今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

「らららぞうきん・・・」で始まる赤ちゃんの手遊び歌のメロディーを
知りたいのです。

らららぞうきん らららぞうきん
ぞうきんをぬいましょう
チクチクチクチク・・・

という歌詞です。検索エンジンで検索してみると、歌詞はあるのです
が、メロディーがでできません。また、出ていても、似ている違う歌
なんです。教えているサークルなどによって微妙に違うのかもしれない
のですが。

ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

メロディーも微妙に違うバージョンがあるようです。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5069/ …
http://homepage2.nifty.com/momo_room/sub4.htm
    • 0
この回答へのお礼

実はあげていただいた2件は私も検索していたのですが、
音符が書かれていないため、音の長さやオクターブなどの
正確な部分が分かりません。
この歌を知ってる人が近くにいないので困っております。

ご回答ありがとうございました。

これじゃないでしょうか?↓

http://plaza.rakuten.co.jp/anpanman2002/6001

私も以前この「らららぞうきん」を検索したことがあります。
この手の手遊びなどは児童館やサークルなどで教えてもらう事が多くて、
双子の我が家は、0歳児の頃ははそういう所に行くのが困難だったので、
ほとんど手遊びを知りませんでした。
そんな中、一度だけやったことのあるこの「らららぞうきん」が忘れられずに必死で検索したことを思い出しました。

こういう手遊びの動画サイトとかあったらいいですよね~。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
本当に、動画サイトがほしいですね~。私も次の子供がお腹にいるため、上の子供を連れての外出がなかなかできずに困っています。
回答、ありがとうございました。