ブラックマヨネーズの吉田さんの顔のブツブツは何ですか?
にきび?というより、陥没してるような感じで気になりました。

A 回答 (4件)

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%82%A0 …

諺「あばたもえくぼ」の「あばた」ですね。
    • good
    • 0

たしかに一般的には「あばた」といいます。


もともとに少年時代 ひどいきび肌の人が、膿がたまったにきびを何回も何回もつぶしていくうちに、あのようになってしまうのでしょう。
    • good
    • 0

『あばた』だと思います。

    • good
    • 0

人の身体について触れる言動は、いかがなものだろうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの顔は韓国人より?日本人より?それともハーフハーフ?どっちでしょうか?気になりますブスな

この顔は韓国人より?日本人より?それともハーフハーフ?


どっちでしょうか?気になります

ブスなので覚悟して見てくださいw

Aベストアンサー

バリバリ韓国顔ですね。

Q春より夏より秋より冬より春が好き。

春より夏より秋より冬より春が好き。

Aベストアンサー

結局春が好きっていことじゃない。(巡り巡って。)

Q「”無いよりはまし”の繰り返しで社会は発展してきた」という考え方は、正しいと感じますか?間違っていると感じますか?

マスコミの情報は脚色が入っていたりと歪んでいることが少なくないそうです。しかし、マスコミが無かったら離れた土地や国でどんな事が起きているのか全く見当がつかなくなってしまいます。

企業は基本的に営利目的で行動し、質の悪いサービスを行うことが過半数を超えると感じます。しかし、それらが無ければ多くの事を自分でしなければいけなくなって非効率と感じます。耐震基準が満たされなくても自分で家を作るよりは大分ましといった具合です。

歴史を見ても、人間の営利主義によって質の悪い事が行われてきたが、それらは「無いよりはまし」で、社会を少しづつ発展させ、結果として今日のような高度な社会が形成されたのではないか?
そして、逆に、「質の良い良心的な企業だけ(その代わり企業数も減る)になると、産業の進展は停滞してしまう」のではないか?

こう考えることは「正しい」と感じますか、「間違っている」と感じますか?

Aベストアンサー

ソ連体制化の出来事を少しでも思い起こせば歴然としている様に思いますが・・・

つまり
「お役所的には正しい」が
「民間の有能な人達にかかれば間違っている」

良質供給が需要過多となり結果高額サービスとなるのであれば、「産業の進展は停滞してしまう」ということはありません。

「産業の進展は停滞してしまう」となるのは役所が上の結果(価値評価)について全く責任を持た無い認可をおこなっているためです。
こんなこともわからなくなっている理由は税収・予算などの収支に利権があるためでしょう。

高額コストサービスを極端な低額に抑えて、法律・税理系事務所が儲ける場合も普通にあるようですが、それより問題なのは「陳腐化した事業しかしていない高額納税者がなぜ保護・維持されているのか」という側面に問題の本質があると思います。

「過去の経緯からすれば5年以上(事業主が)淘汰されていないという事実がある事業は不信感を抱くべき」
と言っても良いくらいだと考えますが。

Q怒り顔、泣き顔、笑い顔、能面顔

怒り顔、泣き顔、笑い顔、能面顔
最初怒れるんですよ、何故自分が~って
次に泣けちゃうんですよ、ワ~ンって
そして笑えて来るんですよ、気が変になって
そして、感情鈍磨して能面の様になるんです
職業柄もこう言う分類、出来ますよね
人間の感情は大体同じですよね
ニッコリと笑われるとドキッとしますけど
自然な感じはなかなか出せませんよね
二~三歳頃の顔の感じが一番ですね
貴方はどういう風にニコッとしますか?
そのコツとこころは?
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

自然とは心から湧きだした感情を表に出すこと。
だから相手に対して好意的であれば自然な笑顔になれる。
そして忘れてはならないのが、そんな自分を好きでいること。

Q今より、より便利で、より快適な社会を望みますか?

こんにちは。

1.今よりも、より便利で快適さを社会に求めますか?

2.もし1がyesならば、どこまで犠牲を許しますか?
何の犠牲も払わないというのは不可能だと思いますので。
もし犠牲を払わないで可能なのであれば、それは素晴らしいとは思います。


私は今で十分すぎるほどなのですが、周りの友人達はもっと便利で快適な方がいいと言います。
私はこれ以上は自然を壊して欲しくないし、これ以上便利なんか求めたらどこかで不便が出てくると思っているので求めません。

Aベストアンサー

こんにちは

原則YESです。

今でも十分快適と思いますが、

もっとバリアフリーになればいいのに、

高速料金高すぎ、渋滞はしょうがないとしてももっと安くならないのか、

といつも思ってしまいます。

犠牲については

バリアフリーについては消費税7パーセント位までの増税

高速料金を下げるには犠牲は必要ないと思います。

こんなことしか思いつかなくてすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報