー」「空も飛べるはず」など等……

あとはSMAPの曲もいいんじゃないでしょうか。

自分はスピッツ・SMAP以外にも、ポルノグラフティ・Mr.Children・aiko・スキマスイッチなんかを歌います。

カラオケは、うまく歌うより楽しく歌えるほうが重要ですよ!音痴でも心込めて歌えばOKだと思います。
    • good
    • 2

中3のhang-looseですw


ポルノグラフィティやBUMP OF CHICKENなんか歌いやすくていいですよ。後MEGARYUの「Day by Day」とか。
私がよく歌うのは上のやつと少年カミカゼとかUVERworldですかねぇ。すっごい昔の歌も歌ったりしますし。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

NO.1のあおねこですが、難聴なら厄介ですよ



私がそうです。発音が悪いとよく言われます
    • good
    • 9

「オレンジレンジ」を奨めます。



彼らの音楽はラップ調であるが故に、驚くぐらい同じ音が続いてます。
曲の構成もすごい簡単ですし。
    • good
    • 11

★『音痴の学生』さんへ。


・音痴を直したいですか?
・直したいのならば少しだけアドバイスをしましょう。
・まず『音痴』とは、何?
・『音痴』は決して生れつきではありません。学習です。
・正しい音階を覚えなおすと『音痴』は直ります。→そうすれば色々な歌が上手に披露できます。
・つまり、カラオケで歌いやすい歌を探す前に、いろいろな歌を注意深く聞き取ります。
・時間があれば、寝る前に聞きましょう。→寝ている間に『脳』の神経細胞が活発になって
 正しい『音階』がつくられます。
・上記の方法で、1~2週間で早ければ正しい音階が形成されると思います。
・あとは『パフィー』なり、自分が好きな曲なりを音程の強弱に気をつけてカラオケで
 練習すれば良いでしょう。また、息づかいや発声練習というのも一緒に行います。
・歌手デビューするつもりで、少しだけ音楽に興味を持ってみましょう。
・また、替え歌を作って遊び心だっぷりで練習するのも良いでしょう。
・最初はテンポがゆっくりとした曲から頑張りましょう。→注意深く聞き取る為に。
・以上。簡単なアドバイスですが参考になりましたか?

最後に:
・母親が『音痴』だと間違った音階を、幼いころに子守唄として聞いているため『音痴』が
 うつるのです。→『学習』って事だね。だから、音痴でない人が面白おかしく『音痴』の
 歌を聴いていると『音痴』になります。注意しましょう。学習ですよ。
    • good
    • 2

パフィーなら大丈夫

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌いやすい演歌教えて下さい

4月から働きまして、5月上旬に歓迎会を開いて頂ける事になりました。
嬉しいことなのですが、1つ苦手な事があります。
カラオケなのです。

新人は毎年、なぜか演歌を1曲歌うことになっているそうです。
自分は、歌は下手ですが、ロック系が好きで時々歌っておりますが、
演歌はあまり詳しくないのです。

ズバリ、素人でもすぐに歌えそうな演歌を教えて下さい。
(表現に弊害がある事をお詫びします)
歌う順番は、1番か2番だと思います。

練習する時間もありますので、時間もなく困っております。
別のQ&Aサイトに投稿しましたが良い回答が得られなく困っております。
カテゴリ違いだと思いますが、すみませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

●1番か2番という初っ端ですから、「湿っぽい歌」よりも「明るい感じ」、「ゆっくりした曲」よりも「テンポのある感じ」、「はかない感じ」よりも「夢がある感じ」、「意味不明のテンポのある曲よりも朗々と聴かせる曲」の方がいいかもしれませんね。まあ上手に歌う人の歌だと何を歌われてもそれはそれでいいんでしょうけれどね。

●北島三郎「北の漁場」、竜鉄也「奥飛騨慕情」、大川栄策「さざんかの宿」,美空ひばり「川の流れのように」、田端義夫「かえり船」とか迫力ありますからトップの方で出てくると華やかで威勢があっていいですね。その他自分の好みが勝ってますがいかがでしょうか・・・「あぁ上野駅」、ドラマ水戸黄門のテーマ「ああ人生に涙あり」、田川寿美「哀愁港」、「愛のメモリー」、「青葉城恋唄」、「熱き心に」、「あなた」、「あなたの心に」、「いい日旅立ち」、「石狩挽歌」、「異邦人」、「上を向いて歩こう」、「大阪ラプソディー」、「悲しい色やね」、「カナダからの手紙」、「北の旅人」、「恋の季節」、「恋のバカンス」、「高校三年生」、「さとうきび畑」、「「時間よ止まれ」、「時代」、「時代おくれ」、「白い色は恋人の色」、「倖せさがして」、「人生劇場」、「スーダラ節」、「青春時代」、「瀬戸の花嫁」、「戦争を知らない子供たち」、「そして神戸」、「空に太陽があるかぎり」、「太陽がくれた季節」、「出発の歌」、「旅人よ」、「誰か故郷を想わざる」、「ダンシング・オールナイト」、「地上の星」、「時の流れに身をまかせ」、「遠くへ行きたい」、「どうにもとまらない」、「涙のリクエスト」、南国土佐を後にして」、「能登半島」、「野に咲く花のように」、「花の首飾り」、「バラが咲いた」、「風雪ながれ旅」、「望郷じょんがら」、「真赤な太陽」、「また逢う日まで」、「まちぶせ」、「待つわ」、「聖母(マドンナ)たちのララバイ」、「岬めぐり」、「緑の地平線」、「無錫旅情」、「無法松の一生」、「名月赤城山」、「目ン無い千鳥」、「夜明けのスキャット」、「よこはま・たそがれ」、「夜空ノムコウ」、「嫁に来ないか」、「旅愁」西崎みどりですよ、以上。

