windows98とwindows2000を両方ひとつの
パソコンで起動したいのですが,
どのようにしたらいいのかわかりません。
その方法について乗っているHPや
参考になる書籍,HPを教えてください。

A 回答 (4件)

プログラムですか、、、

RAMは64MBではまともに動きませんよ、Win2kは。
Win2kでコンパイラを動かすのであれは、RAMは
最低128MB以上は搭載していたほうがいいですよ。

また、Win2kは起動時間が長いです、、、
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
RAMは今128あります。
何で,コンパイルするとおかしくなるのでしょうかね。
僕の場合はまだ初心者なので,
練習問題みたいのを何回も何回も
コンパイルするからのような気がするのですが。
いや,これでも解決にはなりませんね。

どうしてもWin9xでしか動作しないアプリケーション

のために必要なので私もDual Bootにしていますが、
壊れたときの復旧の手間は以前の倍近くかかりますので
あしからず、、、
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もちろんそのことは覚悟の上です。
backupはとっていてもやはり
インストールに時間がかかります。

デュアルブートしたい!という事でよろしいでしょうか?

詳しいサイトをご案内します。
(私は経験ありません(笑))

頑張ってください。

逆に質問よろしいでしょうか?
デュアルブートのメリットってなんですか?
(単純になんで↑したいのかなぁ っと・・・)

↓2行目に載ってます

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/

この回答への補足

ありがとうございます。
C言語とかプログラムをしていると,
なぜかいろんなところに問題が起きてくるのでwindows2000
にしたいのですが, windows98でしか動かない
ソフトも使いたいからです。

• 0

まず、両方のOSを同居させることはできても、

同時に起動することは不可能です。

一番いいのは、自分である程度試行錯誤し、何度も
壊して(失敗して)体で覚えるのがいいのですが、、、

インストール時にアップグレードせず「新規
インストール」を選択し、Win98がインストール
されているのとは異なる領域(一般的にはCドライブ以外)
を選択するのがコツです。
多分同一ドライブに入れると、Program Filesフォルダ内部でファイルの競合が起きると思います。

あと、アプリケーションもWin98とWin2kと2回
インストールする必要があります。
    • 0