こんにちは。

凄く我侭なのは承知なのですが、でも痩せたいという気持ちがあります。

大学生で、車通学をしています。
53キロ、身長は152cmで、体脂肪は32パーセントです。

葉物野菜以外が駄目で、特に和食と生が駄目です。無理に食べて吐いてしまうことが多いです。
フランス料理が大好きで、1週間に一回はホテルのランチを食べに行きます。(ウィークリーランチなので食べ逃すと食べられなくなります。)

朝8時頃に起き、学校とバイトへ行って夜11時頃までご飯を食べられません。
趣味は茶道、華道、読書、洋裁、昼寝。
水泳へ行ってみましたが、お金がかかるので続きませんでした。
(また準備が凄く面倒)

ノロウィルスで12月頭に4キロ減ったのですが、その間全く食べられなかったストレスで1日にポテトチップスを3袋食べて(口に何か入れていたにとイライラする状態になりました)急激に5キロ太りました。

食べ過ぎるのが悪いのも、野菜嫌いが悪いのも、運動が嫌なのも、生活習慣が悪いのも、全部分かっているのですが、自分に甘くどうしてもすぐに諦めてしまいます。
今の時点では恋もしていないし、9号のお洋服が入ってしまうので、危機感がもてません。
将来病気になることが頭で分かっていても辞められません。

何か少しの期間、頑張るのを断続的に続けるダイエットはありませんか?
例えば、生理後一週間だけ我慢して他の週は普通にして良いとか・・・・・。干物女でもできるダイエットがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

簡単な事です。



痩せようと思うから痩せれないのです。
痩せようと思うからキツくて嫌になるのです。
キツいのが嫌だから続かないのです。
とても単純な話です。私でも他の人でも皆一緒です。
ダイエットに限った話じゃありません。
勉強にしても何にしてもそうでしょう。
人は嫌なだと思う事は長く続きません。

私も食べるの大好きですよ。
有名店の1個600円の高いケーキを4,5個ペロリは普通です。
痩せるために食事減らしたり、会社帰りにひと駅前で下車して何十分も
歩いて帰って来たり、家でたかだか数分の腹筋すら私には到底無理です。
何より、キツいと思ってる事は我慢できませんし続きません。


でもね、標準体重は維持しているんですよ。
何故かって・・それは当然運動をしているからです。


自分が嫌々ながらやることは、結局は自分のためにはなりません。
ならば好きになれる事をやればよいです。
好きな事ならば続きますよね?


運動には色々な種類があります。スポーツ、と言えるほどはっきりと
区分けされたものからそうでないものまで幅広くあります。
私はそのうちの幾つかをする事が好きで好きでたまりません。

結果、「それ」を長く続けているうちに幾ら食べても標準体重を
維持できるようにまでなったという事です。
あくまでも目的はダイエットではなく、それを行うことです。
痩せたというのは、私の中では過程でしかありません。

「それ」は貴方なりの「それ」を見つけてください。
他人から、「これ」やった方がいいよと言われてやってみて
「これ」が好きになった事は私には一度もありません。

自分なりの「それ」を見つける事が貴方の成功につながると
言っても過言ではない筈です。
    • good
    • 1

わがまま言ってはいけない


まるで詐欺師を誘うようなものだ
不可能は不可能、可能なら可能
つまり摂取カロリーと消費カロリーの単純計算
消費カロリーが多いと痩せるのが普通
なので食べても良いけど運動はする事
これが碇石
動くのが嫌なら食事制限して必要な栄養を残しながらの低カロリーの食事に変えるしかない
どちらか一つ!
わがまま言わず実行しなさい!
魔法使いがいれば別だけど
ただし、絶対に無理しない事
    • good
    • 1

>何か少しの期間、頑張るのを断続的に続けるダイエット


⇒お住まいが不明なので、何とも言えませんが、病院で断食をやっているところが有ります。

>生理後一週間だけ我慢して他の週は普通にして良いとか・
⇒三日ずつの反復断食などは楽ですよ。 栄養素・・・特に微量栄養素を十二分に摂取させながら行い、胃腸も脳も食べたがることをしないようにさせます。
足掛け三日水だけですごし、その後重湯から普通食に三日から1週間で戻します。 これを繰り返すのです。

