久々にポケモン赤にはまりました。つかまえたのは116匹です。
ポケモンの居場所が載せてあるサイトはありますか?
ルビー・サファイアのはあったんですが、赤のが見つかりませんでした。
青・緑と交換しないと手に入らないポケモンが載ってるサイトもほしいんですが…

あと、ポケモンをすべて集めるとどうなるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1の方は何か勘違いされてると思います。


マスターボールは、シルフカンパニー事件の解決後、必ず社長からもらえるものですから、図鑑完成のお礼ではありません。

そのバージョンではでないポケモン以外に、意外と集めにくいのが、最初の3匹で選ばなかった残り2匹です。
つまり進化前に2回×2匹交換の必要があるからです。
あと、格闘道場で選ばなかった方と、化石で選ばなかった方も集めにくいものです。

私は交換に限度があったので(子供じゃなかったので)ポケモンスタジアム2で、こういう類をゲットしてピカバーで図鑑完成にこぎつけました。(ピカバーだと最初の3匹がワンプレイで手に入るんですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換は難しいですね。。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/17 14:02

どうぞ。

ただ、そんに詳しくは載っていないですね……

http://gokudou.net/pm/

http://pokemon.ui-nap.com/red-green/

全種類集めるとマスターボールを貰えるというのは、聞いたことがないのですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/17 14:00

旧GB版ですよね。

攻略サイトでは、このページはいかがでしょう。
http://www.pokedex.jp/nest/

あと、ポケモンを全て集めると、オーキド博士にほめてもらえ、
タマムシシティのマンションにあるゲームフリーク開発室にいる
ゲームデザイナーから、賞状が送られます。

ちなみにミュウはいてもいなくても、150種類で完成になります
(ミュウがいて、他のポケモンが1種類抜けていても)。
あとピカチュウバージョンでは、旧GB周辺機器のポケットプリンタで
賞状をプリントしてもらえます。

参考URL:http://www.pokedex.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/17 14:00

すべてポケモンをつかまえたら、オーキド博士のところに行くと、マスターボールがもらえます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全部そろえてからマスターボールもらってもなぁ。。

お礼日時:2007/01/17 13:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QポケモンOP5「Ready Go!」(テレビ版)に出ていた2人のキャラクターの名前は……?

2002年ごろにアニメで使われていた、
ポケットモンスターOP5「Ready Go!」のテレビのアニメで出てくる
キャラクターの名前がわかりません。

テレビの字幕が、下記のように表示されているときのシーンです。
-----
未来へのStepは 続いている
-----
このときうっすらと画面上に、3人のキャラクターが画面左へと流れていくじゃないですか?
一番左は“シゲル”だとわかるのですが、あとの2人の名前が誰だかわかりません(忘れてしまいました)……

一番楽しんでみていたころなので、どうしても知りたいです!
わかる方、どうか教えてください!


回答よろしくお願いします――

Aベストアンサー

シゲルの隣りの子はヒロシです。
ポケモントレーナーでレオンという前髪のあるピカチュウを持っています。

ヒロシの隣りの子はナナコです。
プロ野球チーム・エレブーズ(元ネタは阪神タイガース)ファンの女の子です。

QゲームボーイプレイヤーをGCに取り付けたポケモンルビーとGBAのサファイアをGBAケーブルでつなげばポケモン交換できる?

ゲームボーイプレイヤーをGCに取り付けたポケモンルビーとGBAのサファイアをGBAケーブルでつなげばポケモン交換できますか?

Aベストアンサー

良く知っている人に聞いたので間違えないと思いますが、できるそうですよ。

QこれからポケモンGOを始める方は、先行組のポケモンにもう勝てないと思いますが!ポケモンGOしますか?

これからポケモンGOを始める方は、先行組のポケモンにもう勝てないと思いますが!ポケモンGOしますか?

Aベストアンサー

今日ようやくトレーナーレベル20になりました。ポケモンはまだまだ1000ちょっとのポケモンがいる程度です。

いわゆるガチ勢(ジムに2000超えのカイリューおいてるような人)に勝つのはまず無理です。むしろそこに到達する前に負けます。

なので、弱い(1000いかない、あるいは1000ちょっと)のポケモンが置かれているジムがねらい目です。もちろん、時間が経てば経つほどそういったポケモンは少なくなっていくでしょう。

ちょっとでもモチベーションを上げるため、自分の場合は大量にポケモンをゲットして送り、進化→強化でCP1000のポケモンたちを育てています。いつかは打倒カイリュー!…とは思っていますが、そこまで行けるかはまた別ですね。情けない話ですが、結局はジムで勝つ=自分よりも弱い相手を倒すになってしまいます。近くにミニリュウの巣があったりすれば、まだ話は別なのかもしれません。

