こんにちは!
私は宮崎あおいちゃんにすごく憧れていて、髪型やファッションなど少しでも近づきたいと思って日々研究しています。
そこで、みなさんにあおいちゃんに近づくためのアドバイスをいただきたいです!
私の中でのあおいちゃんのポイントは
笑顔 ナチュラルメイク 黒髪
かな?と思っているのですが…

あおいちゃんに近づけるためのことなら何でもいいので、どうか回答よろしくお願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!


本当ささいなことしか申し上げられないのですが、「何でもいい」ということで回答させていただきます。笑

かなり前なのですが、雑誌JUNONにあおいちゃん本人がメイクする様子が載っていました。
私はあおいちゃんってファンデ以外はスッピンなのかなぁと思っていたのですが、
アイラインで睫毛の隙間は埋めるそうです。
でも、シャドーは使っていませんでした。
記憶に自信がないのですが、マスカラは透明マスカラだったような…。
口元はベビーピンク(パール)のグロスで仕上げていました。

その日はちょっとおしゃれするなら、という設定だったらしく、ネイルも出てました。
まず、自爪にクリアのマニキュア。
次に黒でフレンチネイルにする。
仕上げに3Dで作った小さな白いお花をのせてました。
「あおいちゃんが3Dなんて乗せるの!?」なんて思ったのですが、派手にならずやっぱりナチュラルで可愛かったです。

もうご存知かも知れませんが、JUNONに時々あおいちゃんが出ているみたいです。
またメイクページがあるといいですね♪
    • good
    • 2

はじめまして。


宮崎あおいちゃんはとても清潔感があってかわいいですよね。
私のあおいちゃんの印象は、
・薄眉
・美肌で白肌
・毛穴が見えない
・ナチュラルなメイク
・クリンとしたまつ毛
・横長の笑顔(目や口)

私がヘアメイクであおいちゃん風にするなら以下のようにします。

毛穴を見えなくするクリームなどを下地にしてから軽くパウダーで押さえる。
まゆ毛が濃いのであれば脱色して薄色で書く。
まつ毛をカールし、まつ毛の隙間を埋めるように隠しアイライナーをペンシルで入れる。
マスカラはボリュームを出すのではなく、うっすら長めにつける。
透明グロスでうるうるにする。
チークはほとんど入れない。(入れるならうっすらピンク系)

髪は黒かこげ茶のカラーでナチュラルなストレートにする。
髪は重め(あまりすかない)にカットしてもらう。

このくらいですかね?

あっ、美肌で白肌を目指し、くしゃったした笑顔の練習もわすれずに!
彼女の笑顔は「横長」だと思います。
歯を出した豪快な笑顔で、目も細めた感じですかね。

頑張ってあおいちゃんのような素敵な女性になってくださいね。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリンパスの宮崎あおいさんのサイトが消されてしまったのはどうしてでしょうか。

オリンパスの宮崎あおいさんのサイトが消されてしまったのはどうしてで

しょうか。

宮崎あおいさんが撮影した写真がアップされていて好きだったのですが、

どこかに移動しただけなのでしょうか?

Aベストアンサー

オリンパスではE-410の発売に際して"GO FIND YOUR WONDERS"キャンペーンを展開していました。そのキャンペーンの一環として宮崎あおいさんのフォトブログ(あおいのフォトログ)も定期的に更新されていましたが、今年の春に"GO FIND~"キャンペーンが終了したのに伴い、"あおいのフォトログ"も閉鎖となりました。今年の5月くらいまでは見られたような気もしましたが、今アクセスすると当時のwww.olympus-wonder.comドメイン自体が無くなっているようですね。面白い写真もいくつかあったのでちょっと残念ですね。
ちなみにCMに関してはオリンパスの企業CM「ココロとカラダ、にんげんのぜんぶ」シリーズや今年発売のE-420、E-520で今年も宮崎あおいさんはイメージキャラクターを務めていますが、残念ながらフォトログのような定期更新サイトはありませんね。

参考URL:http://www.olympus.co.jp/jp/corc/corp-ad/sp/ningennozenbu/

Qナチュラルメイクの仕方、メイクに関する基本的なこと

春から大学生になるものです。
化粧は七五三以来したこともなかったのですが、
大学生になるので、やはりある程度必要かなあと思い質問させていただきました。

ちなみにテレビに映ってるような一般的な女性のメイク(つけまつげバサバサ)ではなく、
ナチュラルメイク?薄化粧?がしたいです。
宮崎あおいさんのような感じかなと思ってます。
目鼻立ちははっきりしてると思います。
似てると言われたのは平 愛梨さんで、それを想像して答えて頂いたらと思います。

(1)普段は
  洗顔→ダラシンTゲル(病院でもらったニキビの塗り薬)→化粧水→美容液→乳液(冬に)
  という感じなのですが、
  化粧をするとなったら、化粧前に塗り薬は使えないのでしょうか?
  あと普通は化粧前に何をしますか?

