よく雑誌で中古バイクの情報を見て
安くていいものを見つけるんですけど
実際どうなんでしょうか?

「極上」とか書いてあっても
届いてみたら気になる所があったとか
すぐ壊れるような良くないものを買ってしまったとか
結局なんだかんだで高くついてしまわないのでしょうか?

私は地方に住んでいるので
通販で買った店には多分行けません。

実際そういう方法で買った人の体験とかも
聞かせていただけたらと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

雑誌に載っている『安くていいもの』は、


まず『無い』ものと思って構いません。

雑誌に広告の原稿を入れてから、その雑誌が発売されるまでに
1月程のタイムラグがあるからです。

本当に『安くていいもの』であればその間に店頭で売れてしまうでしょう。

中古車を購入するのなら、自分で探すよりも信頼できるショップに頼んで
オークション等で探してもらう方が『安くていいもの』が入りますよ。

お店側にしたって、せっかく見つけた『安くていいもの』を
どこか遠くの見ず知らずの人間に売り付けるより、
お店に出入りしてくれるお客さんに乗ってもらって、
月に一度でも顔を見る方が楽しいですからね。
    • good
    • 0

まずやめたほーがいいと思います。

極上??そんなの嘘っぱちです。
1年半前通販でスティードを買ったのですが、届いてみたら悲惨でした。
外見はある程度きれいなんです。が、中身はボロボロ!タンクの中は
さびていて少し詰まっているは、配線はビニールがむけて丸出しだは
フロントホークのゴムにヒビが入っててオイルが漏れててスカスカだは
注文どおりのカラーになってないはで、とりあえず最悪です。
多少高くついても地元の店で本当の極上車を買えばよかったです。
結局高くついてしまいました。
絶対自分の目で見て外見はあとからでも何とかなるので、中身がきれいで
しっかりしたものを買ったほうがいいと思います。
結局損するのはあなたです。
    • good
    • 0

補足ですが、HONDAがオークション関係のHPもだしていますので、参考に見てください。

しかし、あくまでも参考までにしておいたほうが安全です。自分は実物を見ないと気が済まないタイプなので、バイクを買うのに飛行機で東京のバイクショップまで行き、納得した上で買いました。(当然観光も兼ねて)電話ではどうにでも言えるので,特にタチの悪いバイク屋などもありますので、気をつけてください

参考URL:http://www.honda.co.jp/MOTO-AUC/
    • good
    • 0

基本的には通販は使わないほうが良いかと思います。

以前,NSRのロスマンズカラーを通販で買った友達がいましたが,カウル割れや、傷などがありました。通販では中古美品と書いていたんですが,これの何処が美品だと?というありさまでした。まずは、ネットで情報を仕入れてから、そのバイク屋にいいって現物を見る事をお勧めします。どちらにお住まいかは分かりませんが、バイクブロスや、P!bikeなどの地方専門のバイク雑誌などで情報も集めるのも手かと。僕も地方ですが、自分で満足しないバイクに乗っても楽しくないので,地元のバイク店で買われる事をお勧めします。無ければ、全国規模のバイクオークションとかで流れてくるようなものも有りますので,お店の人と相談しながら選んだ方が良いですよ。
    • good
    • 0

以前、バイク屋さんで仕事をしていました。


東京・上野のいわゆる「バイク街」にあるお店で某バイク雑誌に広告も出し、通販もやっていたような店ですが、実状はひどかったですよ。(^^;)
事故車だって何も言わないで売っちゃうし。(前のオーナーが亡くなってるような事故車でも)
私はその勤める店で新車を買い、その後事故ったので下取りしてもらったんですが、何日か後、修理して走行距離を14000km→4000kmに改ざんして店先に並んでました!!
だから、sprintspecialさんがおっしゃるように、よっぽどの希少車でもない限り、近所の信用できるバイク屋さんで購入した方がいいと思います。
    • good
    • 0