Qポケモンルビー・サファイアの質問五つ

こんにちは。私は今、ポケモンのサファイアをプレイしているのですが、分からない事がいくつかあります。どなたか知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

(1)ナンバー44のポケモンって何ですか。 それをゲットする方法は?
(2)ナンバー144「ヒンバス」の出現場所は119番道路になっていますが、これは釣り・なみのりのどちらで出現するポケモンですか。釣りの場合は、つり竿の種類も教えて下さい。
(3)「りゅうのウロコ」を持っている野生のポケモンとは何ですか。
(4)バトルタワーで相手トレーナーのポケモンが使ってくる「カムラのみ」「リュガのみ」「ズアのみ」などは、どこでどうやって手に入れるのですか。
(5)ロコンはどこに出現しますか。

たくさんありますが、分かるものだけでも結構です。特に(2)はかなり困っているので、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ナンバー44のポケモンはツチニン
ゲット方法⇒手持ちに空きをつくっておきツチニンをテッカニンに進化させると空きの中にツチニンが自然に入ります。
(2)釣りでゲットします。(ボロの釣り竿が良いです)
(3)野生の「タッツー」か「タツベイ」をゲットするとたまに持っています  (「どろぼう」も可能です)
(4)ごめんね。わかりません
(5)「おくりびやま」の外の草むら(山頂ではなく中間)で出現します。

ゲーム好きの5年生の息子が言ってます。
わかりましたでしょうか?
下記のサイトで色々調べて楽しんでますよ。

参考URL:http://www.pokepale.com/qa2/7.htm#11

Q古いバージョンのポケモンgoはどこに?

古いバージョンのポケモンGOはどこかにありますか?android端末が古いので、ポケモンgoがインストールできなくて、悩んでいます。

Aベストアンサー

Android版ポケモンGOの動作要件は「AndroidOSバージョン4.4以上、RAM2GB以上、GPS機能必須」です。
この条件を満たさない端末で動作するポケモンGOは、ありません。

もし「ある」という情報をどこかで見かけた場合、それはポケモンGOに偽装したコンピュータウィルスです。騙されないよう気を付けてください。

Qポケモンルビー・サファイアのデータ書き換え

すいません、ポケモンの事でした、データ書き換えとはナンなんですか?(どうやってするんですか)

Aベストアンサー

息子が金銀の頃、PARで作ったと見られるセレビィをもらってきたことがあります。
息子は小学生です。友人も小学生。つまり、コード(あなたのご友人のおっしゃるところのパスワード)さえわかれば、そんな難しいものではないと思われます。

それからパソコンなど必要ありません。
GBA専用のPARを購入して、希望するコードを入力する…その、私はPARは持っていませんが、そんなものです(たぶん)。

専用コードはPARのメーカー(カラット)の関係の書籍で、出していると思います。
またネット上でもコードが紹介されているのを見かけます。

うちの近所でもGBAやPS2のPARが売ってありますが、頻繁な使用は控えてくれとは書いてあるみたいですが(うろ覚え)普通に使う分では、大丈夫なのではと思うのですが…。

なによりkimurinさんが紹介なさっておられるカラットのHPが一番わかりやすいですよ。

QポケモンGO バトル時のわざの威力について

ポケモンGOのバトル時のわざの威力について質問です。

原作では、ポケモンのタイプとわざのタイプが同じ時にはわざの威力が上がったかと思いますが、
ポケモンGOでもポケモンのタイプとわざのタイプが合っている場合、
わざの威力が上がったりするのでしょうか?
それとも、ポケモンGOではポケモンのタイプとわざのタイプを合わせても、
わざの威力には関係ないのでしょうか?

ネットで調べてみても、特にそういった情報がなかったため、
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットにたくさん書いていましたよ〜
「ポケモンgo 技 タイプ一致」でぐぐってみてください。
タイプボーナスとして、威力が上がるようです。ですが、1.5倍としているサイトと1.25倍としているサイトがあり、本当のところはどっちなのか私はよくわかりません。

参考ページです↓ここでは1.5倍と言っています。
https://gamy.jp/pokemongo/pokemongo-type-skill

Qポケモン(ルビー・サファイア)もう古いかもしれませんが…

今、何をきっかけにまたやり始めたのかは覚えていないのですが、ゲームボーイアドバンス(GBA)のポケモン(ルビー・サファイア)にはまってしまいました…(汗
やり始めてもう一ヶ月になるのですが、ここで2つ質問があります。

1つ目はサファイアの方でなぜか突然時間が止まってしまいました。
この言い方は適切ではないかもしれませんが、きのみが人から貰えなくなってしまいました。(泣
一日置いて貰いにいくと「また明日おいで」と断られてしまいます。
ミナモシティのポケモンくじもそうです。「また明日以降おこしください」といわれます。
こうなってしまうきっかけで心当たりがあるのは四天王とチャンピオンを4回目に倒した後からです。エンディングでAとBとLとRと下とSTARTとSELECTボタンを同時に押して早送りをできるという発見をしてからだと思います。関係はあるのでしょうか…?

