アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな彼にクリスマスプレゼントとして可愛くラッピングしたたばこをカートンであげたらビックリされますか?
金銭的にあまり余裕がなく・・・><
何かおちゃらけたプレゼントとありますか?
クリスマスカードにメッセージをつけて添えようと思うのですが。

A 回答 (10件)

おお@@


実はわたしもクリスマスプレゼントにタバコを入れたんです!
つきあい始めたばかりで好みとかがまだわからなくて、
多分持っていなかった携帯灰皿(ちょっとおしゃれなやつ)にタバコを5個と
かわいいジョークぽいマッチと小さなクリスマスブーツを入れましたよ^^

ただ購入したあとに、ほかの質問で「タバコをプレゼントするなんて不健康を推奨するのか」っていう意見も見たので悩んじゃってました。
初デートでたくさんごちそうになったので、
その分日頃の出費を抑えるものと思ってタバコを入れたんですけど…
うーん、だめなんですかね(;´Д`A ```
でもわたしは素直にその気持ちを伝えて渡そうと思ってます!

sushikuineさんもプラスαで何かおまけをいれてあげたらどうでしょうか?
金銭に余裕がないなら何か工夫しないと、タバコだけだと手抜きっぽく見えちゃそうですね。カードを手作りするとか!
友達に飛び出す絵本みたいなカードを作ってプレゼントしたことはあります(*´∇`*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですかぁ^^
私も初めてのプレゼントだし彼の好みも分からなく。
そうですよね、タバコ吸うとそれだけ毎日出費もありますしそれを抑えれるなら。。。と私も思います。

やっぱりタバコだけじゃなくプラスαですね!
工夫次第でいろいろできそうですし、組み合わせるのもワクワクしちゃいます!^^

お礼日時:2006/12/22 21:50

No1さんと同じです.貴方はたばこ平気なのでしょうか・・・.



子供の健康を考えたら止めさせるべきものです.推奨するような事をすると止めさせられなくなります.これだけ社会情勢が禁煙に動いています.世の中これほど迷惑なものはありません.タバコの箱に記載してあることは事実です.
(タバコ飲みは吸っているたばこ以外は意外とまずいものです.他のたばこは喜ばれません.常時吸っていても本当に美味しいと感じるのは1日数本だけです.惰性で吸っているだけです.好きな人から止めてといわれ止めるのが一番いいのですが・・・.)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、私的には吸っていても嫌な気分にはなりません。でも体に悪いし彼の為を思えばホントはすすめるのはよくないですね・・・><

お礼日時:2006/12/22 21:34

ANo1です。



いっそこんなのは。
http://www.rakuten.co.jp/plaza/475784/479068/553 …
・お試し10本セットなら2920円です。
・キューバ2大銘柄 コイーバ&ロメオ No.1シガーセットなら
(マッチ・カッター・灰皿付き)は4900円です。

上手になると1本で1時間くらい楽しめます。
ギタリストの布袋さんも愛好家です。

これって凝るとキリがない。
カッターなんか銀製とかあるし、マッチもロングタイプです。

まぁ。夜にガウンを羽織ってブランデーグラスを右手に葉巻を左手にオールドのJAZZやラテンもしくはカンツォーネのレコードでも聴きながらと言う感じですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごいですね、こんなセットが売っているんですか!
入れ物もすごいお洒落な感じですね。

なんか大人な感じでビックリされるかもしれません^^

お礼日時:2006/12/22 21:23

こんにちは☆



こだわりのものがあるのでしょうか??
私なら、いろいろなタバコをプレゼントしますね。
しかも、ちょっとレアなものばかりあつめて(笑)外国のものとか。
私の彼は、いろいろ吸ってみる人なので、可能なんですけど、質問者さんの彼はどうでしょうか?

あとは・・・、
クリスマスカードにメッセージではなく、
「手紙」を書くのもいいと思います!
最近はメールばかりだし、便箋2枚ほど、頑張って書くと、自分の彼への愛情も再確認できるし、彼も嬉しいんじゃないかなぁ。(人それぞれかもしれませんが)

1000円くらいでも、素敵なライターありますよ!
私もあげたことがあるんですけど、タバコのサイズのライターで細長いものでかっこいいのです☆1200円くらいだったかなぁ。
雑貨屋さんなんかを巡ると何か見つかるかもしれませんよ(*^_^*)

3000円くらい出せるなら、
ケータイのストラップ、
筆箱、
名刺入れ、
ちょっとしたアクセサリー
結構いろいろ選べるように思いますよ!

