アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住(新宿付近)の学生です。
本を買う余裕があまりない為、普段ネットや図書館などで情報収集をしているのですが、やはり限界があります。
新鮮な情報、または、必要な情報は、本屋などで本を買うしかありませんが、せめてもの抵抗として古本屋などを利用しているのですが、やはり、私の知っている古本屋では限界があります。

都内(でなくても構いません)で、大きい古本屋、または品揃えがいい、安い等の古本屋を何処か御存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m
(個人的にブック・オフの100円コーナーをよく利用しています。)

A 回答 (2件)

「日本の古本屋」


http://www.kosho.or.jp/
こちらのサイトは、日本中の古本屋さんから検索してくれます。
直接手にとって見れた方がいいのかな?
参考までにどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。

そうですね~、私も古書検索サイトはたまに利用するんですが、何故か高かったりするんですよ…;
しかも、登録されてない本が古本屋には沢山ありまして。
一気に現地に赴いて必要な本を探した方が、安上がりで経済的かなと…。

お礼日時:2006/12/22 19:18

東京にお住まいなら、神田神保町の古書街へ行かれたらどうですか。

私も、東京出張の際に時間を作っていくようにしています。けっこう安いですよ。

この回答への補足

神保町は検索サイトぐらいしかよさそうなホムペは知らないので、何処かよい店や解説サイトを御存知でしたら、よろしくお願いします。

補足日時:2006/12/23 14:45
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何回か足を運んだんですが、確かに学術書は安いですね~。
ただ、大衆向けの一般書や1コイン本はあまり安くなかったような…。

調べが足りませんか?;
何しろ結構広い&沢山あるので、何処が安くていいとかよく知らないもので…。

有難う御座います。m(_ _)m

お礼日時:2006/12/23 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!