(2)私の顔の特徴は
 ・脂肌。冬は乾燥するが脂っぽく、テカっている(インナードライ?)
 ・肌が弱い
 ・目がでかい
 ・化粧してないのにほっぺが、チーク塗ってると思われるくらい赤い。
 ・ニキビがちょこちょこ出来る
 ・上唇が下くちびるより黒ずんでいる。

 こんな感じなのですが、この肌に合う化粧品はあるでしょうか?
 この肌質ならパウダーがいいんじゃないかとか、
 BBクリーム→ファンデ→・・・の順に・・・など。
 
 ちなみに1日の大半はテカってます。
 あと、ナチュラルメイクは、ナチュラルに見えるがっつりメイクだ!と言う方がいたんですが、
 そういうのではなくて、よく見ると化粧してるな、と言う感じに、
 肌をきれいに見せれればいいと思ってます。
 アイメイクはしないので肌、口紅のメイクに関して教えてください。

(3)化粧をした後、顔を触ったら、触った部分のメイクはとれないんですか?
 よくテレビで見る人は、顔を触っても取れてません。
 私は化粧すると、とれるの怖くて顔に触れないようにしようと
 常に気を払わなくてはいけないのでは?と考えています(それが化粧したくない理由の一つ)
 どういうしくみなのでしょうか?

(4)口紅(グロス、リップクリーム、スティック状の口紅)をつけると
 髪の毛が口にへばりついちゃうんですが、
 これは仕方のないことなのでしょうか?
 みなさんどうされているのかも教えてください!

長くなりましたが、よろしくお願いします!



  

春から大学生になるものです。
化粧は七五三以来したこともなかったのですが、
大学生になるので、やはりある程度必要かなあと思い質問させていただきました。

ちなみにテレビに映ってるような一般的な女性のメイク(つけまつげバサバサ)ではなく、
ナチュラルメイク?薄化粧?がしたいです。
宮崎あおいさんのような感じかなと思ってます。
目鼻立ちははっきりしてると思います。
似てると言われたのは平 愛梨さんで、それを想像して答えて頂いたらと思います。

(1)普段は
  洗顔→ダラシンTゲル(病院でもらっ...続きを読む

Aベストアンサー

大手の出してるファンデには肌に不要なものが沢山なので、ミネラルファンデをおすすめします。

大手のが質が悪いから品質重視のミネラルファンデが人気になったのに、さらにそれにのっかろうと大手が偽物を出していますので100%ミネラルのにして下さい(笑)

ミネラルファンデはすぐに取れます。まぁ普通のファンデも取れますけどね。
なので服にすりつけるとかはダメですけど、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ。

下に塗るもの(今回は薬ですね)と上から塗るものは、肌質も含めて相性があります。
まずやってみて、ダメなら時間を置くなど工夫する感じですね。


ミネラルファンデはそれ自体が肌の負担が少ないし、肌に刺激のメイク落としがいらないので実にいいですよ。
今後アイメイクをしたくなったら、マスカラとアイライナーをお湯で落ちるタイプのにすればメイク落とし不要のままできます。


年齢的に市販のファンデが浮くようになりましたが、ミネラルファンデは塗って少し置くとぴたっとくっついてくれます。
塗り込みして無駄に毛穴を広げることも、手間もなく、ささっとブラシでつけるだけです。
ツヤ肌も作れますし、実にナチュラルです。


わたしは化粧水→乳液→一部にリキッド化したファンデ(なくてもいいので説明省きます)、粉ファンデ、お粉、色調整のお粉、チーク、ノーズシャドー、ハイライト、アイライナー、アイシャドー、マスカラ、眉、リップクリーム、口紅とフルメイクで2~30分位です。
用意できるものは前日用意して置きます。がっつりですがナチュラルメイクです(笑)
アイメイクがないとのことなので粉類だけなら10分もあればできそうですね。

脂性肌であればパウダー向きだと思います。
わたしは乾燥肌ですが比較的潤いのあるパウダーを探して使ってます。


口紅はグロスだとくっつきやすいですね。
でもくっつくのはやっぱりべたつきが強くて、口コミサイトを見ると皆さんも敬遠されてます。
べたつかず、うるおいが長続きするのが好まれるようですよ。

大手の出してるファンデには肌に不要なものが沢山なので、ミネラルファンデをおすすめします。

大手のが質が悪いから品質重視のミネラルファンデが人気になったのに、さらにそれにのっかろうと大手が偽物を出していますので100%ミネラルのにして下さい(笑)

ミネラルファンデはすぐに取れます。まぁ普通のファンデも取れますけどね。
なので服にすりつけるとかはダメですけど、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ。

