元々、本名で出ていて、結婚して姓が変わっているのに
「芸名」ということで、旧姓のままにしている人が多いですよね。
結婚して、芸名で旧姓にせず、姓の変わった芸能人ていますか?
僕が思い付くのは、
「荒井由実」が「松任谷由実」に変わったくらいないんですけど、他にもいますか?
もしくは、
「夫婦別姓」で本名も姓が変わっていないならそれでもいいです。
そういう人いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

中條かな子さん→緒方かな子さん(プロ野球広島カープ緒方選手の奥様)

    • good
    • 1

ANo.#5と同じ者です。


もう一人、思い出しました。故松田優作さんの奥様の松田美由紀さんは、元は熊谷美由紀さんでした。この人も結婚を機にお名前を変えられたと記憶しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、そうですね。
熊谷真美さんの実の妹さんですもんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 22:18

こんにちは!



モデル・タレントの設楽りさ子さんは、サッカーの三浦知良選手と結婚され、
現在は【三浦りさ子】名義で活躍されています(*^_^*)

参考URL:http://www.risako.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、三浦りさ子で今は出てますね。

カズと結婚して、一度、引退しましたよね。
それが、いつの間にか女性誌でモデルとして復活してましたね。
でも見てると、モデルしかやるつもりないみたいなので、ホントの復活ではないみたいですね。
トレンディ-ドラマとか出だした頃、結構ファンだったんだけど、もうTVには出ないんだろうなぁ…。

回答有り難うございました。

お礼日時:2002/05/09 22:08

今現在、「高橋恵子」さんと言う女優さんは、以前「関根恵子」さんでした。

高橋伴明さんと言う監督さんとの結婚を機にお名前を変えられました。
    • good
    • 1

神田聖子は松田聖子とは別人なので気をつけて!(笑)



僕も奥井香-岸谷香くらいしか思いつかないなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神田聖子?そっくりさんですよね。
どうしてその名前が出てきたのか…??
誰かの回答に対する突っ込みかと思いましたが??

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 21:48

岩崎宏美さんが「益田宏美」で活躍されていましたね。


今は離婚されてしまって「岩崎」に戻っていると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、そういえば、そんな時期もありましたね。
「岩崎姉妹」って呼べなくなるんだなぁ、って思った記憶がありますね。
気がついたら、岩崎に戻っていましたが、離婚されたからだったんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 21:46

ちょっと前から奥居香さんは岸谷香さんとして出てますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーそうなんですか。
今でも奥居香のままかと思ってました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 21:43

芸能人はあまり知りませんがフリーのニュースキャスターをなさっている


田丸美寿々さんは結婚後に「美里美寿々」の名前で仕事をしていました。

いまは、離婚なされたのかどうなったのかは不明ですが、旧姓の「田丸」に
戻して活躍なさっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

「田丸美寿々」さんという名前しか知りませんでした。
変えていた時期もあったんですね。

お礼日時:2002/05/09 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとド

電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとドキドキしてしまいます。相手に気づいてもらうにはどうしたらいいですかね?

Aベストアンサー

恥ずかしいかもしれないけど、素敵な人がいるけど、どうしたらいい?と周りに聞くことです。恋愛に限らず、なんでも人に相談して助けを求めるということをしましょう。

うちの近所の若夫婦は、ご主人が通勤のときに駅でかわいい子に会うんだけどどうしたらいいか、友達に相談したのです。そして、友達に「あの子なんだけど。」と言ったら、「あれ、俺の妹だよ。」と言われ、紹介してもらって結婚しました。

良縁もお金も人が運んでくるんですよ。

Q宮崎あおいちゃんの名前は本名ですか?それとも芸名?

宮崎あおいちゃんの名前は芸名なのでしょうか?
それとも本名なのでしょうか?

あおいちゃんの苗字の「宮崎」の崎の漢字は、
本名の名前(芸名でも)崎ではなく
「﨑」の方の漢字なのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

産経新聞のサイトでのプロフィール
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25AE%25AE%25E5%25B4%258E%25E3%2581%2582%25E3%2581%258A%25E3%2581%2584/
本名同じ。

スポニチのサイトでのプロフィール
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/ma/miyazakiaoi.html
本名同じ

これが本当なのか?というと戸籍でも調べないとわかりません。(^^;

なお、崎は「立の崎」とは呼びますが「山」「立」「可」を組み合わせでないです。1画少ないので。

Q芸能人の名前をド忘れしました!!

