ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

PSPでインターネットができると聞き、やってみているのですがどうにもうまくいきません。博識な方、お知恵をお願いします。
私の家はマンションでインターネットをするには壁からケーブル直結でつないでやっています。
それで先日、USBに挿してアクセスポイントになるという、GW-US54GXS(PCI)を買ってきました。
そして設定を始めたのですが、それが
IPアドレス(適当です。PCと同じにすべきでしょうか?)
ネットマスク:(これも適当)
デフォルトルータ;?
プライマリDNS:?
?は結局ルータがないので何のIPを入れればいいのか分からずとりあえずPCの方のIPを入れてやりました。
すると、インターネットに接続しようとするとDNSエラー、一部のゲームの通信をしようとすると、UDPポートチェックに失敗しました とでて中断されるのですがどうすればよいでしょうか?
多分デフォルトルータかプライマリDNSだかの設定がおかしいのだと思うのですが、ルータがないのでIPを書くことができずにいます。どうすればよいでしょうか?
どうかお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

IPアドレスの4つの最後だけはPCのIPアドレスと違うのをいれたらいいですよ。

(PSPとPCとGW全部最後だけ違うのにする)また、アクセサリのコマンドプロンプトにて
ipconfig /all
をいれエンターを押すとIPアドレスなどがすべてわかります。
後プラネックスGW-US54GXS Utility(下のバーにでてる青いの)の設定でブリッジアダプターで、使っているインターネットのやつにして下さい。
WEPに関しては、プラネックスGW-US54GXS Utilityの設定のWEPの設定で変更を押し、PSPで設定したWEPキーと同じものを#1を消していれてください。
他に接続しているインターネット(GWじゃない方)のプロパティ→詳細設定→インターネット接続の共有で二つのチェック欄をチェックしたらいいとおもいます。

参考URL:http://www.planex.co.jp/
    • good
    • 0

USBを使用するアクセスポイントの場合、ウイルスソフトが邪魔をして接続できなくなる場合があるそうです。



双方の説明書に記載されていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング