現在18歳で、メタルバンドをしております。今になってスラッシュメタルにハマりだし、ロックとして尊敬できるようなバンドをもっと聞いていきたいのですが、如何せん年齢がガキんちょということもあり、昔勢いがあったようなバンドをあまり知らないのです。
現代の腑抜けなJ-POPしか知る機会が無く、どうやってもっとおもしろい音楽を手に入れようか悩んでいます。


そこで一昔前に流行ったようなヘヴィメタル、ハードロック、パンクのバンドで、かつ派手なヴィジュアルを持ったバンドを教えてください。
ただ現在のV系とは一緒にしないで下さい。

例えばXとかSHOW-YAみたいな感じです。他にそんなバンドがあれば見てみたいなと思っています。

できればメジャーのバンドがいいです。映像や音源も入手しやすいと思うので。
それではよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳しく調べてみます。

お礼日時:2006/12/24 08:51

「raperaperape」というハンドルは、「デトロイト・メタル・シティ」ですか?


もしそうなら、まずは参考URLへ。
「クラウザーサイド」と「根岸サイド」の両方のオススメCDが載っていますが、
もちろん前者だよな!派手なメタルといえば。
もちろんデスメタルも。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfLayoutB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドルネームはかなり適当に付けただけです;;
それでも参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/22 13:46

いわゆるLAメタルといわれるものがそれに近いかと思います。



モトリークルー(MOTREY CRUE)、ラット(RATT)あたりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。良いご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/22 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞の中に分詞構文のある80年代ヒット洋楽教えて。

シンディーローパーのタイムアフタータイムの歌詞の冒頭で、
lying in my bed I hear the clock tick, and think of you という詞があります。
この詞が分詞構文でできていることを知りました。
この他、マドンナのライク・ア・ヴァージンの歌詞の中にも分詞構文が使われています。
こんな分詞構文が使われている80年代ヒット洋楽曲があったら教えてください。
80年代じゃなくても、有名な洋楽であればお願いします。

Aベストアンサー

CarpentersのI Need To Be In Loveなどいかがでしょうか

I'm wide awake at four a.m.
Without a friend in sight
Hanging on a hope but I'm alright

あとThe BeatlesのLet it Be

When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom, let it be.
And in my hour of darkness
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom, let it be.
Let it be, let it be.
Whisper words of wisdom, let it be.


Boston の More Than A Feeling

I looked out this morning and the sun was gone
Turned on some music to start my day
I lost myself in a familiar song
I closed my eyes and I slipped away

以上、3ついかがでしょうか。

CarpentersのI Need To Be In Loveなどいかがでしょうか

I'm wide awake at four a.m.
Without a friend in sight
Hanging on a hope but I'm alright

あとThe BeatlesのLet it Be

When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom, let it be.
And in my hour of darkness
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom, let it be.
Let it be, let it be.
Whisper words of wisdom, let it be.


Boston の More Than A Feeling

I looked out...続きを読む

Q昔のロックバンド、ボーイとグレイの共通点

私はグレイのファンで、特に5年以上前の曲が好きなんですが、
グレイは、ボーイに憧れていて、いろいろ取り入れている、と聞いたことがあるんですが、グレイとボーイだと詩のイメージが違うと思うんです。グレイの方が愛の歌、というイメージで、それが好きなんですが、ボーイの魅力って何なんでしょうか?
また、ボーイが好きだった人は、グレイが好きな傾向ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

ボーイが好きだった人は、グレイが好きな傾向ってあるんでしょうか?>>
これは無いと思います

グレイのボーカルが氷室さん(ボーイのボーカルの人)が大好きですからその影響(歌い方などの)を受けてるのではないですか?

ボーイの魅力は・・・
皆が上手い所
ま、人によってそういうのはそれぞれですがね。

Q恐らく80年代にヒットした洋楽で女性ボーカル教えて下さい

父が好きだった女性シンガーで、恐らく80年代とかそのころだと思います。国までははっきりは分からないのですが、歌詞は英語だったと思います。
PVを覚えていて、病院か何かだったと思うのですが、その中をカメラが進んでいって、最後の方のシーンで紙が乱れ飛ぶような感じだったと思います。
あとは、他の曲のPVではゾンビと一緒に踊って歌うみたいなのがあったと思います。
それぐらいしか覚えていないのですが、心当たりがあれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

グロリア・エステファンということは、
80年代当時「Miami Sound Michine」その後、
「Gloria Estefan & Miami Sound Machine」というグループ名でした。

病院が出てくるPVだと「Dr.Beat」がありますが、
紙が乱れ飛ぶシーンがあったかどうかは分かりません。

あとゾンビと一緒に・・というPVで思いつくのは、「Bad Boy」がありますが、
こちらはゾンビではなく、ミュージカル「キャッツ」に仕立てた感じなので、お探しのものとは違うかもしれませんが・・。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002650/qid=1148787392/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-6650554-8884200

QYa-Ya-yahってどうなるのでしょう?

