アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
トヨタの純正ナビ『ND3N-D52』と言う機種を貰ったのですが配線がありません。
オーディオなどでは良く変換アダプターを見掛けますが、純正ナビにも使えるアダプターは無いのでしょうか?
今流行のワイドタイプでは無く2DINタイプなので、もし取り付け可能なら取り付けたいと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

たまたま同製品触ることがありました。



結論から言うと、ENDYというメーカーから出ている
http://www.endy-toko.jp/endy/endy_eck.html
のトヨタ用配線があれば、ナビとして使うことはできそうです。

但し、リアパネルをみて左上にあるグレーのコネクタ(5ピン)から
・車速パルス
・サイドブレーキ
・バックランプ
を入力してあげないと動作が不十分になると予想されます。

もちろん、ナビアンテナは必須です。
(リアパネル左下のグレーのコネクタ)

他にTVチューナー系配線が必要ですが、TVを見ないのでしたら不要です。
ナビ+CD+MD+ラジオとして使うのなら、十分に使えそうでした。
    • good
    • 2

ナビ側は、富士通のイクリプス用の電源ケーブルが多分合うと思います。


車両側は日産車用の変換アダプタを取り付ければ電源とスピーカーラインの
接続はポンづけできるでしょう。
車速パルス用のアダプタもイクリプスの物が使えると思います。
    • good
    • 0

同型番でネット検索したら、変換アダプタを自作して「トヨタ車以外にも付けられますよ」と紹介してオークション出品している人が居たようです。



ので、恐らく取り付けられるでしょう。

コネクタは近年のトヨタ車共通形状っぽいので、変換も可能かと思いますが見つけられませんでした。トヨタ車の事故車等から線をもらうことができれば簡単に作れそうですが・・・。
    • good
    • 0

私が以前(とは言っても1年以内)、変換ハーネスを検索中にどこかのショップのHPにヒットした際、トヨタ純正→日産に変換できるハーネス(アダプタ)等が掲載されていたのを覚えてます。

ただ肝心なことに、どこのショップだったのか、どうやってHPを見つけたのか覚えていません、ごめんなさいm(_ _)m
あとは、ナビの配線図とお車の配線図とを見比べて、自分で配線を作るという方法もありますが、知識を要しますので簡単じゃありませんね(^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!