2つ目はルビーとサファイアってDSに入れてPLAYできますが、DSに入れたルビー(orサファイア)とDSソフトのダイアモンドとパールと通信ってできるのでしょうか?DSを2つ持っていないので疑問です。

今、何をきっかけにまたやり始めたのかは覚えていないのですが、ゲームボーイアドバンス(GBA)のポケモン(ルビー・サファイア)にはまってしまいました…(汗
やり始めてもう一ヶ月になるのですが、ここで2つ質問があります。

1つ目はサファイアの方でなぜか突然時間が止まってしまいました。
この言い方は適切ではないかもしれませんが、きのみが人から貰えなくなってしまいました。(泣
一日置いて貰いにいくと「また明日おいで」と断られてしまいます。
ミナモシティのポケモンくじもそうです。「ま...続きを読む

Aベストアンサー

最初のだけ(2つめの方は、既に他から回答があるので)…。

最初にゲームを始めたのは、1年以上前ですか?
そうでしたら、まずは、任天堂のサポートを受けて、修復して下さい。
(なお、GBA、GBASP、GC+GBPLを2台、通信ケーブルを持っていましたら、ファイアレッド・リーフグリーン
http://www.nintendo.co.jp/n08/bprj/index.html
エメラルド
http://www.nintendo.co.jp/n08/bpej/index.html
に入っているきのみ問題修理プログラムで修復できます)
#それでも駄目なら、時計用の電池が切れています。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/axvp/kinomi/index.html

QポケモンGOをしていて、挙動不審で警官に職務質問された場合の対処法を教えてください。

ポケモンGOをしてると、挙動不審者に見られないか心配です。

ポケモンGOをしていて、挙動不審で警官に職務質問された場合の対処法を教えてください。

Aベストアンサー

おそらく警官もポケモンGOの存在ぐらいは知っていると思いますので、
堂々とポケモンGOをやっていたと答えれば良いと思いますよ。

むしろ挙動不審を注意されるより、歩きスマホの方をつつかれる
可能性の方がどちらかというと高いのではと思います。

Qポケモン ルビーサファイア攻略本

今更ですが、ルビー・サファイアの攻略本を買おうと思っています。

エンターブレインのポケモンルビー・サファイアのストーリー攻略の本(赤い本)について質問です。
エンターブレインのエメラルド・ファイアレッド・リーフグリーン・ダイヤモンド・パールの攻略本には最初の方にジムリーダーと四天王の公式イラストが全身絵で載っていました。
小学館のだと胸より上あたりしか載っていなかったのでこの攻略本が気に入ったのですが、エンターブレインのルビー・サファイアではこのジムリーダー・四天王の全身絵は載っていますか?
メディアファクトリー、ニンテンドードリームの攻略本ではどうなのでしょうか?

質問のエンターブレインルビー・サファイアストーリー攻略本のアマゾンのレビューで「どのマップにどのポケモンが出るか載っていない」と★一つをつけた人がいたと思うんですが、これは載せていないのはエンターブレインだけなのでしょうか?他の会社ではどうですか?

メディアファクトリーの本などと比べて、ルビー・サファイアの攻略本は分かりやすい部類に入りますか?劣っている部類に入ると思いますか?

ルビー・サファイアの本はどの会社のも取り寄せが必要で、取り寄せた本はキャンセルできないので情報お願いします。

今更ですが、ルビー・サファイアの攻略本を買おうと思っています。

エンターブレインのポケモンルビー・サファイアのストーリー攻略の本(赤い本)について質問です。
エンターブレインのエメラルド・ファイアレッド・リーフグリーン・ダイヤモンド・パールの攻略本には最初の方にジムリーダーと四天王の公式イラストが全身絵で載っていました。
小学館のだと胸より上あたりしか載っていなかったのでこの攻略本が気に入ったのですが、エンターブレインのルビー・サファイアではこのジムリーダー・四天王の全...続きを読む

Aベストアンサー

当方メディアファクトリーの攻略本を持っているので、分かる範囲で回答させてもらいます。参考にしていただけると幸いです。

まず四天王の公式イラストですが、最初の方にカラーで全身載っています。
「どのマップでどのポケモンが出るか」については、同じ会社からポケットモンスタールビー・サファイア公式ポケモン図鑑完成ガイド」というタイトルで出ています。
恐らく、ポケモン図鑑と攻略本は多くの会社が別々に出しているのではないでしょうか?

これしか持っていないのでほかの本は分かりませんが、メディアファクトリーの攻略本は分かりやすかったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報