例えば、三週間の完全断食をするよりも、こういう場合の効果は短期の反復断食の法が効果的な場合が多いです。

文章から何でもやるのが面倒くさい・・・体が健康でないからですが・・・それなら、毎週、週末だけの1日断食をするのが良い場合も有りますが、
専門家に指導してもらったほうがよさそうに思います。
    • good
    • 1

うぅ。

。ちょっと共感したので書かせていただきます。

私も、170cmの60kgで体脂肪は…です。
kururu525さんより一回り大きいので服のサイズは11号ですが、あまり危機感は持っていません。でも、でかくて太っているのって嫌です。
そんな私が今試したいのが、「夜の9時以降は食べ物を口にしない」こと。
夜の11時にご飯を食べるのは危険です。。寝る前3時間以内に食べないことと、毎日決まった時間にきちんと食事を取るだけでも違うと思いますよ。

あと余計なことかもしれませんが、食事の時間がろくに取れないようなアルバイトなんて、私は嫌ですね。
    • good
    • 1

不思議だ、、、、


怠惰というわりにきつい回答にもそれなりにきちっと御礼をされてる。
学校へきちっと行き、11時まで働いてる。
自己分析もできているようだし、文章もクレバーだ。

質問自体も読んだ方がどう思うか理解されている。
賢さゆえにこのままだとどうなるか理解もされている、、、、
結論はもうご自分で出されているのでは?

ところで研究とか勉強はお嫌いですか?
とりあえず趣味に料理も加えてみて、あと栄養学を勉強してみましょう。
お弁当にしてそれを自分で作ってみましょう。
別に太っていても幸せになれないわけじゃない。
他のことで自分を磨いていればいい。

自衛隊に入るってのは?
    • good
    • 0

大食い、運動嫌いの女です。


私は朝から晩まで怒りっぱなしです。カーッとしてると消耗します。

こういう質問見ても、やせそうです。

161cm 43kg
    • good
    • 2

大変申し訳ないのですが、結論としては存在しません。


ノロウィルス…のくだりにありましたように、それこそ病気にでもならないと痩せないのではないでしょうか?

ちょっと考えればすぐ分かると思いますので敢えて書く必要はないとは思うのですが、仮に「少しだけ頑張るのを断続的に続けて痩せる事が可能な方法」があったとしたら、それはすでに世間に広まっていると思いませんか?夢は夢ですし、無理なものは無理です。

非常に厳しい事を言ってしまいますが、ダイエットに限った話ではなく、貴方の中から「怠惰」というものを棄却しない限り貴方の鏡に映る「現実」は消えてなくならないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怠惰な性格は自分で一番よく分かっていると思います。
何でこんなに自分が何もできないのか、そう考える前に何かやれば良いのに、何でやろうとしないのか、はいつも考えています。考えているだけじゃ駄目だっていうのも勿論知っています。
いつも、頑張って、頑張って、頑張ってプッツンと糸が切れます。
きっかけはとても些細で、1週間続けたウォーキングの途中で猫が死んでいた、頑張って夜食べる量を少なくしていたら夜ご飯に大好きなものがでて、でも食べなかった(次の日から別段好きでもないものでも食べてしまった)水泳中に喘息の発作がおきた。
本当に些細なのに、何故か「ああ、やらないほうがマシだった」という気になってしまいます。

お礼日時:2006/12/21 00:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【運動会のヒーローたちは今】アンケート

 運動会たけなわのシーズンになってまいりました。
各地の小学校では、かけっこの速いヒーロー(ヒロイン)たちが活躍していることでしょう。このときばかりは、地区対抗リレーなんかで、他のチームをごぼう抜きにして駆けていく選手は尊敬と羨望のまなざしで見られますよね。

で、このアンケートの目的は
「運動会の徒競走(かけっこ)の成績がその後の人生に及ぼす影響」というものです。
タイトルはたいそうですが、内容は単純。お気軽に回答いただければと思います。

