プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週福岡空港を利用します。到着後福岡市内で過ごす予定です。私は羽田からですが、母(70歳近い)は仙台空港からの便で来ます。福岡空港内で、私たちが迷わずに会えるようなわかりやすい待ち合わせ場所がありましたら教えてください。空港ビルの地図を見たのですが、目標になりそうなものが見つからないので・・・。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#2の者です。



変な場所かも知れませんが、絶対間違えることがないのが、
「 郵便局 」です。
第2ターミナルから外に出て、第1ターミナルの方へ歩いて行く途中にあります。
すごく小さい郵便局だから、会えない事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もご回答ありがとうございます。空港内に「郵便局」があるのですね。待ち合わせにとてもわかりやすい場所ですね。それに、飛行機の中で年賀状を書いてしまって、そこで投函するなんてこともできそうですね。いい場所を教えていただきました。

お礼日時:2006/12/21 17:32

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2614589.html

何度も同じ質問を繰り返していますね。
前回の質問で納得されなかったのですか?
せめて、前の質問は締め切ってから質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。私の投稿ミスだったようです。前回の質問は締め切らせていただきました。

お礼日時:2006/12/21 17:10

第2ターミナルの5階の「 展望デッキ 」はどうですか?


第2ターミナルの4階と5階が、滑走路を展望する場所になっていますが、
5階の方は、ガラス窓で囲まれているから寒く無いでしょうし、狭いから迷うこともないと思います。
待っている最中に、飛行機の発着を見ていたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「滑走路を展望する場所」がガラス窓に囲まれていて、しかも寒くないというところにひかれます。きっといい眺めが楽しめると思いますので、ぜひ行ってみようと思います。

お礼日時:2006/12/21 17:17

地元民です。


以前、羽田からの友だちを迎えるのにどの出口から出てくるのかわからなくて、なかなか会えなかった経験があります。
仙台からの便JALもANAも第1ターミナルに到着するみたいだけど、第1ターミナル側と第2ターミナル側の出口があるみたいですね(ネットの「ターミナルマップ」で見ただけで実際どんなつくりだったか思い出せないけど)。
1階の待ち合わせは間違える可能性が大きいと思いますよ。
待ち合わせるまでにどれくらいの時間差があるか分からないけど、絶対に間違えないのは、4階の送迎デッキじゃないかな。

http://www.fuk-ab.co.jp/frame_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。経験に基づいたご意見をいただき助かります。1階での待ち合わせは避けるようにします。4階のデッキはマップで見るとそんなに広くないので、待ち合わせても見つけやすいでしょうね。

お礼日時:2006/12/21 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!