プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忘年会シーズンですね。お酒を飲む機会が増えますので、酔っ払いも増えます。今年は飲酒運転が多少減りそうでよかったです。

お酒が飲めない人だと、いままでに酒飲みや酔っ払いに嫌なことをされたことが少なからずあるようです。無理強い、一気飲み、仲間はずれ、見下されたり、絡んで殴りかかられたりと、具体的にどんなことをされましたか?迷惑な酒飲みの様子を教えてください。

※ お酒を飲む人が答えてくださってもかまいません。

A 回答 (9件)

回答者は傷害事件の被害者です。



加害者は会社の上司です。
加害者は体育会系で体も大きく腕力に自信があります。
ただ酒の飲み方が悪く暴れます。
加害者が酔って大暴れをするのを止めたのですが回答者は殴る蹴るの暴行をうけて全治1ヶ月重傷でした。
当然警察沙汰です。

まともではありません。
    • good
    • 0

皆さんの話を聞いてて、「ちょっと負けないかも」って思いました。


友人の経験も踏まえて。
作り話じゃないですよ、ほんと。

1.酔っ払った上司に、服の中に手を突っ込まれてブラをはずされた
びびりました。背中に人の手がツツツーっと入ってきて・・・!
振り向いたら上司。キモーい!

2.靴に酒をそそがれて呑まされる
これは大学在学中に就職活動をしていた私の友人(女)の体験なのですが。
たまたま体験入社がある企業に出向き、職場体験の後に飲み会になったそうです。
そこで、その会社の社長らしき人が急に自分の靴に酒をついで、
「この酒を呑んだらわが社に就職させてやろう」
と言ったそうです。
友人はその場からすぐ立ち去り、そこの職場の面接は後日お断りしたそうです。

・・・一種のセクラハ&パワハラだなぁと思いました。
しかも、悪質な。
    • good
    • 0

もの凄い暴言を吐かれる。


しかも絶対に言われたくない様な、酷い内容を。
思い出すのも、ここに具体的に書き込むのも辛くなるほどの。
本人はそのときの事全く覚えてない、とか後ですっとぼけてるし。
たぶん嘘でしょうね。今振り返ると。
酔って言ったことなんだし、いいでしょ?みたいな所みたいだけど。
お酒って未成年を守る為に未成年飲酒禁止と思うんですけど、酔っても自分で責任を持てるまで飲むな、という意味の未成年飲酒禁止の意味合いもある様な。酔って自己統制出来ないなら飲まないで欲しいですよね。アルコールハラスメントという奴の様です。
    • good
    • 0

こないだ、上司にアイスをアーンで食べさせられました。

無理です!!って言ったら拗ねだしたので・・・。無礼講っていいますけど限度はあります。できるだけ要注意人物の近くに座らないようにしてます。そういう私もあまり酒癖はよくなくて、馬鹿騒ぎしすぎてしまいます。みんなが楽しく飲めるのが理想です。
    • good
    • 0

こんばんは。


お酒の席って、いろいろありますね。

最近はセクシャルハラスメントで訴えられたりすることもあるので、
減ったと思うのですが、こんなことがありました。
・カラオケに合わせてチークダンス
・デュエットの時に肩に手が回る
・膝の上に乗られる
はっきり、嫌ですって言えばいいんでしょうけれどね。
嫌だって言わなきゃ、合意だと思われても仕方がないので。
でも、立場上雰囲気を壊すわけにもいかなくて(苦笑)。

なにはともあれ、
どうぞ、楽しいお酒の時間をお過ごしください。
    • good
    • 0

私はお酒が弱くて殆ど飲めない30代前半の女です。



会社の飲み会で、飲める男の人から何度もしつこく
「飲め!!」と言われ続けた事があります。
「吐くまで飲めば強くなる」とも言われました。
でも、自分の体質を知っているし、
吐いて倒れたりなんかすると周りに迷惑をかける上に、
男は何をするか分かりませんよね。

結局イジでも飲みませんでしたが、
不愉快な思いをしました。

10年位前、強引に一気飲みさせられて気分悪くなった人もいたし、
無理強いはいけない事だと思います。
皆さん、お酒は自分が飲める程度に止めておきましょう。
    • good
    • 0

お酒を飲むと自分の妄想に入りこんでしまう人。


飲み会の席で女性同士、話をしていたら、突然。
「そこぅ~~~何をコソコソしゃべってるんだぁ?俺が何をしたんだぁ~~」って。
立ち上がって指で差され大きな声で怒鳴られました。
日頃、大人しくて温和で人当たりが良い人。
で有名な人。。
シラフの時に「なんで怒鳴ったの?」って聞いたら。
「覚えて無いです。ごめんなさい。」って謝られた。
2重人格?とにかく怖かったです。
シラフでも何を考えてるか分らなくなり。
それ以来、彼を生理的に嫌いな人間になりました。
    • good
    • 0

最初に就職した会社、体育会系を通り抜けて軍隊系のノリの社風で社員旅行で行きのバスで「おはようございます!このたび配属されたeroero1919です!」と大声で挨拶させられ、既に出来上がってた(出発して一時間以内)先輩に「声が聞こえねえな!」といわれビール一気飲み。

大声で一曲歌わされて「へたくそな歌だな!」といわれもう一本一気飲み。ちなみに下戸です。
それが入社3年目のときでした。「新入社員ならまだしも、会社に入って3年も経ってなんでこんなことやらされなければならないんだ」って、そのとき退職を決意しましたね・笑。

でもそこでそんなふうに鍛えられたおかげで昨日の忘年会ではワタクシビールビン一気飲み(1/3くらいでしたけど)さらにビールやら日本酒やら入れられた湯飲みを一気飲みしてきました。もちろん、直後にトイレに駆け込んですぐに吐きました(アルコールが吸収される前に吐き出しておかないと後がつらいので)けど。こんなバカバカしいことは本当はやりたくないのですが、日本の会社風土というのはそういうことをやると「アイツはたいした奴だ」となぜか一目置かれるので自分に無理して社内営業に頑張ってきました。
    • good
    • 0

私はとても仲の良い友人が酔っ払って男性に誰かれ構わずしなだれかかったり、またはどうみても行き過ぎた隙を与え、自分からそのようなトラブルを起こしている姿を見て幻滅しました。

あとは、皆の前でもどしたりとか・・。それも原因で私は一度も羽目をはずした事がありません。飲まなくても雰囲気を楽しめますし、絶対に少量しか飲まないですね・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!