※すべて、どれかひとつ(近いの)を選んでください。

1.あなたの小学校時代のかけっこの順位は
 A.ほとんど1位だった
 B.中位より上だったが、1位にはなかなかなれなかった
 C.中位~下位をうろうろ
 D.その他 ^^;

2.あらゆるグループの中であなたの役割は
 A.いつの間にかリーダー的存在
 B.世話役的な立場が多い
 C.その他一般人

3.過去を振り返ってみて
 A.「これ以上ないほど一生懸命何かをやった」ことがある
 B.どちらかと言えば努力家だと思う
 C.努力するのは好きじゃないし・・・

4.あなたの競争心は他人と比べて
 A.人一倍強いと思う
 B.人並みだと思う
 C.あまり競争というものに関心がない、その他


幾分、偏見を秘めたアンケートですが、この結果を営利目的に使用したり悪用したりすることは、神に誓ってありません。ぉぃ

また、できれば運動会の思い出をひと言でも書き添えていただければ嬉しいです。


よろしくお願いします。m(_ _)m

 運動会たけなわのシーズンになってまいりました。
各地の小学校では、かけっこの速いヒーロー(ヒロイン)たちが活躍していることでしょう。このときばかりは、地区対抗リレーなんかで、他のチームをごぼう抜きにして駆けていく選手は尊敬と羨望のまなざしで見られますよね。

で、このアンケートの目的は
「運動会の徒競走(かけっこ)の成績がその後の人生に及ぼす影響」というものです。
タイトルはたいそうですが、内容は単純。お気軽に回答いただければと思います。

※すべて、どれかひとつ(近いの...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは♪

1)Dです。
ビリかブービーかどちらかでした。(;^_^A アセアセ・・・
マラソン大会なら学年20位に入ったんですけれど。
(いわゆる速筋じゃなくて遅筋が発達している方なのか?・・・)←負け惜しみ

2)Cです。
グループの中では縁の下の力持ち、盛り上げ役っていうのが多かったかも・・・Bまではいかないかな?

3)優等生タイプ?だったのでBです。
年行ってからは「濡れ手に粟」をモットーにグータラ化し、Cに成り下がりました。(;^_^A アセアセ・・・

4)Bです。人並みでしょうか。でも得意な分野(音楽系)だと負けず嫌いだったかもしれません。

運動全般オンチでしたので運動会は悲しい思い出が多いです。
この季節、青切みかん(シーズン初めの緑色のみかん。お弁当と一緒によく運動会に持って行った)の甘酸っぱい香りを嗅ぐと当時の切なかったことを色々と思い出しますね~(苦笑)

こんなわけで選抜リレーとは無縁でした。が、全員参加の団体競技がいつも心に重くのしかかってました。背が一番チビだったので、いつも出番は先頭。ダッシュに失敗して遅れをとり皆から容赦ないブーイングを浴びたことも多かったです。

特にその中でも未だに夢(悪夢)に見るのは小3の時のリレー大玉転がしです。男女ペアで大玉を転がすのですが、玉が暴走し制御不能で旗の折り返しコーナーを曲がりきれず、ロープを越えて客席に見事IN!!!
観客のお弁当や手荷物をつぶしまくって、背中にクラス全員の冷た~い視線が突き刺さりました。せまーい都心の学校だったので競技をする所と観客席が離れていなかったのです・・・合掌。

ン十年後、わが子がやはり大玉を転がし中、玉の上に乗っかって落ちて下敷きになる事件が・・・
でも何事もなかったように笑って玉を追いかけてゆく娘はアッパレでした(ぉぃ)血は争えないものです。

ダンス系の出し物でも最初に所定の位置まで歩いて行ってきれいなフォーメーションを作るのは先頭の役目。己の背の低さをとことん恨んだものでした。

時は過ぎてン十年。
町内の役員の仕事で「町内大運動会」の世話役をやったことがありました。
足の早い方にこめつきバッタのように頭を下げて「町内対抗リレー」に出てもらうよう働き掛けたのですが、なかなか皆さん当日まで「うん」といって下さらない。人数合わせに自分が走らねばならないと悲壮な覚悟を固めていたのですが・・・
「私が走って〇〇4丁目がビリになっても絶対に責任取りませんからねっ!いいですかっ!」と〇〇町の観客席で絶叫したら、若い方が走って下さることになりました。(爆)これ以上運動会でイヤな思い出を積み重ねたくなかったし・・・(爆)

