こんにちは!
私は宮崎あおいちゃんにすごく憧れていて、髪型やファッションなど少しでも近づきたいと思って日々研究しています。
そこで、みなさんにあおいちゃんに近づくためのアドバイスをいただきたいです!
私の中でのあおいちゃんのポイントは
笑顔 ナチュラルメイク 黒髪
かな?と思っているのですが…

あおいちゃんに近づけるためのことなら何でもいいので、どうか回答よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

こんにちは!

本当ささいなことしか申し上げられないのですが、「何でもいい」ということで回答させていただきます。笑

かなり前なのですが、雑誌JUNONにあおいちゃん本人がメイクする様子が載っていました。
私はあおいちゃんってファンデ以外はスッピンなのかなぁと思っていたのですが、
アイラインで睫毛の隙間は埋めるそうです。
でも、シャドーは使っていませんでした。
記憶に自信がないのですが、マスカラは透明マスカラだったような…。
口元はベビーピンク(パール)のグロスで仕上げていました。

その日はちょっとおしゃれするなら、という設定だったらしく、ネイルも出てました。
まず、自爪にクリアのマニキュア。
次に黒でフレンチネイルにする。
仕上げに3Dで作った小さな白いお花をのせてました。
「あおいちゃんが3Dなんて乗せるの!?」なんて思ったのですが、派手にならずやっぱりナチュラルで可愛かったです。

もうご存知かも知れませんが、JUNONに時々あおいちゃんが出ているみたいです。
またメイクページがあるといいですね♪
    • 2

はじめまして。

宮崎あおいちゃんはとても清潔感があってかわいいですよね。
私のあおいちゃんの印象は、
・薄眉
・美肌で白肌
・毛穴が見えない
・ナチュラルなメイク
・クリンとしたまつ毛
・横長の笑顔(目や口)

私がヘアメイクであおいちゃん風にするなら以下のようにします。

毛穴を見えなくするクリームなどを下地にしてから軽くパウダーで押さえる。
まゆ毛が濃いのであれば脱色して薄色で書く。
まつ毛をカールし、まつ毛の隙間を埋めるように隠しアイライナーをペンシルで入れる。
マスカラはボリュームを出すのではなく、うっすら長めにつける。
透明グロスでうるうるにする。
チークはほとんど入れない。(入れるならうっすらピンク系)

髪は黒かこげ茶のカラーでナチュラルなストレートにする。
髪は重め(あまりすかない)にカットしてもらう。

このくらいですかね?

あっ、美肌で白肌を目指し、くしゃったした笑顔の練習もわすれずに!
彼女の笑顔は「横長」だと思います。
歯を出した豪快な笑顔で、目も細めた感じですかね。

頑張ってあおいちゃんのような素敵な女性になってくださいね。
    • 2