アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に出産予定で、今、ベビーバスについて悩み中です。
部屋が狭く、シンクが狭く、お風呂に追い炊き機能がついてない
賃貸マンションに住んでいるので、
シンク用バスを取り付けることが出来ません。
ベビーバスを購入すると収納場所がありません。
追い炊きが無いので私たちはシャワーばかり、
ベビーバスを卒業しても、一緒にお風呂に入る気になるのは
冬になってからだと思います。
バケツ型のは使い辛そうなので、もう本当にどうしたらいいのか。

洗面台を使う沐浴シートを見たことがありますが、
使った方いらっしゃれば、ご意見を伺いたいです。
あとシートはシャワーカーテンで代用できますか?

もう1つ、ベビーオイルはオリーブオイルで代用出来ると
聞きましたが、食用のやつのことですか?

他にも、こんなもので代用できるという物があれば
教えてください。

A 回答 (2件)

うちでは2人の子とも、ベビーバスはレンタルでした。

収納といっても、使用している期間はいちいち毎日どこかにしまうわけでなく、洗面所かお風呂場で立てかけてかわかしておくって感じでした。使うのはほんとに1ヶ月ぐらいですから、そもそも買うのはムダですよ。使わなくなったら返せばいいだけですから。
オリーブオイルは食用のものでいいと聞いたことがあります。私は使ったことないですが。ただ、オリーブオイルって(特にエクストラバージンオイルだと)においにけっこうクセがありますよね。オイルは綿棒につけて赤ちゃんのおへそのそうじをしたり、みみの外側をそうじしたり、というふうに使うので、においのあまり強いものはなんとなく抵抗があります。ベビーオイルならそこらへんの薬局で売ってるし、安いしということで私はベビーオイル派です。
おへそのそうじ以外には、赤ちゃんが便秘になった時に綿棒につけて肛門を刺激する(綿棒浣腸といって、医者もすすめるポピュラーな方法です)のに使うぐらいですから、1回買えば相当もちます。小さいボトルで十分なくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/24 17:01

ウチもベビーバスなんぞ置くスペースは無かったので、なんと!!


洋服を入れるプラスチックの引き出しケースです。
レンタルだと気を使うし、買うことはできないし。
で、友人の考案でケースに収まりました。
使い終われば元の収納になるわけですから、まったく邪魔にならなかったです。
しばらくは何も入れられませんでしたけど。

ウチの子たちは特に何も塗りませんでした。
しいて言えば緑のユースキンを保湿で塗ってましたね。
敏感肌でも大丈夫でした。
オリーブオイルは食用のことです。
でも匂いがありますよね。
ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/24 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!