ご質問者さまが私の「トラウマスイッチ」を入れたので全編「うらみ節」になってしまいました~
ごめん遊ばせ♪

こんばんは♪

1)Dです。
ビリかブービーかどちらかでした。(;^_^A アセアセ・・・
マラソン大会なら学年20位に入ったんですけれど。
(いわゆる速筋じゃなくて遅筋が発達している方なのか?・・・)←負け惜しみ

2)Cです。
グループの中では縁の下の力持ち、盛り上げ役っていうのが多かったかも・・・Bまではいかないかな?

3)優等生タイプ?だったのでBです。
年行ってからは「濡れ手に粟」をモットーにグータラ化し、Cに成り下がりました。(;^_^A アセアセ・・・

4)Bです。人並みでし...続きを読む

Qべんぴ…。 野菜食べても、ヨーグルト食べても、ワカメ食べても…これは効くというものがありません。 何

べんぴ…。
野菜食べても、ヨーグルト食べても、ワカメ食べても…これは効くというものがありません。
何を食べても出るときは出る。
出ないときは出ない。

お腹が張って辛いです。

Aベストアンサー

情報を整理すると良いですよ。
お通じをよくするにはいろいろありますが

1.まずは食物繊維を良く摂ることです。
  食物繊維は腸のぜん動を促し、排便を促進します。
  野菜やワカメが良いというのは食物繊維が摂れるからです。
  野菜と言ってもレタスやキャベツは意外に食物繊維は少ないです。したがってコンビニサラダ程度では
  まだまだ繊維不足です。納豆や豆類は食べていますか?豆類は繊維が豊富です。
  今の季節ですとサツマイモというか、焼き芋がおいしいですね。サツマイモは繊維が豊富なうえに
  含まれるヤラピンという成分がお通じを柔らかくしてくれます。生芋を切ると染み出してくる乳液(空気に触れると
  黒く変わります)がヤラピンです。皮についた黒いシミもヤラピンです。食べ物でヤラピンの含まれるものは
  多分サツマイモだけです。ヤラピンの効果は加熱しても変わりません。
  食物繊維の効能を説いたあるクリニックのサイトです。
  ↓
  http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/evacuation_6.html

2.ヨーグルトなどの乳酸菌・ビフィズス菌には整腸作用があります。
  人のお腹の中の乳酸菌やビフィズス菌は百人百様で、Aさんが良いというヨーグルトでもBさんにはいまいちということ
  も良くある話です。誰かが勧めるものばかりではなく、効かないようならいろんなものを試して自分に合ったものを
  見つけてください。整腸作用のあるのはヨーグルトの他に上でも述べた納豆にもあります。納豆菌は乳酸菌・ビフィズス菌と
  相乗効果があると言われています。大量に食べる必要はありません。1日に100gも食べれば大丈夫です。

3.オレイン酸
  代表はオリーブ油ですが、豚、牛、鶏などの脂肪部分にも豊富に含まれており、お通じを柔らかくし出やすくしてくれます。
  オリーブ油を飲むときは、夕食時ティースプーンに1杯(2cc)も飲めば十分です。

4.マグネシウム
  マグネシウムはお通じを柔らかくし出やすくします。下剤にもマグネシウムが成分のものもあるくらいでので
  効果は間違いありません。ただ常にサプリや薬で補っていると下剤同様癖になるので、適量を食べ物で補うのが良いでしょう。
  身近な食べ物では豆類(納豆もそうです)、バナナなどが該当します。
  マグネシウムは必須ミネラルの一つですので、大量に摂るのではなく必要量をちゃんと摂るということです。
 
5.適度な運動
  運動と言っても激しい運動にはあまり効果はありません。一番簡単で有効なのは歩くことです。
  歩くことが腸に適度な刺激を与え、腸の機能が正常化されます。
 