初めて質問させて頂きます。

突然ですが、Ya-Ya-yahって今後一体どうなるのでしょう…。

薮くんと光くんはHey!Say!JUMPとしてデビューなのですよね?(違っていたらすみません…)、でも翔央くんと太陽くんはHey!Say!JUMPにいませんし、はて、今後は一体どうなるのかなぁとふと思ってしまいました。

やはり、別々の活動になるんでしょうか。

関ジャニ∞とNEWSを掛け持ちしている錦戸くんのように、Ya-Ya-yahとHey!Say!JUMPを掛け持ちということはありえるのでしょうか。

何が1番心配かと言うと、これまで歌ってきたYa-Ya-yahのオリジナル曲はどうなるのかな…、ということだったりします。
私自身は実は特にYa-Ya-yahのファンではないのです(すみません…)。
でもYa-Ya-yahのこれまで歌ってきた歌がどれもとても好きで、もう聞けないのかなと思うと寂しくて思わず書き込みしています。

もしなにか情報や参考になる意見をお持ちの方は聞かせて頂けると嬉しいです。
長々と長文失礼しました。

初めて質問させて頂きます。

突然ですが、Ya-Ya-yahって今後一体どうなるのでしょう…。

薮くんと光くんはHey!Say!JUMPとしてデビューなのですよね?(違っていたらすみません…)、でも翔央くんと太陽くんはHey!Say!JUMPにいませんし、はて、今後は一体どうなるのかなぁとふと思ってしまいました。

やはり、別々の活動になるんでしょうか。

関ジャニ∞とNEWSを掛け持ちしている錦戸くんのように、Ya-Ya-yahとHey!Say!JUMPを掛け持ちということはありえるのでしょうか。

何が1番心配かと言うと、これま...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして☆わたしもYa-Ya-yahのオリジナル曲が大好きで、正直今回のHey!Say!JUMP結成にはとても驚きました。

わたしは24日に横浜アリーナにいたのですが、コンサートでは「愛しのプレイガール」や「BabyBabe」も歌っていて本当にどうなるのか心配です。

ですが、いまのところHey!Say!JUMPは期間限定ユニットのようです、ただNEWSも期間限定ユニットと言って気付いたら正式デビューになっていたので分かりませんが。
1の方が言っている話とは違ってYa-Ya-yahの番組は終わってしまうと聞きました。Hey!Say!JUMPのメンバーがレギュラーの番組が後枠に決まっているようで、この間番組協力のメールも来たので…。

正直、今回のデビューはNEWSのときのように問題になりかねないと思います、JJのメンバーも5人中3人がデビューで2人はデビューできない訳ですし…。そのうちの1人の子は24日のコンサートで泣いていたのが目撃されています。
太陽君と翔央君もHEY×3の収録前に帰ってしまいました、2人のファンの子がすごいショックを受けていてみていられなかったので、本当に中途半端なグループ解体はやめて欲しいと思います。

もしこのままYa-Ya-yahが解散になればいままでのオリジナル曲は誰も歌わないままなくなってしまうと思います。過去に解散したグループの曲も全く歌われなくなったので…。今回はどちらも関東グループなので掛け持ちもありえないとは言い切れませんが、ジャニーさんはきまぐれなので誰にも読めないんですよね。苦笑

初めまして☆わたしもYa-Ya-yahのオリジナル曲が大好きで、正直今回のHey!Say!JUMP結成にはとても驚きました。

わたしは24日に横浜アリーナにいたのですが、コンサートでは「愛しのプレイガール」や「BabyBabe」も歌っていて本当にどうなるのか心配です。

ですが、いまのところHey!Say!JUMPは期間限定ユニットのようです、ただNEWSも期間限定ユニットと言って気付いたら正式デビューになっていたので分かりませんが。
1の方が言っている話とは違ってYa-Ya-yahの番組は終わってしまうと聞きました。Hey!Sa...続きを読む

Q洋楽 80年代 「YOU」

洋楽で 80年代にヒットした「YOU」と言う曲の女性ボーカリスト名を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 80年代ではありませんが、1978年にRita Coolidgeが「You」という曲をヒットさせています。
 検索すれば、音源も見つかると思います。違っていたらごめんなさい。

 http://en.wikipedia.org/wiki/Rita_Coolidge

Qヴィジュアル系バンドのCD買取

一昔前(?)のヴィジュアル系バンドのCDを
処分しようかと思います。
ブックオフとかでも良いのですが、どうせCDを買取ってもらうなら、それ専門のほうが良いかなと。
(ブックオフよりは、ちょっとは買い取り額も上がるかもしれないしw)

それ系の買取店をご存知のかたがいましたら、教えていただけますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はよくここを利用しています。
やっぱりブックオフ等で売るよりはこういった専門店?の方が多少は高く売れると思いますよ。

同じ系列のお店にヴィジュアル系の洋服の買取店もあります。

参考URL:http://www.discwave.co.jp/

Qアシュメドア-リア-リ♪という歌詞が入った80年代の洋楽

アシュメドア-リア-リ♪アシュメドア-リア-リ♪←そういう風に聞こえるwww一度は聞いたことがある洋楽です。
というリズム感の海苔のいい歌詞が入った80年代の洋楽で
エアロビクスに似合う洋楽なんですが、
曲名とアーティストがわかりません。
(TSUTAYAに陳列されている80年代のダンス洋楽ミュージックのヒット集のアルバムに入ってる?)