下に塗るもの(今回は薬ですね)と上から塗るものは、肌質も含めて相性があります。
まず...続きを読む

Qウフ 宮崎あおい

ウフという雑誌を定期購読しようか考えています。
というのも、表紙の宮崎あおいさん目当てです。
今から少なくとも一年間宮崎あおいさんの表紙は続く可能性はあるのでしょうか?
この雑誌の表紙は昔から宮崎あおいさんなのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

確か2006年頃から今までずっと宮崎さんが表紙です。
表紙だけではなくコラムも連載しています。
2009年もまだ連載している様なので、これからも暫くは表紙のままだと思います。
ちなみに「ウフ」は出版社のPR誌なんで、中には無料で配布している本屋さんもあります。
お近くの本屋さんで探してみてはいかがでしょう。
ただ本屋さんによっては、「販売」と言う形で置いてある所もあるかもしれないので一応店員さんに聞いてみて下さい。

私の近所の良文堂と言う書店では無料で置いてあるので、前は時々貰って来ていました。
また、amazonやマガジンハウスなどでも購入出来る様です。

ご参考までに。

Q一重のナチュラルメイク

一重なので、目が小さく見えて困ってます。
不器用なせいか、化粧がうまくできません。

アイシャドウは今は、グレー系を、塗ってるんですが、ケバく、キツく、見えてしまいます。

逆に、ピンク系だと、目が腫れてる感じにみえるようです。

いったい、何色をつければいいんでしょうか??

もうひとつ聞きたいんですが、きれいにファンデを塗るには、下地→リキッドファンデ→粉ファンデをつけたほうがいいんでようか??

Aベストアンサー

一重の場合は、アイシャドウはもちろんですが、
「まつげをカールさせる」ことに力を入れた方が良いと思います。(私の体験から)

アイシャドウはブラウン系を、きちんとベース色・締め色・中間色と
グラデーションを付ける。そして濃すぎる色は避ける。ブルー系も良いですね。
アイラインはお好みで。
まつげは、くるんとカールさせて、カールを持続させるタイプのマスカラを。

一番良いのはずばり「整形」なのですが、
そこまでしなくても・・・なら、アイプチでも良いかと。

ファンデーションは、きちんとするなら下地→リキッド→コンシーラー→
パウダー・・・ですね。
「粉ファンデ」が何を指すのかわかりませんが、
リキッドの後に使うのは、一般的に仕上げ用パウダー、
フィニッシュパウダー等という名称の、粉状のものです。

どちらも、美容雑誌等に図入りでより詳しく載っていますので、
ぜひご一読下さい。またはコスメカウンターでどうぞ。

Q宮崎あおいと岡田准一の不倫

矢口真理があれだけ叩かれて、宮崎あおいが叩かれなかったのは
何故ですか?

宮崎あおいも元夫の高岡がV6岡田との不倫を問い詰め、相手が認め
離婚になったと認識してますが当時話題にならなかった気がします。

しかも寝取られた高岡の方が干されるなんておかしいですよね。

Aベストアンサー

ジャニーズ事務所のタレントは
何をやってもスキャンダルにはならない

ジャニーズ事務所の報復を恐れて、マスコミ業界は
絶対に手を出さない

…らしいですよ

寝取られた高岡の方が干されたのも
ある意味、ジャニーズ事務所の報復かも知れない

「女房の管理不行き届きにつき」 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

…ナンチャッテ 

Qナチュラルな肌

21歳です。ファンデ使っていません。
でもそろそろ肌も若くないので使わないとやばい気がしています。
なんだかファンデって好きじゃないと言うか、気が重いんです。
ファンデ使わなくても大丈夫な代替方法や、ナチュラルに付けられる方法あったら教えてください。

Aベストアンサー

私が高校生の時にファンデほどではないけど、肌をきれいにみせたいと思ってやっていたのが

洗顔→日焼け止め→ルースパウダー

です。
今はファンデ使ってますが、休日などちょっと買い物に行くだけの日は

洗顔→化粧水→日中用乳液(日焼け止め効果あり)→ルースパウダー→アイブロウ

ですねぇ。
あと、友人は

洗顔→スキンケア→化粧下地→コンシーラ→ルースパウダー→ポイントメーク


って言ってました。
肌がきれいなほうなら、コレだけでぐっと綺麗な肌に見えます。
ちなみに、パウダーはチャコットのヤツを使ってます。
量がとっても多くてコスパがとってもいいので(笑)

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/267872

Q宮崎あおいさんと映画NANA

篤姫で一流女優の仲間入りを果たした宮崎あおいさんですが
どうして宮崎あおいさんはNANA2の出演を降板したのでしょうか?

主役に嫌気がさしていたとか
脇役じゃ不服だったとか
ギャラに不満だったとか
事務所の方針でしょうか?