6.水分補給をお忘れなく。
  お通じを柔らかくするのはお通じが水分を含むからです。食物繊維その他、お通じを柔らかくする成分をとっても
  水分不足ではお通じは柔らかくなりません。食事時にコップ一杯程度多めに水分を摂ってください。

注意:便秘に良く効くというある種のお茶などはその成分が下剤と同じです。下剤同様、そういうお茶も
   飲み続けると癖になりますので注意してください。

1~6を試してもうまくいかないときは、一度内科の受診をお勧めします。

情報を整理すると良いですよ。
お通じをよくするにはいろいろありますが

1.まずは食物繊維を良く摂ることです。
  食物繊維は腸のぜん動を促し、排便を促進します。
  野菜やワカメが良いというのは食物繊維が摂れるからです。
  野菜と言ってもレタスやキャベツは意外に食物繊維は少ないです。したがってコンビニサラダ程度では
  まだまだ繊維不足です。納豆や豆類は食べていますか?豆類は繊維が豊富です。
  今の季節ですとサツマイモというか、焼き芋がおいしいですね。サツマイモは繊維が豊富...続きを読む

Qアンケートの内容‥

アンケートの内容‥


ある課題で、アンケート(内容は自由)を実施しなくてはなリません。

内容は自由なのですぐに決まるかな?と思ってたんですが、行き詰まってしまいました(^ω^;)

内容は、白か黒かで出来るだけハッキリと答えが出る方がいいです。
例えば、【たばこは吸いますか?→YES・NO】
とか・・・

あまリ答えがたくさん出てくるのは大変そうなので・・・
選択肢を増やすとしても、5個までくらいかな?と思ってます><


もし良いアンケートがあればアドバイスください!
お願いします!

Aベストアンサー

1.結婚してます(したいです)か?
2.大学行きました(たいです)か?
3.年金払っていますか?
4.国勢調査、協力しますか?

Q私は、食べても食べても太ることができません、 今は、身長155に体重が39キロです、 どうしたら太れ

私は、食べても食べても太ることができません、
今は、身長155に体重が39キロです、
どうしたら太れますか?

Aベストアンサー

私も、その悩みを抱えてました、水泳の授業とか恐怖ですよね、
私はドラッグイレブンにあった、体を大きくするためのサプリでおっきくしました、粉のやつです
ちなみに私は166センチの46キロでした

Q自己紹介(アンケート)の内容

自分のHPにプロフィールのページで自分をアピールするために、アンケート的な内容が思いつきません。(例えば50や100のアンケート)、といったところ)50や100(いくつでもいい)のアンケート的なところのサイト教えて欲しいのです。(自分をアピールするための題材?)

Aベストアンサー

サイトのジャンルに関連した100の質問を置けば見てくださる方も楽しめるのではないでしょうか。

http://www.geocities.jp/asuka_planning/
こちらのサイトさんでは
「HP管理人に100の質問」
(サイトの運営方針など知ってもらいたい時はおすすめ)
「自己紹介がてらに100の質問」
(一般的な自己紹介タイプ)
といった、ジャンル関係なく使えそうなものも配布されています。
「10000の質問」もありますが、どうですか?

参考URL:http://www.geocities.jp/asuka_planning/

Q野菜を食べる代わりに野菜ジュースや野菜の錠剤でも代替えOKでしょうか

 野菜は栄養的に健康上欠かせない食品であることは良く承知しております。
 もう大分以前からですが、皆様良くご承知のようにスーパー等で数多く野菜ジュースが販売されています。
 また、最近では野菜の錠剤すら新聞等の広告に出ております。
 それで、野菜を食べる代わりに野菜ジュースや錠剤でも栄養的に何ら変りなく、四季の味覚や手作りの家庭料理を味わう位の違いでしたら代わりに簡単に取れるジュース等でかなりの部分を補いたいと思います。
 この場合、栄養学的に野菜を食べるのとではどういう違いがあるのでしょうか?
 新聞、雑誌やTV、ラジオ等注意してこの疑問の答えを探していますが、誰もその点には触れていないように思います。
 どなたかご存知でしたらこの利害得失を是非教えて下さい。