その気持ちはよーく分かります。


バイクに限らず通販ってそういう性格がありますよね?
カタログだと凄く重厚な感じでどー見ても安っぽく見えないのに、実際に商品が手
に届いたらおもちゃみたいだったりね?(笑)

実は僕の友人が通販もやってるバイク屋をしています。店は埼玉だけど、買い取り
で東北方面とかあっちこっちに行ってもいますよ。
その店だと通販の商品は基本的に”現状渡し”となってます。
現状渡しとは納車整備をしないでエンジンが掛かって問題なく走れる車両にするだ
けで、例えば納車した直後にトラブルがあっても一切、責任は負えないって事と考
えて貰って良いと思います。

まぁ、通販じゃないと買えないくらい離れてるんだったら、修理するにも遠くまで
出張しなくちゃだもんね?
だから、通販を利用して購入する人の多くは、希少車で近くに整備をしてくれる店
や自分である程度直せる自信がある人が利用していると思いますよ。

drtさんがどこに住んでて、どんな車両が欲しいのか?は分からないので、何とも言
えないけど普通のバイク屋で売ってるような車両なら近所で買う事をお勧めします
よ。

もし、希少車で中古車雑誌にその店にしかない場合は、その店の評判を聞くしかな
いですね?ここでそういった評判を実(店)名で聞けるかは分かりませんが、購入
した経験者の意見が一番かと思います。

また、各地で”部品交換会”というものをやっていて、結構な掘り出し物とかもあ
るんでそういうものに顔を出してみるのも手ですよ!
下記、URLに色々な情報があるんで近くで開催していたら、軽トラックでも借り
てぜひ!行ってみてください。

参考URL:http://sc.gaiax.com/user/sc/h/p/hopper/main.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q●部門内のコミュニケーションや情報共有に使えるツールは?

 100人程度の社員間で利用するのに適した、コミュニケーション、情報交換、情報共有に適したツールは、何か有りませんか?

Aベストアンサー

http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/feature/0202eip/02/01.html
http://e-words.jp/w/EIP.html

EIPと呼ばれるものが相当します。
多数の業者が提供していますので、
それから選ぶと良いでしょう。

解決の手段としては
・サーバーも含めて提供されるサービスを利用
・ソフトを買い、自社サーバーで運営
・自社サーバーで、ファイル共有のみ、各自で検索して利用
などが選択肢として考えられます。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/feature/0202eip/02/01.html

Q原付をオークションで買おうと思っているものです。

今月の中旬に免許を取って原付を買おうと思っているものです。
しかし、近くによいお店がなく、機械にめっぽう弱いため、
改造も出来ず困り果てて、友人に相談した所オークションが最良という結果にたどり着きました。
オークションならば多少改造してあるのもあるでしょうし、
親にも頼めるのでそうしようと思っているのですが、
自賠責や、任意保険?名義変更などオークションで買った後の
動作がよくわかりません。
どうすればいいのかわからず、散策していたときにこのサイトを見つけ、質問をしました。
どうか無知な私に、教えていただけませんでしょうか?
お願いいたします。

(ちなみにオークションはyahooオークションです)

Aベストアンサー

度々ですが、
>なさそうだったら最終手段でオークションで買って、
>壊れたらそこに修理にだそうとおもいます♪
まあ、そのバイク入れ込みがあって
少々お金の浪費や苦労もと言うなら
オークションでもいいんじゃないですかね。
つーか、自分のNS400Rは車体やパーツを
オークションで買ってバイク屋さんで仕上げて
もらいましたがね。

まあ、バイク屋やオークションで買う時も
エンジンをかけてもらってエンジンの異音や
アイドリングが安定しているかぐらいは
確認した方がいいでしょう。

>保障からなにからあわせてどれくらいかかりますか??
>任意保険は親のに併用?して入れてもらうつもりなのですが、
う~ん、具体的な値段はわかりませんが
たしか自賠責は1年で7千円強だったかな
年数が長いほど割引になります。
任意保険は年齢によって違いますが
1年で数万単位ですね
親の任意保険を併用するならいくらかは
安くなったと思います。
保険だけなら5万以上は見ておくといいかな。

