プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問のとーりですけどかみをサラサラに柔らかくする方法ってありますか・・・・
シャンプーとリンスは、SEDALというのを使っています。
トリートメントは使った方がいいのですか?
まったく初心者ですので、ドライヤーは使った方がいいのかどの位使うのかとか回答者が、やっている手入れなど全部教えていただけるとうれしいのですが

A 回答 (2件)

市販のシャンプーを使わないのが一番てっとり早いですね。


裏を見るとわかりますが、ラウレス硫酸というのがかなり洗浄力が強く頭にはやばいですね
    • good
    • 1

ごく一般的な方法だと思いますがご参考までに。


1.まず、お湯で頭をマッサージしながら良く洗う。
2.シャンプーを付けてマッサージしながら洗い、よーく流す。
3.そしてリンス。これはざっとつけてすぐに洗い流しています。
  シャンプーとリンスは、私はDAVEの青いボトルのものを使っていま  す。(安売りしてたので)
4.軽くタオルドライして、「ハホニコ 十六油」をつけます。
 「ハホニコ 十六油」に関しては下記URLをご参考に。
  つけない時もあります。面倒くさい時とか。
5.マイナスイオンドライヤーで8割くらい乾かします。
6.そのまま自然乾燥。
  完全に乾くまでは絶対に寝ません。

以上の手順が私のパターンです。
トリートメントは、付けた後に洗い流すまで待つのがどうしても面倒くさいのでシャンプーとリンスのみです。
ちなみに私の髪は、肩につかない程度でミディアムとショートの間くらい。
ヘアカラーは一切していません。
ドライヤーはやはりマイナスイオンドライヤーが良いです。
特別なことは何もしていませんが、美容師さんお墨付きのサラサラバージンヘアです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/aggie/797927/797928/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!