アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕(東京在住19歳大学一年)は今年の年末に友達5人と京都で年越しする事になりました。12月29日~1月2日までです。

京都は4回目くらいで、とても好きな場所です!

どなたか、年末の京都といえばここ!とか、これをすると良い! という事を教えて頂けると幸いです。
もしくはお正月の京都についても教えてくれれば有難いです。
お願いします!

A 回答 (3件)

知恩院で除夜の鐘をつかれた後は、


六波羅蜜寺(東山区五条通大和大路上ル 市バス206「清水道」)で、
皇服茶(おうぶくちゃ)を楽しまれてはいかがですか。
そして、白みその雑煮でも・・・

参考URL:http://rokuhara.or.jp/
    • good
    • 0

八坂さんのおけら参りだけは やめておくほうがいいですよ。



狭い境内に身動きできないほどの人がひしめいています。
意味もなく火のついた縄を人ごみで振り回す迷惑な人。
スリ、痴漢も私服刑事の警戒をなんともせず、います。

もみくちゃのボロボロを経験してみたいというのなら別ですけど。

おけら参りなら北野天満宮のほうが まだ落ち着いています。
    • good
    • 0

大晦日には おけら参りをされてはいかがですか


そのあと 知恩院で除夜の鐘をついてみるのもいいと思います。
http://homepage3.nifty.com/~ykpalace/newyear2003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おけら参りは空いてる北野天満宮に行こうかと思います。
知恩院の除夜の鐘は行きたいですね~!
お雑煮とかも京都ならではのものを食べたいとおもいます!

お礼日時:2006/12/24 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!