●すみません。仰っている演歌っぽい曲に絞ることができませんでした。下のURLで何曲かはメロディーが聴けますよ。まあ、聴いたことある曲を歌うのが一番いいですね。メロディーがわかれば何とかなります。部分的にあやふやなものは練習するか避けるかですよね。あやふやなまま歌うと惨めなことになりますから。では~

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

●1番か2番という初っ端ですから、「湿っぽい歌」よりも「明るい感じ」、「ゆっくりした曲」よりも「テンポのある感じ」、「はかない感じ」よりも「夢がある感じ」、「意味不明のテンポのある曲よりも朗々と聴かせる曲」の方がいいかもしれませんね。まあ上手に歌う人の歌だと何を歌われてもそれはそれでいいんでしょうけれどね。

●北島三郎「北の漁場」、竜鉄也「奥飛騨慕情」、大川栄策「さざんかの宿」,美空ひばり「川の流れのように」、田端義夫「かえり船」とか迫力ありますからトップの方で出てくると華...続きを読む

Q男性が女性ヴォーカルの曲を歌う際のキーについて

男性が女性ヴォーカルの曲を歌う際に関してですが、僕は2~3程キーを下げて歌います。

しかし他の過去の質問を見るところによると、キーを上げて低く歌う方が大半のようです。

普通は上げて低く歌うものなんでしょうか?

僕が他人とは違うだけなのでしょうか。

意味不明かもしれませんが、よろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

>僕は2~3程キーを下げて歌います。
あなたは一般男性に比べ、相当に高い声の出る人です。
>僕が他人とは違うだけなのでしょうか。
上記のとおり、あなたは一般の人よりも上のほうに声域が広いので、「他人と違う」現象になっています。
>普通は上げて低く歌うものなんでしょうか?
一般的には、そのとおりです。キーコンでプラス3~5にして「下のオクターブ」で歌います。
先生について習っている人なら、ほぼ100%そうしていると思います。
専門家は、見苦しい歌い方・聞き苦しい歌い方にならないことを第一にするので、上のとおりに指導すると思います。その上で個々の声域・力量に合わせて微調整すると思います。

男性と女性の声域の差は、およそ半音7ヶで、もちろん女性のほうが高いです。
キーは、12種類ありますが、それは階段のように上下に長くつながったものではなく、時計の文字盤のように、12進めば元に戻ります。
従って、高い声・低い声というはあっても、高いキー・低いキーというのは本来はありません。
12進めば元にもどりますから、現在12時に居るとして6時間進めば6時ですが、6時間戻っても6時です。同じ6時になるので、どちらに回っても良いのです。
そのためカラオケのキーコンは、プラス6、マイナス6までしかありませんし、それ以上は必要ありません。プラス7が欲しければ、マイナス5でよいし、プラス11が欲しければマイナス1で良いのです。
各々まったく同じキーになります。
男性が女性の歌を歌う場合は、キーを7段下げれば本来の声域と合致しますが、マイナス7というのは、キーコンにないので、プラス5にします。先ほど時計の文字盤で説明したとおり、7時間前と5時間先はどちらも「5時」の位置になるので、まったく同じキーになります。もちろん男性の場合は、プラス5にして「下のオクターブ」で歌います。これでキーが7段階下がったことになります。
しかし、もともと男性の歌でも、プロのキー(原曲キー)では高過ぎて歌えないというケースが多いので、同じ意味合いから、プラス5にせずにプラス3あたりに設定して下のオクターブで歌うのが良いのです。
弾き語りでギターをされるのなら、女性の歌を男性が歌う場合、左手の押さえ方を変えずに、カポを第5フレットに装着すれば良いのです。もちろん伴奏のギターの音は高くなりますが、声は1オクターブ落とします。これで気持ちよく歌えます。カラオケのキーコンとはギターのカポのことです。

>僕は2~3程キーを下げて歌います。
あなたは一般男性に比べ、相当に高い声の出る人です。
>僕が他人とは違うだけなのでしょうか。
上記のとおり、あなたは一般の人よりも上のほうに声域が広いので、「他人と違う」現象になっています。
>普通は上げて低く歌うものなんでしょうか?
一般的には、そのとおりです。キーコンでプラス3~5にして「下のオクターブ」で歌います。
先生について習っている人なら、ほぼ100%そうしていると思います。
専門家は、見苦しい歌い方・聞き苦しい歌い方にならないこと...続きを読む


人気Q&Aランキング