アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々キーワードを変えて検索してみましたがわからないので質問します。1年以上前からですが、XPを起動して1,2時間経つとマウスカーソルが大きな四角(縦横30ピクセルぐらいの■)になってしまいます。

コンソールパネルのマウスの設定をカスタマイズすることで、四角にならないもの(大きめのカーソル)と四角になるもの(標準サイズのカーソル)があることがわかりました。でも、Excelなどカスタマイズでも対応できないカーソルがあり、どうしても四角になってしまいます。

ちなみにほぼ全てのアプリ&サービスを停止して、IEだけまたはSleipnirだけ開いていても同じ症状になります。難しい問題だと思いますが解決法はあるでしょうか。よろしくお願いします。

WinXP XP2 Professional Edition
マウス:ELECOM F-GUP2RRD 最新ドライバです
http://www2.elecom.co.jp/products/M-FGUP2RRD.html

A 回答 (2件)

聞いたこと無い現象ですね。


ドライバが最新ならビデオカード自体の不良かもしれないです。
一度リカバリしてみると良いと思います。それで再発なら交換ですね。

この回答への補足

HDDを完全にフォーマットして再インストールしてみましたが、やっぱり再現しました。ビデオカード自体の不良と判断して新しい物を買うことにします。ありがとうございました。

補足日時:2006/12/24 02:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。時間をみてリカバリしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/23 14:45

とりあえずビデオカードのドライバを最新のものに替えることをお勧めします。


メーカー製なら各メーカーのサイトへ、そうでなければ各ビデオカードメーカーのサイトへ行って下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ビデオカード(オンボード)自体古いのであれですが、一応最新バージョンになっています。新しいのを買おうかなと常々考えていますがなかなか踏み切れません。
ちなみにこれです↓
http://www.soft32.com/download_170947.html

補足日時:2006/12/21 23:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!