ん~でもおちゃらけたって難しいですね(>_<)
頑張ってくださいねっ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼が吸っているタバコはいつも決まっています。
でもタバコも結構いろんなのが売っていますよね、レアな普段買わないようなのを集めてプレゼントするのもおもしろそうですね^^
タバコサイズのライターとかあるんですね!
雑貨屋さん巡りしてみようかと思います。

お礼日時:2006/12/22 21:16

タバコだけだと吸ったら無くなっちゃうので、タバコとライター(安いので)とかタバコと灰皿とか、タバコとシガレットケース(男性は使わないかな?)とかタバコをかわいいサンタ靴下に入れる(おちゃらけてていいかも?)


あとは持って帰るときに、かさばっちゃうのでワンカートンじゃなくてタバコは1箱にしてほかに何かつけたらどうでしょう?
たとえば、でっかいマグカップにタバコとライターとのど飴を詰めて可愛くラッピングする。タバコ吸うひとってコーヒー飲みながら吸う人も多いですよね?それに関連づけるとか!いろいろひと工夫で面白いプレゼントができそうですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど!タバコだけではなく何か他にもつけて渡すのも良いですね。
カートンだとちょっとかさばっちゃいますね!
タバコとライター他に少し工夫して可愛いいい感じのプレゼントしたいです。
サンタ靴下に入れるのも可愛いですね^^
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/12/22 21:07

個人的にはタバコは嫌いなのですが、あげるとしても、タバコそのものよりも、他の方が仰られているようにちょっと良い感じのライターはずっと使えますし良いんじゃないかと思いますよ。

彼の名前を刻印できるサービスのあるメーカーもありますし。
仮に彼が禁煙する!っていって禁煙したとしてもライターは残りますしね。
あとは、携帯灰皿とかかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、タバコは吸ったらなくなっちゃいますが、ライターは後に残るのでいいと思います。
ライターもいっぱい種類があって選ぶのも楽しそうです。

お礼日時:2006/12/22 20:58

2さんの意見に同意でライターとかなら洒落た感じでいいと思います。


タバコを貰うのも嬉しいかもしれませんがちょっと苦しい気もしますね。
私だったらクリスマスカードと手作りお菓子なんかグッときます。自分のために時間を割いて作ってくれた・・・と思うと心からハッピーになっちゃいます[なんかちっちゃい男の意見ですが(汗)]
いいプレゼントあげてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手作りお菓子も実は考えたんです。
材料が揃っていて簡単に作れるのも売ってますし、そういうのも良さそうですね。
いい感じのライター探そうかなと思います!

お礼日時:2006/12/22 20:53

酒好きには酒、タバコが好きな人にはタバコをプレゼントするのが一番です。

特に喫煙者の肩身が狭い現代、それを贈られるのは「喫煙OKよ」と言うサインになりますから嬉しい筈です。

但し年配者は昔からタバコを買い置きしていて誰彼なしに渡した。昔は銘柄が限られていたので其れも良かったが、今は銘柄が増えたので、彼が吸っているタバコでなければ持て余しますので此の点にご配慮を。

ではご成功を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そう言って頂けるとうれしいです^^
彼が吸っている銘柄は決まっているので、それをプレゼントできたらなと思います。

お礼日時:2006/12/22 20:46

タバコは吸ったらなくなってしまうので、もし自分がもらったならちょっとがっかりですね。


1カートン3000円としたら、もうちょっとがんばって5000円のオイルライターとかなら喜ばれるかもしれませんよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね、吸ったら終わりですし・・・
ライターとかならずっと持ってられますね^^

お礼日時:2006/12/22 20:31

>何かおちゃらけたプレゼントとありますか?


禁煙グッズセット詰め合わせ。
禁煙アメ
禁煙ガム
禁煙パイプ
禁煙指導ビデオ
禁煙本10冊
禁煙外来パンフ
肺がん写真
こんなとこでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 
そうですね、彼の喫煙に賛でも否でもないのですが彼が好きで吸っているものなので。。。
タバコ好きですがもしかして禁煙グッズをプレゼントすれば興味を持ってくれるかもしれません。

お礼日時:2006/12/22 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!