プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、精神的に参っていて限界に達しており、皆さんの意見をお聞きしたく質問しました。

来年の4月から勤務地がかわり今の彼女とは離れ離れになってしまいます。あと、3ヶ月しかないわけですが、一日一日と日が経つにつれて、彼女との楽しかった思い出とか、さまざまなことが思い出され、このまま時間が止まってしまえばいいのに、と思ったりしています。この前、飲み会があり、その時彼女が非常にベタッとしてきたりするので、なおさらです。以前彼女は「遠距離はいやだ」みたいなことを言っており、このようなことばかり考えていて、夜寝ることもできず、ご飯とか食べれない日が続いたりしています。

分かっていただけるかどうか分かりませんが、本当に精神的に限界です。何か良い対処法といいますか、気分的に楽になるような方法であったり、言葉とかないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

羨ましい。

贅沢な悩みです。大いに悩んで下さい。悩まなくなった時には恋愛ではなくなります。人生は喜怒哀楽が各々プログラミングされています。今のうちに悩んで悩んだ事がより味のある人間に成させる。

もっと悩んで素晴らしい思い出や結婚にして下さい。
    • 0

あなたが仕事を変えたらいいんじゃないの?

今時仕事変えるなんて、珍しくないし

じゃなきゃ、結婚して、連れて行くことでしょう。

回りがどう思うかは別として・・
    • 0

まだ50人ぐらいですが、私は人の手相を鑑定してまだ外れたことはありません。

最初頃は私自身遊びのつもりだったのですが、今では真剣です。

手相は、直接未来のことがわかるのではありません。その人の性格とかが手相を見るとほとんど一瞬で、隠してることまで見抜けたり、過去の事ならやはりすぐに見抜けたりもするので、そこからその人の表情や、顔相や、仕草とかを総合しながら、つぎには気になったことを質問します。そのすべてからその人の未来にたいして、こうすればダイジョウブと安心させてあげられる言葉をさぐってゆくのがその道だと今ではほんとうにそう思っています。

私自身の感情線は極端な浮気の手相をしています。
今まで見た事もないほどです。(本でもです。)

おそらくそちらのお2人の場合は、わたしとは逆に感情線もすっきりとしていて、それでいて感性の深さを示していたりしてけっこうくっきりもしているのでしょう。

でも、ここには、その手相鑑定の癖で、アドバイスの前に気になることがそちらの文中にあるので、質問させてください。

手相鑑定に外れたことが無いからといって私自身は普通の人間です。それだけ手相学が奥深いのだと思います。(心理学の統計の方が確かに統計自体は科学的で緻密な方法で取られています。でも手相の方がはるかに、親身なこころからの統計から生まれています。手相の方が実際には深く人の心に迫るのはその差だと思います。)

ともかくそんな普通の人間で、かつ感情線の異なった私の想像することですから、間違ってても気になさらないでください。

疑問はおおきくは二つです。

ひとつは、なんで彼女(まだ結婚してないのですよね?つまりお子さんがいられるわけではないのですよね。)を、その勤務地に呼べないのですか?という疑問です。

彼女の親は介護が必要だったりするのですか、あるいは子離れしてなかったりするのですか? あるいは、彼女はまだ若すぎて、なんらかの因で離れた地では生活ができなかったり、不安すぎたりするのですか?(例えば
その勤務地が言葉の通じない外国のどこかだったり…。)

もし、そのへんで大きな問題が無いのなら、答えは簡単なのに、なんでこんなに参っているのかが不思議なのです。

もうひとつ、疑問の根っこは同じなのですが、あなたと彼女がほんとうに
何の問題もなく愛し合えていたら、 逆にそのぐらいの事で限界がくるような弱さは(もとはそうであったとしても《私自身がもとは弱かったから想像してしまうのでしょうけれど》)、今は消えているのが普通だと思うのです。
 つまり、あなたと彼女の間には、もしかしたらあなた自身も信じたくないような壁とか溝とがすでになんらかあるのではないか、という疑問なのです。

なんらか そういうむしろすでにある距離があるのだとしても、書きたくなかったりする気持は当然です。(すみません、もし、お2人の手相を拝見していれば、もっと柔らかい表現とかも出きると思うのですが、もし思い当たるところがあっても、ここは気持を強く持ってください。)

でも文脈からだけですと、たとえば
>>その時、彼女が非常にベタッとしてきたりするので、なおさらです。

とかの文も、むしろ今更なんでそんな事を書くのかが気になってしまうのです。(観察が細かいのは、手相鑑定の癖です。ご了承ください^^’;)

