アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回ADSLに申し込んでデスクトップの古いパソコンにLANボードを取り付けているのですが、1回目はCDのインストーラがうまくできませんでした。ボードの取り付け方が悪かったのかなと思い、もう1度カチっとするまで取り付けたのですが、今度はセーフモードで起動してどうやってもうまくいきません。今はLANボードをはずして普通にダイヤルアップで接続しているのですが、何を間違えているのかわかりません。

FMVDESKPOWER ME4/535  Windows98
です。 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows 98 では確かプラグ&プレイでLANカードが認識されて、トライバーを


どうするかが、問われたかと思います。
ドライバーはメディアで手元にあるのですか?それともWeb HPからDLして入手するのでしょうか。初めてですと少し苦労するかも知れません。

以上の作業時にまれにフリーズして、電源強制OFFで、次のONで起動不全に陥ることが
ありました。またセーフモードでの起動になることもありました。

現在のWindows XP からは、考えられないようなトラブルが多く発症しました。

ここのOK WAVEでも「LAN ドライバー」で検索すれば良いヒントが得られます。

成功をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。有難うございました。
ドライバーはLANボードについていました。
パソコンのこともよく理解してないのに自分で取り付けるのは無茶ですね。

無料設定サービスもあるのですがうちのちびっこギャング達に何されるかわからないですから子供が寝たときにじっくり取り組んでいます。

ちょっと検索して良いヒントを得たいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/12/22 14:24

>セーフモードで起動してどうやってもうまくいきません



ドライバがインストールできない、ということですか?
セーフモードには「セーフモード」と「セーフモードとネットワーク」などがありますが、「セーフモードとネットワーク」が選べないのですか?

この回答への補足

1回目はドライバがインスト-ルできなかったのですね。
で、LANボードをやり直して電源をいれたら、あ、間違えてました。
スタンバイというのでしょうか?
何回起動してもスタンバイ状態で起動してボタンを押しても元に戻らないという事でした。ごめんなさい。

補足日時:2006/12/21 20:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!