顔は覚えているのですが・・・。
太っていて、
髪チリチリで、
ホンジャマカの石塚でもなくて、
伊集院でもなくて、
熱狂的な広島ファン、もう一人の方は北海道出身。(こっちも名前忘れた。)

誰か教えて下さい。
既に回答している人がいたら、回答は結構です。
お礼が大変ですので・・・。

Aベストアンサー

「極楽とんぼ」の山本(相方は加藤)では?

Qモデルでもある、畑野 ひろ子(旧芸名 : 畑野浩子)さんと、元夫の柏原崇さんの本名は?

JJのモデル時代から知っていて
最近女優でも活躍している

畑野ひろ子(改名されたとか)と調べた所、
旧芸名 (畑野浩子)と書かれていたのですが、
畑野ひろ子さんの本名(名前)は何かわかる人教えて下さい。

本名も、畑野浩子だったのか、
それとも畑野浩子も芸名だったのか知りたいです。

後、元旦那さんの柏原崇さんは本名なのでしょうか?
それとも芸名なのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/%94%A8%96%EC%82%D0%82%EB%8Eq
http://news.goo.ne.jp/keywords/%C7%F0%B8%B6%BF%F2.html
二人とも本名です。

Q携帯で写メを撮ると似ている芸能人がでてくる

こんにちは。
携帯で写メを撮って送ると、似ている芸能人上位3人が出てくる、というサイトを探しています。
名前をド忘れしてしまいまして・・・
ご存じの方教えてください!

Aベストアンサー

顔ちぇき!
http://kaocheki.jp/

じゃないでしょうかー

Q宮崎あおいちゃん(宮﨑あおい)の名前は本名ですか?それとも芸名? 女性ファンも多いかな?

宮崎あおいちゃんの名前は芸名なのでしょうか?
それとも本名なのでしょうか?

あおいちゃんの苗字の宮崎の崎の漢字は、
本名の名前(芸名でも)﨑なのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願いします。

後、元々可愛いとは思っていたのですが
私は女なのですが「NANA」を観てから
「純情きらり」をたまに見ていて凄く好感を持ち
声とか雰囲気とかが好きであおいちゃんのファンになりました。

男性の方のファンの方がやはり多いのでしょうか?
女性のファンも沢山いるのかな・・・・。

Aベストアンサー

下記URLなどを参考に。
子役上がりですから本名ですね。
NANAでブレイクしたとも言えるので女性ファンも結構多いのでは。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%84

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q本名と芸名を使い分けたことのある芸能人って?

さいきん別の質問で、林家こぶ平が以前、本名の「海老名泰孝」で出演してた番組があったというのが紹介されてました。
それで思い出したのが、もう二十年以上前、「びっくり日本新記録」という番組で轟二郎が本名の「三浦康一」の名で一般視聴者に混じって数々のチャレンジに参加してました。
最近では130Rの蔵野孝洋が本名と「ホンコン」という芸名を番組によって使い分けてるみたいですが、ほかに本名と芸名を使い分けたことのある芸能人は誰がいるのか知ってる人おしえて下さい。
また何故、その人は本名と芸名を使い分けるのかというのを「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

東国原 英夫(ひがしこくばる ひでお)
という人が、「朝まで生テレビ」でMC参加していました。
芸名「そのまんま東」では、まじめな番組でははばかられたのかな?
松尾貴史さんは以前「キッチュ(うさんくさい)」という芸名でしたけど、不真面目すぎる名前だから変えたのかな?
タレントの伊集院光さんは、落語家をしていたころ落語協会にばれないように名前からイメージを想像できないように芸名を付けたそうです。(本名 田中健)

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Q昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人

昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人が多かったですが、今の芸能人(特に俳優とかタレント、芸人ですかね)って芸名は作らず本名と一緒で活動している人って結構増えたことないですか?僕の勘違いかもしれませんけど。

Aベストアンサー

私もなんとなく同じように感じてました。

最近の若い人(とくに子供)の名前って、
芸名みたいな本名が多いですから、そのせいもあるのかもしれませんね。
字もこだわって、カッコいい字や画数のいい字を選ぶ親が多いですから、
芸名なんて必要がないくらい、カッコいい本名の人が増えたということなのかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報