もちろん神ならぬ身、ほんとうのところはまったく解らないのです。解らないことを解らないとして、だから深く観察して、もっともっと人を知ろうと努力するのが手相道と思ってます。繰り返しますが間違いは、お許しください。でも そこをご了承いただき、最後まで書かせていただきます。

まだ 3ヶ月もある と考えてください。

恐れずに、もっと親密になる方法を探究してください。今、飲み会とかでしかなかなか会えないのなら、近くにはいるのですから、もっともっと可能なかぎりデートも重ねてください。 可能ならば、ホテルでもその分愛しあってみてください。 もしそのへんに問題があれば、またokuweveで質問してください。

今から夜寝ることもできない状態であるよりも、よく寝てよく食べて(彼女は自宅にきて何か料理はしてくれますか?それともあなたが料理をしてあげる方ですか?いずれにしても料理したり、それを食べあったりってさらに愛や人を強くする大事なひと時ですよね。)、むしろ、元気に、楽しく、快活に、歌ったり映画をみたり、

3ヶ月もあれば、どんなに楽しい日々をすごせるかを考えてください。むかしの楽しかった思い出を思い出す暇もないほどに、 その3ヶ月を楽しんでみてください。

もしかしたら、気分的に楽になる方法や言葉とは全く逆のことを書いてしまっているかもしれませんね。

でも あなたはたとえ思い出だけとなってしまったとしても、その想い出はまだ淡いものであったとしても、それだけであなたは強くなれます。

それが男女の触れあいの法則であることは この超浮気の手相のかわいそうな私(^^)が保証します。

「元気をだすこと、そうすると元気がやってくる。」

それが いまここでの 私からのアドバイスの言葉です。
    • 0

困りましたね。

このままだと自動的に遠距離になりますよ。

彼女がついてくる(4月でなくても)かどうか二人で考えてください。
もし、遠距離になったらそのときの事をあれこれ話し合ってみてください。

現実的なことを話していると精神的にも開けてきますよ。
男ならがんばれ。
    • 0

お二人の絆を強くできるチャンス。

問題が多いほど心は強く結びつきます。
ここを乗り越えることができれば、
今後も二人はずっと一緒にいるのではないかな?
ちなみに遠距離二年しましたけど、今では宝石みたいな思い出です。
昔遠距離中に二人で会った場所や、思い出などを
今でも彼と話ては、二人で切なくなります。
今じゃ喧嘩しても、その時の気持ちを思えば楽なものです。
乗り越えて強くなってくださいね。彼女も。
    • 0

今から参っていては 遠距離恋愛なんてできませんよ。

もし時間があるならば 「会い貯め」ではないけれど
なるべく一緒にいる時間を増やしましょう。

それと余裕があるうちに 遠距離恋愛の約束事を作っておいては
いかがでしょうか!?
喧嘩した時は どうする・・・とか。

不安な気持ちは彼女も一緒ですよ、
彼女も労わってあげて下さいね。
    • 0

「離れる」と結果が分っているこの時期が一番辛いかも。

。と思います。
遠距離は慣れだと思うんです。
しかし、この慣れに成るまでが波乱万丈の道のりに成る訳で、貴方達は踏み込んだばかり。。
私は学生時代からの彼と遠距離に成って4年。
1年目は国内、その後2年は海外、そして日本に戻ってきたのに、また遠距離で1年。。
辛かったですよ。。ハッキリ言って今も辛い。
何10回と彼にお別れの言葉。
喧嘩。距離。の繰り返し。。
それでも未だに2人が続いてるのは、彼の大きな「心」なんです。
決して私を離そうとしませんでした。
私は彼を愛してるのに「辛さ」に負けてお別れの言葉を繰り返してただけだから。。
そんな私を彼は分ってくれてたんです。
どんなに着信拒否しても、どんなに怒っても!彼は絶対に私を離さないんです。
何が何でも私との連絡を絶とうとしません。
遠距離は男性の「心」
そして。。転んでもタダで起きない強硬な精神。。
女性は弱いですよ。。強い女性なんて居ない。。
貴方が!どんな場所にいようと負けないで!
    • 0

きっと様々な問題はあると思うけど、結論は一緒に連れて行けばいいということです。

すぐに実現できなければ少しずつ解決していけばよい。こんなふうに貴殿が飽和状態になってても、何も解決はしない。解決の可能性を見つけながら長いスパンで考えるべき。最後に、いつも一緒にいることだけが、必ずしも良いことであるとは決して言えないですよ。
    • 0