Aベストアンサー

今晩は
歌っているのは女性でしょうか男性でしょうか?
とりあえず歌詞がちょっと微妙ですが
Kylie Minogueの「I Should Be So Lucky(ラッキー・ラブ)」あたりはどうでしょう?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみに下記オムニバスなどにも収録されています。↓

ディスコ・ファイン
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=4754

全然違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B0#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

参考URL:http://mysound.jp/music/detail/tYSO8/

Q◆こんなヴィジュアル系バンド知りませんか??

ヴィジュアル系(この言葉を使わないバンド)も含めて、
このジャンルに詳しくないので、お伺いします。

仙台貨物のような、同性愛をテーマにした曲を歌うバンドや、
他のバンドとそのファッションや見た目で一線を画すような
バンド、経歴が面白いバンドなど
・・・・いましたら是非教えて下さいませんでしょうか?

できるだけ、現在活動中のバンドでお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

「ino head park」なんていかがでしょう?
ファンの踊りが面白い・・・っていうか、このかたたちのライブに行くとすごい体力を使う(笑)曲は普通のハードロックです。
画像あるんで消されちゃうかもしれないけどURL↓
http://www.inoheadpark.com/

お試しくださいな。昔は「ライブに行くたびにはんこがもらえて、全部集めるとメンバーと写真が取れたりする」という得点があったそうです。

Q70or80年代の洋楽 「Finally」

たぶん70~80年代にヒットした洋楽だと思うのですが、
「Finally」という曲とアーティスト名(女性)をご存知でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは
1991年のヒット曲ですがCeCe Penistonの「Finally」はどうでしょう?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/984919

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1404867

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.pingovox.com/divacecepeniston.htm

Q日本のロックバンドが世界でポップスバンドな理由

他人と音楽の会話をしていると、日本では「ロックバンド」に分類されるバンドでも、世界基準では(特に欧米の音楽を基準にすると)、「日本のロックバンド」が世界では「ポップスバンド」になるとよく聞きます。これはどういうことなのでしょうか。世界基準で考えると日本のロックバンドは音が小さいのでしょうか。それとも他の要因があるのでしょうか。ロックバンドとポップスバンドの線引きが難しいバンドも存在しますが、そもそもなぜ日本のロックバンドは世界基準だと「ポップスバンド」だと定義されるのでしょうか。出している音の大きさ、拍子、テンポ等々、何か基準があるのでしょうか。教えてください。

*さすがにX-JAPANやB'z、ミッシェル・ガン・エレファントは、世界基準でも「ロックバンド」に分類されると思いますが、日本で「ロックバンド」でも世界基準の視点では「ポップスバンド」になるバンドが多くて驚きます。

Aベストアンサー

厳密にはどうもこうも基準は無いですが、日本の音楽は一括でJ-POPで分類されているみたいです。
とにかく世界的に発売されてないバンドはすべてそのくくりで、あちらの業界が認めてないということでしょう。あちらのマーケットに載ってこそジャンル分けできるわけです。
音楽的に見てロックという位置づけも厳しいでしょう。たとえばビュジュアル系とかはアニメと同じ分類としかとらえられてないのですよ。パフォーマンス集団ということです。
そのほかに純粋にロックと言えるものは凄く少ないと感じます。いわゆるあちらのマネに見えるわけで、白人ならともかく黄色人種がロックを演奏すること自体がパフォーマンスとしか見えないわけです。まるでアボガド寿司のようなものと思えばよいのです。
世界基準とかそういうレベルでは無いと感じます。英語の詩を付けたにしても、問題は中身であり、それが西洋の人の心を打たないのなら、むしろ無駄です。音楽性にしても元々あちらのものであるのに何を基準に語ればよいのかということ。
70年代ではそれを超えてミカバンドやYMOなど西洋で「売れた」バンドが出てます。JAPANというバンドでは土屋昌巳がメンバーとして活躍しました。
でも当時のロックはミュージシャンのテクニック志向が強く、日本のミュージシャンそのものが演奏がうまかったのは事実。究極はフュージョンに流れるわけです。
今では楽器のテクニックで売ってはいないですので、その辺もおろそかになっているのでしょう。やはりヘタは受け入れられないですよ。
つまり海外の売れてるミュージシャンと日本の売れてるミュージシャン。同じ日のライブで場所もほぼ近く。値段も同じ。どちらに行きたいですか?ということです。
ラップとかDJとかならすべてがパフォーマンスなんで戦いやすいですけどね。

厳密にはどうもこうも基準は無いですが、日本の音楽は一括でJ-POPで分類されているみたいです。
とにかく世界的に発売されてないバンドはすべてそのくくりで、あちらの業界が認めてないということでしょう。あちらのマーケットに載ってこそジャンル分けできるわけです。
音楽的に見てロックという位置づけも厳しいでしょう。たとえばビュジュアル系とかはアニメと同じ分類としかとらえられてないのですよ。パフォーマンス集団ということです。
そのほかに純粋にロックと言えるものは凄く少ないと感じます。いわゆ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報