プロが教えるわが家の防犯対策術!

来春から近畿の国家公務員として勤務することになりました。
国税専門官です。辞令もまだなのに気が早いですが
官舎のことが気になっています。近畿地方のどこに官舎があるのか
、またどのような部屋なのか(私は既婚)など
何でもいいので情報をお寄せください。確か伊丹に大きな官舎が
ありますよね。ほかにはどこにあるんでしょう?
実際に住んでいる方の住み心地などもお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

奈良市にもありますよ。

結構古いようですが知り合いが何人か住んでいます。
奈良教育大に隣接していますよ。
住まれている方(私の知り合い)は奈良教育大の職員、教員、博物館の職員、考古学研修所?のかた、あと国税局農林省の方もいます。

国税局の方は大阪まで通われてる人もいます。(知り合い夫)
環境は良いでしょう、鹿とか猪も登場するらしいです。学校も2つづつくらいあります。
幼稚園(国立、市立)保育園(私立2つ、夜間1つ)、小学校(国立、市立)中学(市立)高校(県立)中高一貫校(国立)があります。
病院も多いほうだと思いますよ。市立病院もあります。
全国展開の大きい塾は1校くらいですがほかは結構あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく具体的で興味深く拝見しました。
奈良もいいですね。また何か思いつかれましたら教えてください。

お礼日時:2006/12/24 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!