Aベストアンサー

ジュースはOK。栄養も大丈夫。実験済み。
ほんとに細かいことを言うなら、ジュースの場合野菜果物の凝縮なので例えば農薬を使っている場合や、皮ごと搾っている場合はそれも凝縮している可能性を捨てきれないため、表示が正しい前提で有機栽培のものを選ぶとよろしいかと思います。
 ただ錠剤はメーカーによって吸収率が全然違うのでほんとにメーカーによります。ダメなメーカーはほんとにダメ。

ただ全員言ってるけど今まで野菜で摂れてた食物繊維が摂れなくなるのでそこだけ注意。

Qアンケートカテゴリーでこの投稿はサポート内で内容を確認中となっているもの

現在、アンケートカテゴリーの中で、この投稿はサポート内で内容を確認中のような表示がされてるものがありますが何でしょうか?何があったのでしょうか?

Aベストアンサー

↓詳細はこちらをご覧ください

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=745073&event=FE0006

そのアンケートチラッと見ました。
確か特定の会員へのもので、個人情報の開示を求めるようなものだったかと思います。
参考URLのFAQ検索で「画像」「個人情報」で検索してみてください。

本当に緊急事態!?を要するものは(メールアドレスや電話番号等の個人情報開示してあるものや求めているもの、アダルトサイトのリンク、ワンクリックサイトへの誘導等、)スタッフが直ぐに対処できなくてそのような表示にしているようです。基本的に土日は、運営スタッフは作動していないようなので・・・。

>なぜそんなことをする必要があるのでしょうか。

第三者(会員はもちろん、普通に閲覧している人)に被害が及ばないようにすることや不快な思いをさせないということへの最善の配慮だと思います。

一時期、私は見ませんでしたが酷い画像ファイルを貼り付けたものやアダルトサイトへの誘導リンクを何度も何度も投稿している方がいたので、こういう制度ができたと思っています。もともと画像ファイルや音楽ファイルの直リンクや公序良俗リンクは禁止されていますしね。

http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab

参考URL:http://faq.okwave.jp/EokpControl?&event=TE0008

↓詳細はこちらをご覧ください

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=745073&event=FE0006

そのアンケートチラッと見ました。
確か特定の会員へのもので、個人情報の開示を求めるようなものだったかと思います。
参考URLのFAQ検索で「画像」「個人情報」で検索してみてください。

本当に緊急事態!?を要するものは(メールアドレスや電話番号等の個人情報開示してあるものや求めているもの、アダルトサイトのリンク、ワンクリックサイトへの誘導等、)スタッフが直ぐに対処できなくてそのような表示...続きを読む

Q野菜の食べすぎは健康に悪い?

よく油っこい食べ物や肉を食べ過ぎるとコレストール値があがって健康に良くないといいますが、野菜を食べ過ぎると健康に悪いのでしょうか?
バランスよく食べる事が一番よいのでしょうが

Aベストアンサー

多分分量の問題があります。
成人1食で食べられる容積は大体500mlです。
大体の食品が25-50%固形分.他水。野菜は5-10%固形分.他水。野菜ばかり食べていると.他の食品が胃に入りきれなくなります。液体でとるとなると.清涼飲料水が13.5%砂糖溶液ですから.たんぱく質が絶対的に足らなくなります。

Qダイエットの為の運動内容についてアドバイスをお願いします

ダイエットの為の運動内容についてアドバイスをお願いします
 
 
年齢30女、身長165cm、体重70、体脂肪38%、基礎代謝1400、筋肉量42kg です
色白で皮下脂肪が多いので非常に痩せにくい体質です
1か月前からジムで筋トレと有酸素運動を合わせた運動を行っています
現在-3.5kg減った時点で体重の変動がストップしてしまったので、恐らく停滞期に入っているようです(2週間変動なし)

普段の運動内容についてですが、週3日(時間があれば週4日)ジムに通っています
まず腹筋や背筋、胸筋、脚全体の筋トレを45~50分くらいして、
その後、クロストレーナーで300キロカロリーの消費運動を1時間程度、
ウォーキングを時速6キロの早さで1時間ほどしています
運動の後はロッカールームでザバスのアクアホエイプロテインを水に溶かして飲んでいます

