プロが教えるわが家の防犯対策術!

あゆやくーちゃんのメイク、ギャルメイクって、アイラインを幅広めにぼかしたりしますよね?
あれがうまくできなくて悩んでいます(><)
ちなみに今はペンシルのラインで上も下も囲んでからアイラインブラシでぼかしています。
友達が茶のシャドウを重ねるといいといったのでやってみましたがなんか変です。
私がやるとにじんだ感じか全部濃くなって自然に広げていくことができません。
うまいやりかた是非教えてください~(><)

A 回答 (1件)

こんにちは☆

くーちゃんのようにラインとシャドウがグラデーションになっているようなメイクでしょうか?

ラインをぼかすのは2~3mmがキレイの限界かなぁと思います。
それ以上だと、にじんだ感じになったり妙にけばけばしくなってしまいます。
なので、お友達がおっしゃているように、濃いブラウンかブラックのシャドウを合わせて使います。

まず、グラデーションになるようにシャドウを塗っていきます。
(全体に淡い色→アイホールに中間色→二重幅に濃い色)
濃い色は目の際からブラシをジグザグ動かしてぼかします。
目を丸い印象にしたければ真ん中が山になるように、
ネコ目にしたければ目尻に「く」の字ができるように塗ります。

そして、問題のラインですが、ペンシルでマツゲのすき間を埋めて、
2mm幅で引いて行きます。
ここで、綿棒の先をちょっとだけ潰し、ラインの上をなぞります。
ぼかそうと思うとにじんだり、一体ラインがどれかわからなくなってしまうので、あくまでもなぞるだけで。

目ヂカラをもっと足したい時は、リキッドライナーでペンシルの線より細く、目の際のみに書きます。
細く書かないとせっかくのぼかしが消えてしまうので注意です。

かなり一般的な手順になってしまい、面白いテクニックも何もないのですが(笑(^^;))、今言ったような細かいことを一個一個丁寧にやっていくことで仕上がりが変わってくると思いますよ★
あゆもくーちゃんも本当すてきですよね。
頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~なぞるだけということは初耳だったのでそれやってみます~~o(^o^)o
全体的にもう一度丁寧にやってみます☆
ありがとうございます~