プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。教えてください。

MDからMP3プレーヤーに音楽を移そうと思い、
USBサウンドブラスターを購入しました。(ノートパソコン利用)
下記商品です。
http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …

コードをMD(LINE OUT)→サウンドブラスター(LIN IN)→PC(USB)
につなぎ、録音捜査を行いましたが、
録音されたものを再生しても音が出ません。
指定した所に(マイミュージック内)にMP3ファイルは出来ています。
そのファイルをMP3プレーヤーに入れても聞こえません。

PCへの録音過程で、サウンドブラスターにつないだイヤホンからは
音が聞こえます。
色々といじってみたり、HPの方法通りにやっているんですが
再生できません。なにか設定がおかしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は、それに付属しているソフトを使用したことがないので全て推測になります。



1.まずは、Windowsのスタートメニューの右側の常駐ソフトの中から、スピーカーのマークのものをダブルクリックしてください。
(マークが存在しなければ以下のアドレスでいけます、http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/s … )

2.「ボリュームコントロール」が開きます。音関連の調整をするものです。「オプション→プロパティ」を選択します。するとプロパティウィンドウが開きます。ミキサーデバイスで、たぶんUSBが付くものがあると思うので、それを選択して、録音にチェック、表示するコントロールは全てチェックいれる、そしてOKで閉じる。

3.これで録音するときの音量調整ができるようになります。二つ以上項目があるなら、チェックを入れたものが録音対象になります。ひとつのときはチェックを入れる必要ないです。ここで音量がミュートなどになってないかや、マイク?などに選択を変更して、音量が小さいようなら大きくする。

4.たぶんこれでいけるとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
ミュートなどは気をつけていたのですが、
デバイスなど色々いじっていたら
音が出ました!!
(どこが悪かったのかよくわからないままですが・・)
休日を利用して録音しまくります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 11:37

>サウンドブラスターにつないだイヤホン


では、パソコンのスピーカーからは音は出ましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パソコンのスピーカーからは音は出ません。

お礼日時:2006/12/23 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!