任意保険まで考えているとなると
最低で総額15万円は用意しておくといいでしょう。
20万円以上あれば事は足りるかと

まあ後、どうも調子が悪いなあと
思ったら同オークションで
ノーマル部品などを買うといいでしょう。

それかノーマルな車体を買って
オプション部品だけオークションで買うと
言う手もありますしね。

それでは良いバイクライフを!(^O^)/

度々ですが、
>なさそうだったら最終手段でオークションで買って、
>壊れたらそこに修理にだそうとおもいます♪
まあ、そのバイク入れ込みがあって
少々お金の浪費や苦労もと言うなら
オークションでもいいんじゃないですかね。
つーか、自分のNS400Rは車体やパーツを
オークションで買ってバイク屋さんで仕上げて
もらいましたがね。

まあ、バイク屋やオークションで買う時も
エンジンをかけてもらってエンジンの異音や
アイドリングが安定しているかぐらいは
確認した方がいいでしょう。

>保...続きを読む

Q【凄いネットビジネスを思い付いた】 まずはWebサイトと検索サイトを利用してのインターネットには欠

【凄いネットビジネスを思い付いた】

まずはWebサイトと検索サイトを利用してのインターネットには欠陥があることを説明する。

SEO(検索エンジン最適化)ビジネスはWebページを検索エンジンに見つかりやすくして検索結果の上位に表示させる技術。

要するに情報の価値を上げるビジネス。

情報の価値を上げるビジネスが成立するのなら、その逆の情報の価値を下げるビジネスも成立すると思われる。

しかも、情報の価値を上げるのは難しいが、情報の価値を下げるのは簡単に出来る。

いまのインターネットのWebサイトには欠点がある。

まず第一に殆どの人が検索サイトで検索してその結果表示からWebページを見ているということ。

検索エンジンは同一ページ、重複ページを嫌う。

よって、同じ内容のWebページを大量に作れば確実に上位には表示されない。

僕の糞みたいな毎日の大量の質問サイトへの投稿。

インターネットを利用している日本人に迷惑を掛けないようにマルチポストをあえてして検索エンジンの評価を下げて他人の有意義なWebサイトに迷惑を掛けないようにしている。

よって僕は情報の価値を下げるノウハウを既に保有している。

Webサイトと検索サイトを利用してのインターネットには欠陥があることがわかって頂けるだろう。

見せたくない情報は簡単に消せる。

みんなに見えないように出来る。

だけど、新しいTwitterは厄介で、消したい情報を複製しまくったらリツイートでさらに人の目に晒されて、つぶやき(ツイート)の価値は上がる。

僕みたいに情報の価値を下げることをビジネスにしている人、企業っていますか?

【凄いネットビジネスを思い付いた】

まずはWebサイトと検索サイトを利用してのインターネットには欠陥があることを説明する。

SEO(検索エンジン最適化)ビジネスはWebページを検索エンジンに見つかりやすくして検索結果の上位に表示させる技術。

要するに情報の価値を上げるビジネス。

情報の価値を上げるビジネスが成立するのなら、その逆の情報の価値を下げるビジネスも成立すると思われる。

しかも、情報の価値を上げるのは難しいが、情報の価値を下げるのは簡単に出来る。

いまのインターネットのWebサ...続きを読む

Aベストアンサー

ビジネスになって儲けが出るのなら 既に誰かがやってる・・

やってないとしても あなたが此処に質問した事で 既に 他の人も起業出来る・・

面白いね・・儲けを考えるのなら 他人に知らせなきゃ良かったのに・・(笑)

Qスタマタキス(チャイルドシート)は実際何歳まで?

