プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。はじめまして、Alfaといいます。
ホームページを作成中、どうしてもうまくいかないことがあり、質問させていただきました。

早速ですが、
(1)
main.htmlの中にiframeがあり、
main.htmlを開くとまず、a.htmlというものが表示されます。
(2)
main.htmlの中のメニューボタンBを押すと、iframe内にb.htmlが表示されます。
(3)
ページC(iframeなしの、全く違うページ)から
B.htmlを表示させるように<リンク>をはりましたが、思い通りに動作しません。

<a href="main.html" onClick="parent.target.location.href='b.html'">リンク</a>

と書いたのですが、main.htmlは開くのですが、a.htmlが表示されてしまいます。

b.htmlを開くためには、どうすればよいのでしょうか…。

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

私は参考URLの「フレームページに直接アクセスされたらフレーム復


元」というのを使わせてもらってます。

参考URL:http://mugi.cc/js/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLを確認してみます。
今晩、じっくりやってみます。

お礼日時:2006/12/21 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!