プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98をバージョンアップして、今はMEです。

パソコン初心者でどのように質問すればいいのかわからないのですが、
エクセル・ワード・アクセスを使うようになったので、ソフトをパソコンショップに行って見ていたんですが、6~7万していました。

値段の感覚がわかりません。だいだいこれくらいはするのですか?
「プロフェッショナル」とかいろいろあってよくわかりません。
どんなものを買ったらいいのかよければ教えてください。

エクセル・アクセスは事務の仕事で、ワードはとくに色彩デザインで使う予定です。

 

A 回答 (3件)

メーカーパソコンを買ったときにくっついてくるOffice製品はPersonalというもので、ExcelとWordとOutlookがセットですね。


Accessも欲しいのでしたら、Professionalですね。
その中には、Excel、Word、Outlook、PowerPoint、Accessが入っています。
私は本当の価格はよくわかりません。(まともに買っていないから)
Office97Professionalをずーっと前にオークションで1万円で買いました。
(製品版・新品)
その後、Office2000Professionalバージョンアップ版をやはりオークションで1万円で買いました。

まともに買ったら高いですね・・・Microsoftの製品は・・・。
    • good
    • 0

今あるパソコンでWORD,EXCELをお使いでしたら、アップグレード用のパッケージがお得ですよ。



同じくソフマップでのお値段ですが、\34,800で購入可能です。

http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PR …

また、もし何らかの学校に通っておられるのでしたら、アカデミックパッケージなるものもあります。こちらだと\27,980と、さらにお得ですね。
http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PR …
    • good
    • 0

MicrosoftのOffice製品は高いですよね。



各パッケージの内容は下記HP(マイクロソフト)にありますが、アクセスが必要と言うことならプロフェッショナル以上にする必要があるようですね。

Sofmapでは(62,800)となっており、このあたりが「相場」ということになりますね。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれぐらいはするんですね。
ちょっと高いけどこれからのために買っとこうかなぁ。

お礼日時:2002/07/06 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!