4才の娘の為にスタマタキスの購入を考えています。
商品には8才ぐらいまでと記載がありますが…
実際に使用されていた方は何歳まで使用出来ましたか?
もちろん体重や体格によって変わってくるかと思いますが
目安に知りたいと思っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

目安というならならメーカーが指定してる8歳でしょうね

Q共有フォルダの利用の仕組みについて

こんにちは。
すごく基本的なところがよくわかりません。
共有フォルダの利用の仕組みを教えてください。

・共有フォルダはLAN上のパソコンみんなで1つのフォルダを利用するといったものですか。

本には提供者側のパソコンと利用者側のパソコンに分かれて説明がありましたが
・利用者側が作った物を提供者の共有フォルダにいれることはできないんでしょうか。
・それをするということは、利用者もまた提供者になって共有フォルダを作るのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず簡単な部分で。
質問者さんが仰っておられるように、
共有フォルダーというのはLAN内でフォルダを共有するというものです。
ようはあるパソコンのHDDのスペースをみんなで共有するということですね。

ですから、質問者さんの解釈で間違いないと思います。

後、当然一つのパソコンを共有という意味ですので、
利用者側からも、そこへデータを置いたりすることは可能です。
しかしながら、ここで、提供者側がその共有フォルダーに対して、
アクセス制限、
例えば、誰々は書き込み禁止、この人に至っては見るのもダメ!
等といった決まりを作ることが出来ますので、
もしそういったルールで許されていない場合は、
共有フォルダにデータを入れたりは出来なかったりします。

また、
あくまで一つのパソコンをみんなで利用するというイメージでいいと思いますので、
利用者の人が新しく自分のパソコンに共有フォルダを作る必要はないと思います。

以上、簡単になりましたが、
参考になれば嬉しいです。

Qよく映画とかで…

よくアメリカの映画とかを見てると、前輪を軸に後輪を動かして、方向転換してますよね?

町中じゃあんまり見かけませんけど、あれってどうやるんですか?

MTじゃないとできないのでしょうか?

Aベストアンサー

MTじゃないとってことはスクーターでやろうとしてるんでしょうか?
できるのかどうか知らないですがやったヒトは見たことないです(笑)

一番いいのはオフ車で練習することですね。
ぼくも昔セローでやってました。
コツを教えましょう。

まず止まってる状態でできるだけバイクを傾けます。(地面に着いてるほうの脚の太ももの内側にバイクを乗せると楽です)
そこで回転数を上げてクラッチを一気につなぐと後輪がすべりだして自然にバイクが回りだすので、地面についてる足をどんどん位置ずらしたりしながら回るといいでしょう。
慣れてくるとそのまま180ターンなんてできるようになります(そこまでできませんでしたが)

QVMware Workstation Playerの仮想マシンをクラウドで共有して利用できるか

ホストマシンはWindows10ですが、windows7でしか動かないソフトがあるため、VMware Workstation 12 Player にWindows7を入れて利用しております。外出先でそのソフトを利用しなくてはならなくなり、Dropboxなどで(他の方法でもよい)共有して利用することはできるのでしょうか。

同時に利用することは不可能でしょうが、Dropbox内のデータが完全に同期された状態で、複数のPCで同時に利用するのでなければできそうな気がするのですが、やられている方いらっしゃいましたら、情報をいただけたらと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

USB 2.0のUSBメモリ程度の速度だと、仮想環境だけでなく、実際のハードウェア環境に入れても遅くて使えませんので。
Linuxでなら、簡単にできたので実験って意味でもやってみたことがあるが、速度が遅いってことで使い物にならない。
クラウドなりだと、現状は遅すぎて使い物になりませんよ。

そもそも、仮想PCもOSのライセンスは必用となるが、クラウド環境で共有となると、OSのライセンス的にどうなのかは不明ですので。

クラウドで共有するよりも、リモートデスクトップを使った方が無難ではないですか?
多少の遅延は仕方ないでしょう

Q色塗るのミスって納車一週間延びるとかあり?

