アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、親戚の女の子(小2)が入院することになりました。
手術を要するため、約2週間の入院となるそうです。
親が付き添い不可の病院のため、一人で入院するということに
本人がすごく不安を感じているようです。
小学2年生の女の子が読んで、病院や入院、または手術に対する
不安を少しでも解消することができる絵本はありませんか?
頑張って治そうね、みたいな内容のものでも構いません。
ぜひ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

これは大人でもほのぼの温かな気持ちになりますよ。



http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=4845

他にも色々載っているサイトなので、参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>peccha様

なんかとてもよさそうな本ですね。
我が家の息子にもよいかもしれません。
息子があまり絵本に興味がなかったため、
このサイトのことも知りませんでした。
たいへん参考になりそうなサイトですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/22 08:31

「うさこちゃんのにゅういん」


ディック・ブルーナのうさこちゃんシリーズの絵本です。

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=472
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>jadejewel様

うさこちゃんシリーズは、
未就園児向けかな?と勝手に思い込んでいたのですが、
2年生ならまだ十分楽しめるものでしょうか?
我が家は男の子なので、どうも女の子の好みがわからず・・・
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/22 08:34

「ひとまねこざる病院へいく」


http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1445
2年生なら、充分一人で読めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>tenten525様

このシリーズって、かわいくて楽しいですよね。
書店で何度か見かけたことがありましたが、
病院へいく、は見かけたことがなかったので、
ちょっと探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/22 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!