アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校一年男子です
今まで、一度もにきびなんてものとは無縁の関係だったのですが、一ヶ月ほど前から額ににきびらしいものができてきました
まだそれほどヒドクないのですが、先を考えると不安です

何故、今になってでてきたのでしょうか?

どうすれば、にきびを予防することができるでしょうか?

A 回答 (2件)

高校生くらいだと、ホルモン関係の変化もあるでしょうし、生活の変化はストレスなど、原因が山ほどです。

とにかく規則正しい生活を心がけて、栄養のバランスに気をつけること(ハンバーガーとポテトといのは最悪ですよ!)

あとは最近になって使い始めた クリームやシャンプーなど(顔・髪の毛に使うもの)があればソレが原因かも。毛染めも原因になります。

使うのをやめるか、その前に「良く洗い流すこと」を心がければ解決しそうな気がします…
    • 0

高2男子です。

「今まで、一度もにきびなんてものとは無縁の関係だった」と言う事はにきびができやすい体質ではないと思います!!食生活が悪かったり肉や揚げ物ばかり食べるとにきびができるので、それが原因じゃないかと思います。

自分もにきび体質じゃないのににきびでてきたことあって(去年のことだから質問者サンと同じ高一のとき)揚げ物ばかり食べていることに気ずきました。それで揚げ物を控えて野菜系の物ばかり食べて1日に何回も顔を洗ったらにきびは消えました!!

食生活に気をつけて何回も顔を洗えば大丈夫だと思います!!
    • 0