突然ですが、10月11日にHONDAスティードを40万で購入し、納車は3週間後になると言われましたが、29日に電話したところ色塗るのをミスったのでもう一度塗りなおしするので納車一週間延びると言われました。
色塗るのミスって一週間とか延びるものなのでしょうか?不良品をつかまされそうで恐いです。
あと、あちらのミスなので何かサービスすると言われましたが、どの程度サービスを受けられるものなのでしょうか??
そもそも、色塗るのミスとかあるのかな?
厳しい意見でもいいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新車の購入なのか中古車のカスタムペイントなのか
分かりませんが、新車で外装の塗装のミスで納期が
延びることはありえません。
外装関係の塗装はどのメーカーもほぼ全て外注工場で
行っており、メーカーでは外注から納入されたパーツを
生産指示書に従いラインで組んでいるだけです。
その生産指示書には外装パーツの色(コードナンバー)も
書かれているので、もし違う色のパーツが装着されて
いれば完成検査で撥ねられ修正されます。
修正といってもただ単純に正規の色のパーツに交換
されるだけですが。
だからもし色が違うというのでしたら、ただ単純に
ショップの発注ミスかディーラーの受注ミスで
違う色の車体が届いたということでしょうね。

一方、カスタムペイントの場合は、回答2,3の方の
おっしゃるように、お金を取って塗装するのですから
すでに塗りあがっている塗装の上に新しい色を付ける
なんていい加減な事は出来ないでしょう。
塗装は下地処理、塗装、乾燥と全て時間が掛かる
作業ですので、フルペイントなら1週間なら早い方だと
思います。

新車の購入なのか中古車のカスタムペイントなのか
分かりませんが、新車で外装の塗装のミスで納期が
延びることはありえません。
外装関係の塗装はどのメーカーもほぼ全て外注工場で
行っており、メーカーでは外注から納入されたパーツを
生産指示書に従いラインで組んでいるだけです。
その生産指示書には外装パーツの色(コードナンバー)も
書かれているので、もし違う色のパーツが装着されて
いれば完成検査で撥ねられ修正されます。
修正といってもただ単純に正規の色のパーツに交換
されるだけで...続きを読む

Q情報の共有について

P2Pを利用し、著作権のあるものをアップロードするのは違法、
「不特定多数の人がダウンロードできる」から…と聞いたことがあります。

知人や友人、また、なにか小規模な集まりしかアクセスできない所
(たとえばパスワードを入れなければいけなかったり)で、
著作権のあるもの(たとえば音楽や映画など)を共有できるようにするのは
違法ですか?

つまり、特定できる少数の人がダウンロードできる環境をつくり、情報を共有するのは違法ですか?

Aベストアンサー

特定少数であったとしても、権利者の許諾を得ずにULするのは原則違法なのです。
http://dictionary.rbbtoday.com/Details/term229.html

勿論、著作権で保護されていない素材の場合は、↑の限りではありません。

Q部品とかどこで?(関東のかたおねがいします)

バイクの免許をとったんですけど、みなさんバイクの部品ってどこで買ってますか??
どこが安くて品揃えとかあるんでしょうか??
オススメのお店とかありますか??関東でお願いします(>~<)

Aベストアンサー

部品とは純正部品ではなくアクセサリーパーツ(例えばミラー等)でしょうか?
それならば関東だとドライバースタンド,NAPS,ライコランド辺りでしょうか。
どの店舗も品揃えは豊富です。
どの系列が安いかと聞かれると、、、どこも売値の差はない様です。
セール日を狙って行くのが良いかと思います。

純正部品の場合に限りですが、基本的には値下げしません。メーカー希望小売価格が売値の場合が殆どです。
なので、純正部品を購入する場合は、夫々のメーカーを扱っているバイク屋さんが良いと思います。
(また、在庫欠品時やメーカー欠品時等に代替できる部品の知識も持っていますので)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報