映画界で、他に考えられる降板理由があったら教えてほしいです。

Aベストアンサー

「あんな尻軽な女の子の役はもうやりたくない!!」と言って自ら降板したそうです。
自分のイメージ的にマイナスになると思ったんでしょうね。

Qナチュラルメイク

私は中2です。
メイクがすごくしたいんですけど、、
初心者でメイクの仕方が分かりません。
したいメイクはナチュラルメイクです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

中学生だったらまだそんなにお化粧しなくても充分。
ポイントは眉毛のムダ毛を抜いて(テンプレートとかも売ってます)
色つきのグロスがかわいいと思います。
ファンデーションはパウダリーだったらマジョリカ・マジョルカとかちふれとかセザンヌが人気です。
化粧水で肌を整えてから「化粧下地」を塗って、それからファンデーションをぬります。
もしくは色つきの乳液もあるので、そちらのほうがラクかもしれません。
これが塗り方の順番で(化粧品は無視してね。画像がこれしかなくて)
http://www.sur-kobe.jp/column/column6.htm
もし色つき乳液をつけるんだったら、手に5円玉くらいの乳液を手にとって、それを洗顔するときみたいにごしごし。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8857666072.html
こんなのがドラッグストアで売ってます。
グロスはこんなのとか
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=681

字面じゃわかりづらいけど、がんばって挑戦してみてくださいね。

こんにちは。

中学生だったらまだそんなにお化粧しなくても充分。
ポイントは眉毛のムダ毛を抜いて(テンプレートとかも売ってます)
色つきのグロスがかわいいと思います。
ファンデーションはパウダリーだったらマジョリカ・マジョルカとかちふれとかセザンヌが人気です。
化粧水で肌を整えてから「化粧下地」を塗って、それからファンデーションをぬります。
もしくは色つきの乳液もあるので、そちらのほうがラクかもしれません。
これが塗り方の順番で(化粧品は無視してね。画像がこれしかなくて)
...続きを読む

Q宮崎あおいさんって結婚してたと思いますが、その相手って桐谷健太さんでし

宮崎あおいさんって結婚してたと思いますが、その相手って桐谷健太さんでしたっけ?
大竹しのぶさんの「オカンの嫁入り」という映画で、娘(宮崎あおい)と義理の父(桐谷健太)を演じていますが、夫婦でそのような役をやってるのなら面白いなと思って質問しました。ググってみたのですが分かりませんでした。

Aベストアンサー

宮崎あおいさんと結婚しているのは、「高岡蒼甫」(たかおかそうすけ)さんですよ。

Qナチュラルメイクについて

今私は、16なのですが、あまり今から厚化粧をするとお肌にも悪いし、しないようには心がけています。
けれども、顔にしみがあったり、顔色が悪かったり、厚化粧をせざるをえないんです(>_<)
どうやったら、あまり、厚化粧をしないで、しみや顔色などをかくせて、キレイにみえますか??
教えて下さい<(_ _)>

Aベストアンサー

厚化粧をしてると思われないようなメイクを心がけてはとおもいます。
しみや顔色を隠したいということですが、ベースはきちんと時間をかけて
行っていますか?

洗顔やマッサージ、下地作りからファンデーションまでが
きちんと行われていないと、化粧がよれてきたり疲れやすい顔に
見えてしまいます。
最初から厚塗りのファンデーションをぼってり塗ってしまうと
厚化粧がウキだってしまいますから、お肌を綺麗にする事が
一番の作戦になるとおもいますよ。

この季節は特に顔色やクマが出やすい時期なので、
温冷のタオルパックが効果が抜群ですよ。
温かいタオルを作り(レンジでチンすると早くできます)
目やほっぺなどを覆うように蒸します。血液の流れがよくなり
あまり厚化粧しなくてもカバーできるようになります。
また、化粧水やベースを丁寧に叩き込む事ではだが活力を
取り戻し生き生きとしてきます。

上につけることよりもはだ本来の力を引き出す事が
最大の効果を呼びますよ。まだ16歳との事なので少しの手入れでも
良い効果が期待できると思いますよ、頑張ってくださいね!

厚化粧をしてると思われないようなメイクを心がけてはとおもいます。
しみや顔色を隠したいということですが、ベースはきちんと時間をかけて
行っていますか?

洗顔やマッサージ、下地作りからファンデーションまでが
きちんと行われていないと、化粧がよれてきたり疲れやすい顔に
見えてしまいます。
最初から厚塗りのファンデーションをぼってり塗ってしまうと
厚化粧がウキだってしまいますから、お肌を綺麗にする事が
一番の作戦になるとおもいますよ。

この季節は特に顔色やクマが出やすい時期...続きを読む


人気Q&Aランキング