食事内容に関しては、1日に1400キロカロリー摂取しています
朝食は和食中心、昼食は軽くサラダと寒天ゼリーなど、運動後の夕食は炭水化物は取らずに鶏肉や魚、サラダ、ヨーグルト&キウイ&バナナを食べています
夕食に食べ過ぎかな?とは思いますが、何か栄養を取らないと疲れきっていて我慢できません
特にバナナを食べると疲労回復が早い気がするので・・・(それでもカロリー計算はちゃんとしています)


この様な感じの運動内容で、ダイエットを続けても大丈夫でしょうか?
個人的にはキツくてもギリギリやっていけそうだと感じているので、これ以上運動量を増やすのは無理です
が、なかなか停滞期が終わらないので焦りも感じています

どなたか「ここが悪いよ」「ここはもう少しこうした方が良いよ」と感じる所があれば、アドバイスをして頂けませんか?
宜しくお願いします。
 

ダイエットの為の運動内容についてアドバイスをお願いします
 
 
年齢30女、身長165cm、体重70、体脂肪38%、基礎代謝1400、筋肉量42kg です
色白で皮下脂肪が多いので非常に痩せにくい体質です
1か月前からジムで筋トレと有酸素運動を合わせた運動を行っています
現在-3.5kg減った時点で体重の変動がストップしてしまったので、恐らく停滞期に入っているようです(2週間変動なし)

普段の運動内容についてですが、週3日(時間があれば週4日)ジムに通っています
まず腹筋や背筋、胸筋、脚全体の筋トレを45~5...続きを読む

Aベストアンサー

トレーニングに関しては充分過ぎる内容と思います、注意点としては疲労困憊するようなトレーニングは避けてトレーニングして下さい、次のトレーニングがまたしたいと思われるようなトレーニング負荷で行って下さい。
トレーニングは負荷(時間や速度や重量)を強くすれば良いと言うものではなくて長く継続する事が必要であり効果が出てきますので、継続出きる負荷設定で行って下さい。

食事に関しては量を減らす方向で食事を見直しをされて下さい、昼の食事が不充分です、又、夜の食事で疲れきって我慢出来ませんと書かれておりますが、運動量が多い(負荷が強い)と考えられます。
現在1ヵ月行ってるようですが、トレーニング初めは負荷設定を軽くして行い徐々に上げる方向で考えて下さい。
有酸素系を都合2時間行ってるようですが1時間にして、筋トレも大胸筋、広背筋、腹筋、大腿四頭筋の4つを1セット行えば充分です、筋トレに関しても慣れてきたら2セット、3セットと増やして下さい。
有酸素系と筋トレで1時間半~2時間以内のトレーニングが良いと考えます。

トレーニングをされてますと女性の場合に体重変化が気になるようですが、身体の引き締まりやサイズダウン等で考えて下さい。

トレーニングに関しては充分過ぎる内容と思います、注意点としては疲労困憊するようなトレーニングは避けてトレーニングして下さい、次のトレーニングがまたしたいと思われるようなトレーニング負荷で行って下さい。
トレーニングは負荷(時間や速度や重量)を強くすれば良いと言うものではなくて長く継続する事が必要であり効果が出てきますので、継続出きる負荷設定で行って下さい。

食事に関しては量を減らす方向で食事を見直しをされて下さい、昼の食事が不充分です、又、夜の食事で疲れきって我慢出来ません...続きを読む

Q普段野菜類を食べない代わりに野菜ジュースは?

前にも似たような質問をしましたが、普段自分は野菜類を食べないのでその代わりに野菜ジュースを飲んでます。これで野菜摂取不足を補えるのでしょうか?どなたかご回答願います。

Aベストアンサー

野菜と野菜ジュースは別物として捉えた方がいいです。
野菜ジュースになると、食物繊維は取れないわけですし、鉄分やビタミンも随分と目減りしてしまい、野菜の3割程度と言われています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報