プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なかなか難しいみたいですが、あんまりPCの前にはりついてるわけにもいかないので、なんとか入手する方法がないでしょうか?
「英語漬け」というゲームをしたいので、セット販売でもいいのですが、売りにだされてもすぐに在庫切れの状態になってしまいま。
ネット販売以外でも、なにかいい方法があったら教えてください。

A 回答 (8件)

私は電話帳でゲーム屋さんの電話番号を調べて片っ端から電話したら、運よく小さいゲーム屋さんに新品の在庫があり購入できた事があります。

しかも田舎で品薄状態の5月にです。

あとはネットで情報を得たいのであれば、価格.comのニンテンドーDSLiteの所を見ているとたまに情報が載っている事があるので、オススメかもしれませんね~。

私は山口県在住ですが、車で20分もしない所のショッピングセンターで数日限定でDSLiteを数量限定販売すると張り紙されてました~。

参考URLに価格.comのURLを書いておきますので、良ければ検索してみて下さい。

参考URL:http://kakaku.com/sku/pricemenu/nintendods.htm
    • 0

こんにちは。

私は、ヨドバシカメラで買いました。ニンテンドーDS Liteは人気で、入手するのも大変ですよね。私の近所では、今度の日曜日にジャスコで売り出しがあるみたいです。広告を見る限りでは、各色とも70台限定で、朝10時から発売するそうです。二時間ぐらい前から整理券を配るそうですが、何時間ぐらい前から並べば確実に入手できるのかは分かりません。私の住んでいるのは福島県ですが、質問者の方が住んでいる地域にジャスコがあれば、そちらでも売出しがあるかもしれませんね。参考になればありがたいです。
    • 0

量販店では、あなたのように開店時に行けない人のために、

夕方頃にゲリラ販売をすることが多いようです。
(ビックカメラなど)
もちろん、長蛇の列になり、早くになくなりますのでタイミングは難しいですが…
ねらい目は週末ですね。
あと、ビッグタイトルの発売にあわせて多く出荷されます。
12/28ドラクエモンスターズ…とかは…どうかなぁ…(年末なので微妙かも)

転売屋さえいなければすんなり買えると思うんですけどね…
Wiiも出ましたからそろそろ落ち着いていいと思うのですが…
    • 0

Yahooオークションはどうでしょうか?

「新品未開封」というのもけっこうありますよ。

参考URL:http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084056540- …
    • 0

#3です。

済みません、地域を書きませんでしたね。奈良に住んでいます。

今朝の「トイザラス」の新聞に入っていたチラシによると「23日」に販売があるようです。
お近くの「トイザラス」に問い合わされては?
同じ日に「wii」も販売されるようです。
    • 0

日が変わりましたが、今朝(20日の朝)の「イオン」と「イトーヨーカドー」の新聞広告に20日朝9時から15分の間に整理券を配布し抽選で購入できるとありました。

早くから並ばないようにとのことだと思いますが・・。
イオンは台数はわかりませんがイトヨーは100台とありましたよ。
今回は平日ですがイトヨーは先月くらいまで月1土曜か日曜朝そうなってましたよ。

朝おきて新聞広告チェックされると良いかと・・。
大手スーパーもねらい目かも・・。

あ、でも高校なんかが休みに入ってますので高校生のフットワークがどうかな?
    • 0

ビックカメラで買いました。

タイミングさえ合えば入荷量も多いので色も選べました。その前は、ヨドバシで売っていましたが、欲しい色(白)が無かったので買いませんでした。
事前予約や入荷予定を教えてくれないので、土日は開店、平日は夕方頃が狙い目です。ちょくちょく足を運ぶのがコツです。
小さい店は入荷しても数台なので、平日の昼間に行けないと絶望的です。小さい店もたくさん行きましたが見たことがありません。平日買いに行けるお年寄りが孫または自分用に買っていると聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

小さなお店がいいのか、量販店がいいのかは地域差もあるんでしょうね。

どっちにしてもこまめに足を運ぶのが一番なのかなぁ。。。

時間的には平日の昼間には行けないので、仕事をしながらネットで・・・
とも思っていました。

しかしあまりの買えなさにご相談した次第です。

ご回答ありがとうございました。

小さなファミコンショップなどや、中古ゲームを売っているようなゲーム屋さんなどに足を運んでみてください。

たまにありますよ。
私はすごく小さな中古ゲーム屋で新品のDSliteを手に入れました。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに目立たない小さなお店は穴場かもしれませんね。

わたしも新品を定価で購入したいと思っています。

気がついたら小さなお店ものぞいてみようと思います。

ありがとうございました。