アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半既婚男性です。今年に入ってから妻とすれ違いが多くなり愛情が冷めてきました。その反動かもしれませんが、職場の未婚女性(同年代)が気になり始め、食事に誘った際「君のことが好きで食事に誘った、抱きしめたい」と告白してしまいました。

誘われた彼女は、(会話の中から)ちょっと外食してくるか程度だったと思います。それが告白でしたので、「あ~、それで食事に誘ったんだ」というリアクションでした。ただ、彼女の方が人生経験豊かかもしれず、「もう二人では食事できない」また、途中路上で抱きついてキスしようとしてしまったことにも、後日「そんなに気にしなくてもいいですよ」と対応してくれました。

全く恋愛の対象外と食事の中でも会話があり、これ以上彼女に感情を抱いても仕方ないと感じますが、食事以降、ますます彼女のことが気になって仕方ありません。

妻に別れ話を切り出し、別れる事ができたとしても、彼女との恋愛が成就する可能性は低いと感じます。

妻とのすれ違いの溝を埋めるのが先決なのでしょうが、半ば愛情が冷めているので、今ひとつ積極的になれません。

すれ違いの溝を埋めることが出来ないと感じるのであれば妻と離婚した後で、新しい人生を歩み出せばいいのでしょうが、今の自分が行っていることが支離滅裂(あるいは自暴自棄)と自分自身で感じ、それを実行に起こすことにも躊躇しています。

不倫、略奪等理性の無い人たちの行う行為と今まで思っていましたが、実際、今の自分は感情が優先して理性の無い状態です。冷却期間をおけば彼女に対し、また違った感情で接することも出来るのでしょうが、今は彼女のことで頭が一杯です。

もし、同じような経験をされた方のアドバイス、ご意見等いただければ幸いに思います。

A 回答 (3件)

困りましたね。

。。
私も年代的には近いと思いますけど
同じような話をあちこちで聞きますね。
そういう不惑ではなく迷える40代なのかもしれないですね。。
どんな夫婦でも長くいれば隙間風もふきますよ

その独身の彼女がもしあなたに夢中になってくれて
”奥さんと別れて私と一緒になって”って
いわれたら果たしてそういう道を選ぶでしょうか?
逆に逃げ出したくなるかもしれないですよ

ちょっと恋愛気分が味わいたいだけではないかなぁと思います。
たまには奥さんとおいしいものでも食べに行かれたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諭される通りかと思います。

自分自身でもそうかも知れないと思っていますが、現実逃避をしているのかもしれません。

逆に、どなたかにこのようなアドバイスを頂きたくこちらに質問してしまったかもしれません。

心中察していただく暖かいアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/12/21 21:51

ふ~~~ん。


すれ違いの奥さんとは努力して元に戻ろうとは思わないけど。
未婚女性には努力して仲良くしようと出来るんだ?
身勝手ですね。
冷却期間を置く事が必要なのは奥さんとの関係では無いでしょうか?
それで。。。
ご質問は何でしょうか?
同じ様な経験をした方から何をアドバイスして欲しいのか?
主旨がございませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主旨を的確に表現できないため補足を促させてしまい、申し訳ありませんでした。だだ、身勝手であること、冷却期間をおく必要が妻とのご指摘に感謝いたします。

お礼日時:2006/12/21 22:05

お子さんはいるのでしょうか。


もしいるとしたら大問題ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚となると子供は妻について行くことになるでしょう。子供も付いてくると思いませんし、子供も妻から離れないでしょう。離婚という事が珍しくなくなってきても、まさか自分が考えるとは思ってみませんでした。家庭環境が複雑な子供はかわいそうと感じます。それが、自分の唯一の歯止目かもしれません。喚起、ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/21 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A